スマホケースからの磁石取り出し

スマホケースから取り出した磁石

スマホケースから取り出した磁石。この位置に収まっていた。

ある日突然キャッシュカードが使えなくなった。ATM でこのカードは読めませんとエラーが出たのだ。そして数日後、近所のスーパーでクレジットカードがエラーになった。ピーという音と共に赤色LEDが灯る。いずれも磁気不良。原因はスマホケースに内蔵されているマグネットのせいだろう。

スマホを iPhone から Android に変更して数週間経った。アマゾンで買った安物の手帳型ケースに入れて使っていたのだが、このケースにマグネットが仕込まれていたのだ。ずっと気になってはいたのだが、クレジットカードを入れるスロットが最初から付いているし、「カード類に影響がないように微弱なマグネットを使用しています」などと言う説明書きがあったので信用していた。確かに数週間は問題が無かったのだが、それはたまたま運が良かっただけの様だ。

磁力がどれほどのものなのか、試しにクリップを近づけてみると物凄い勢いでスマホケースにくっついた。何が弱い磁力だ。アメックスが更新でメタルカードになったのだが、これ、再発行すると数万円取られるらしい。キャッシュカードも再発行しなきゃなのだが、福岡でしか受け取れないので来年までお預けだ。と言う訳でアタマにきて力づくで磁石を取り出してやった。クリップのくっつき具合で磁石の位置に目星を付け、裏からカミソリで内張りを切ってドライバーでこじって引きずり出した。ちなみに取り出した磁石は下の写真の通り。メチャクチャ強力なやつだった。

もうこれで磁気不良が出るトラブルに見舞われることもないので一安心。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 3票)
読み込み中...
Category: PC スマホ

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider