「段付き」と「箱付き」

探し物をしていたら、なつかしいものを見つけてしまいました。
ARDのKさんの名刺。(ダイワの名刺なんかも出てきました)
むかし、アルファロメオ・アルフェッタに乗っていた頃にお世話になった、知る人ぞ知る方です。
京浜島に小さな工場があって、GTAとかSZとかGTVとか、それはそれは魅力的な車たちがメンテナンスやら修理やらで集まっていたものです。
私のツインカムエンジンはある日突然1気筒死んでしまい、修理費に120万円掛かると言われ、お金を貯めて後で直そうと一年くらい保管しておいたのですが、当時二十代前半だった私には荷が重く、結局手放してしまいました。
暫く後にDTMを見て155を買ったのですが、似て非なるそのツインカムエンジンはすっかり牙が抜かれてしまい、現代的な色合いを強めていたのに軽い落胆を覚えたものです。(EVO以前のハーレーに乗っている人が現行ツインカムをみたら同じように思うのでしょうか)
とはいえ、エアコンも付いてるし、故障はしないし、日常の足として十分に役に立つ155は現代的な楽しさを味わわせてくれたものです。
悲しいかな年齢とともに快適を求めるようになり、ALFA155は、FRのドイツ車の為に下取りに出されてしまうのでした。
このドイツ車は巡航速度がものすごく高いので移動手段としては最高です。
移動手段としては快適でも、快楽は与えてくれないクルマに退屈をしていたのでしょうか、不意にバイク熱にやられてしまいました。
当時憧れていた「段付き」には結局乗れませんでしたが、「箱付き」に乗れるようになったのでまあよしとしましょうか…。


カンパニューロのマグネシウムホイル、高かったなぁ。
GTA は Giulia Sprint GTA、GTV は 1750GTV とか AlfettaGTV なんかを此処では指します ;-)
程度のよい Giulia T.I. 1300 Super なんかあったらまた乗りたいんだけど…。
http://www.vividcar.com/cgi-bin/WebObjects/f1b8d82887.woa/wa/read/f61915739c/

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 2票)
読み込み中...
Category: 乗り物

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider