天気予報では時化っぽかったので、出船は諦めていたけど、前日の夕方に朝6時半出船ですよと連絡は入った。ヒラマサとマグロのキャスティングと、ジギングの準備との指示。
七里に着いて甲板に出ると小雨がパラパラ。そして結構時化ています。そしてジギング開始。

とりあえずスピニングタックルでシャクシャク。違和感を感じて巻き上げると、小さめのアコウがヒット。
ほどなく左腕が痛くなってきたので、ベイトタックルに持ち替え。すると今度は真鯛ヒット。
右手もだるくなって来たころ、水面直下でシイラヒット。

メートル級の奴だったので、ギュイーンと走ってなかなか寄ってこない。
オシアジガー、フルドラグでもラインを引き出していく。オシアジガーのドラグの弱さを実感。

午後からアタマが痛くなってきたのでキャビンで休憩。
ずっと凪が続いていたから、秋の海にカラダが付いていかない感じ。

写真は最後の一枚を除いて、GoPro の動画からの切り出し。
最後の一枚はGoPro カメラモードで撮った一枚。

釣果:
アコウ、真鯛、シイラ

タックル:
キャスティング:KLL77/40 PE#4、EX804HR PE#4
ジギング:PSC61MLRS/I(B)-S PE#3、オシアジガー B636 PE#3

武蔵丸 634maruニュース

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: オフショア
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider