スーパーカブ110 のバーハンドル化には PCX のパーツを流用する

からの続き。
ホンダドリーム沖縄から着信。
「頼まれていたパーツが入荷しました。」
形状的には使えそうな感じだった。販売された時期も近接しているから見込みある。だけど細かいところで合わなければそれで終わり。
適合可否までは調べられないと言われたけれど、「使えなくても文句は言わない」と言ってオーダーしてきたパーツ。単なる半々の賭けだ。
そして届いたパーツがこれ。なんだこれ?

53110-KWN-670

スーパーカブ110 のサービスマニュアルを再び開く。
ハンドルのジョイント部分を凝視するも、このパーツが使えるのか全く分からない。
まあいい、どうせここまでは机上の空論である。
実践主義の私は、行動して失敗してもほとんどダメージを受けない。
借りたまま放置してあったガレージに、工具を積んでカブで走る。
電動ドライバーでネジを6本とボルトを2本緩めると、あっけなくレッグシールドとフロントカバーが外れた。そしてサービスマニュアルで何度も見たハンドルのジョイント部分とご対面。固いボルトを力づくで外し、ケーブルを引っ張り伸ばして無理やりハンドルを引っこ抜く。まるで首折りだ。
そして試してみた結果は以下の通り。

ジョイント部分ピッタンコ!フロントカバー装着トップブリッジ

これはPCX用のトップブリッジ。これでスーパーカブ110 のバーハンドル化が可能です。
キッチリ人柱になりました。

型番 F5

メーカー HONDA 型番 53110-KWN-670 。価格は沖縄価格で8,316円也。
このページで型番が独り歩きし始めたため、通販でも買えるようになりました。

このページがお役に立ったなら評価お願いします。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.92 - 25票)
読み込み中...
Category: Super Cub
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

1コメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • カブのハンドルをエイプにしてみた

    GANちゃんにヤマピーに大ちゃんに兄さん。エイプのバイクが身近にたくさんいるので、「エイプいいなぁ」と、思い始めてきた昨今。 だけど、さすがに自らのロードキングをエイプにするのは「らしくない」のでやめた。 でも募る想い。ああ、エイプ様。 そんな訳で沖縄の足、スーパーカブをエイプにしてやりました。 パーツはすべて通販。 ウインカーはこれ、メーターはこれ、ミラーはこれ、と、夜な夜な買い揃えた。 バラバラに買い集めたけど全部ピタッーとハマった。どうよこの脳内妄想能力。 最後にPCXのハンドルポストを手に入…

THE Server provider