BioLite パワーライト MINI 来た!

沖縄のモンベルには未入荷。
福岡マリノアに行っても未入荷。
いつになっても買えないなぁ、と思っていたら アマゾンで売ってました。
送料無料で届くのはやっぱり凄い。

到着した BioLite パワーライト MINI は思ったよりも小さい。そして軽い!
ちなみに一緒に持ってる iPhone は、6S じゃなくて SE だからね。

早速電源を入れてみると 「ピカッ!」 と光る 135 ルーメンの明かりは眩しくて直視できない!
これだけの光量で 5 時間持つというのは何かと使えそうだ。釣りのときにも役立ちそう。
無段階の光量を一番暗くすれば 52 時間も持つ。
そしてサイドには残量確認のインジケーターもある。地味だけどこの機能は重要だ。

暗くして撮影してみたらこんな感じ。
昼間なのに十分明るい。

そしてボディ横のUSB端子から電源を取れば、充電用バッテリーとしても使える器用さ。
容量は 1,350mAh と、少し小さめだけど、残量が少なくなった iPhone に、ちょこっと注ぎ足すくらいのことはできる。

しかしこれはランタンとして割り切って使った方が良いかもしれない。
重い GENTOS エクスプローラーとか使ってた頃が懐かしいなぁ。

断言しよう。
光量と稼働時間、そしてサイズと重さのバランスから考えて、これは最高に使える LED ランタンである。
走りながら充電できる我々は、もうこれでキャンプの照明の心配をする必要はない。
リュックを背負って行くキャンプなら、ランタンはもうこれ一択だろう。
あと足りないのは色気だな。追加で電球色でも出てくれれば言うことなしだ。

モンベル 商品紹介サイト
アマゾン BioLite パワーライト MINI

さらにこれを繋ぐと明るさパワーアップ

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 2票)
読み込み中...
Category: キャンプ用品
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider