10月終わりの月曜日。
あまりにも快晴なので、平日にも関わらずロードキングを引っ張り出した。
仕事中なので、数十分のショートクルーズ。

買ったばかりの GoPro HERO5 Session を、ヤフオクで980円で購入したハンドルバー・マウントアームエンジンガードに取り付けて出発。
マウントは値段からして中華製なので、「大丈夫か?」と心配していたけれど、届いた商品は品質強度に問題なし。

走り出すと録画スイッチに手が届かないので、REC にしたまま行ってきた。
以前、CONTOUR で撮影した動画 に比べると、その差歴然。
画像は綺麗だし、手振れは無いし、フロントサスペンションの動きが良く分かる。
GoPro 凄いね。確かにこれなら使ってみようという気になる。

GoPro の良いところは、後から写真を切り出せるところ。
さすがに画質は少し落ちるけれど、ブログで使う分には問題ない。
いままではいつも走行中にデジカメを使っていたけれど、これからは走りに集中できそう。

 

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: カメラ
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider