オプティマス 8R 点火

明石市にお住まいの G 様より、あのストーブは大きいのか?火力はどうなんだ?音はどんなだ? と、矢継ぎ早のご質問を受けましたので、点火した時の写真を掲載します。
是非、程度の良い8Rをヤフオクでゲットしてください。一万円台後半で入手できればGOODです。

Optimus 8R

点火の準備は簡単です。
箱を開けて、タンクを引き出して、ハンドルを取り付けるだけです。
バーナーヘッドの真下にプレヒートカップがありますので、ここにアルコールを注いで点火します。
アルコールが少なくなってきたら、おもむろにハンドルを捻ればバーナーヘッドから青い炎が出始めます。
プレヒートが足りない場合には、いつもの炎上と相成ります。
特に変わったところのない、ごく普通のガソリンストーブです。
8Rの音量は最大火力にしたところで、ドラゴンフライのとろ火くらいでしょうか。
SVEA123Rとヘッド形状が良く似ているので、音も似ています。
火力調整もしっかり効きます。

Optimus 8ROptimus 8ROptimus 8ROptimus 8R

この日はけっこう風がありましたが、さほど影響を受けることなく薬缶の水はほどなく沸騰しました。
低重心で安定感も良く、ソロで出掛けるなら火力も十分です。
使いやすくて可愛いのでオススメですよー。


サイズは13センチ角で、高さ8センチでした。
Optimus 8R

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: キャンプ用品

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

1コメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • 明石在住のGです。w
    ガソリンストーブの「クォ~~!」という燃焼音と、
    青い炎を見ていると、キャンプに来た~って感じ好きなんですよね。
    ヤフオクで一つ狙ってみます。
    先日、芦屋在住のIさんから、
    「実はもうバイク売っちゃったんじゃないの?」
    って関東弁で言われたので、昨日、何ヶ月ぶりかに出動しようとセルを何回も回すがエンジン掛からず。
    生涯2度目のプラグチェックをしようとプラグコードを引っ張ったところ、
    コードが見事に根元から千切れました、、、、。
    春まで乗りません。

THE Server provider