スマホの月額料金が 1,600円になった。

docomo 契約で使っていた SIMフリー版の iPhone6S を、BIGLOBE 契約に変更した。
たったこれだけで iphone の月額利用料が 1,600円足らずになった。
しかも繋がりやすさは docomo と変わらない。

本当は IIJmio にしたかったのだけれど、IIJmio は法人契約ができない。
いまの電話番号は法人名義になっているので、そのままでは MNP 出来ない。
色々調べてみると、BIGLOBE が格安SIMの法人サービスをしていることが分かった。IIJ は昔から使っていて信頼できると思うのだが、BIGLOBE でもさほど遜色なさそうだったので早速申し込みをしてみた。

本人確認とかいろいろあって契約には2週間ほど掛かったが、無事に手続き終了。
到着したSIMカードは docomo のチップだ。

早速 iPhone に差し込んでみるが、使い勝手は当然いままでと何ら変わらない。
外出先でも使ってみるが、普通に使う分にはまったく問題ない。

カケホーダイではないので、むやみに長電話は出来ないが、それほど電話を使うわけでなければまったく問題ない。

それよりも iPhone や Xperia などのスマホの料金が、月々たった 1,600円になるのだから、毎月一万円近く払っている人はとっとと乗り換えた方がいい。
もちろん今使っている電話番号は変わらずに移行できる。

IIJmio

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 2票)
読み込み中...
Category: PC スマホ

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

THE Server provider