TOKYO 2DAY: Grandma’s GRAVE

明けの日曜日。本日の目的地は成田メモリアルパーク。
元ゴルフ場の巨大な墓地です。

日本橋駅から成田までは成田エキスプレス的なやつが走っているらしいという事で、日本橋駅の近くのホテルに泊まりました。確かに徒歩5分で駅に到着しましたが、ホームに降りたら快速特急みたいなやつはドアが閉まる所で、次は30分以上あとになるみたい。

普段使うことのない NAVITIME とか起動して調べてみると、途中乗り換えでも行けるらしいのでとりあえずGO!

京成高砂とかいう駅で乗り換え電車待ち。
高砂ってどの辺なのか分からないし、随分待ち時間あるし、手際がイマイチな朝。
結局、普通電車と特急電車を乗り継いで成田に到着。

駅前で朝食でもと思ってけど、喫茶店もみつからない。
もういいや、現地に向かおうと思ってホームページを調べると、直通バスがあることが判明。
バス停に向かうと「成田メモリアルパーク行き」と書かれたバスを発見。
でも、バスってどうやって乗るんだろ。小銭あるかな?とかやっていたら、なんとバス発車!
まあいいや。すぐに次の便が来るはず。と、時刻表見たら次便が1時間後で愕然としてタクシーに乗車。

無事に婆ちゃんの一周忌を終えて親戚一同で会食。
そしたら新潟のあの土地貰ってくれないかな、だって。
どうしよ。

2016-08-28 12.55.40

みんなに合わせて甘味とか久しぶりに食べてみたり。

食事が終わると現地解散。
代官山とか寄っていこうかとも思いましたが、ちょっと眠かったので成田からリムジンバスで羽田空港へ向かうことにしました。

久しぶりの成田空港は外人だらけ。
バスチケット売場に並ぶ日本人は自分しかいませんでした。
しかも結構並んでいて驚いた。

10分ほど並んでチケットゲット。
しかし発車時刻まであと2分しかありません。急いで乗り場へ向かってみると、どうやら遅れているらしく、結局20分遅れでバス到着。

今朝も早かったのでバスに乗った瞬間に爆睡。
気が付くと羽田空港に着いていました。

出発まで一時間半。

羽田空港に NSX いた

お土産買ったり、お土産買ったり、NSX見たりしていたら残り時間40分。
手荷物検査場を通過するのに15分も掛かって、搭乗口前でお土産買ったりしていたら搭乗開始。
ノイズキャンセリングイヤホンで、アリアナグランデ聞いていたら瞬殺で爆睡。
気が付けば福岡空港到着。

そして自分のアウディに乗り込んだら、なんという運転のしやすさよ。 アクセル踏めば十分に速いし。
12年経っても他のクルマに乗り換えようと思わないのは、実はこいつがとても良いクルマで、かなり気に入っているからなのだと、今さらながらに気が付いた。
ボクスター買おうかな病は、ひとまず収束かもしれない。

というわけで、久しぶりの東京週末トリップはこれにて終了。
お世話になったみなさま、どうもありがとうございました!

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: DIARY
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。