掲示板 2004年10月

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: DIARY

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

200個のコメント

  • 実は今、なんと新潟に来ています。市内は普通だけどテレビのニュースすごいですねぇ。
    エレベーターが止まっているのにはまいった。階段で24階だよ…。
    明日、帰れるかなぁ…。

  • え!!
    私は久しぶりの我が家へ帰ってきて、
    このニュースに釘付け状態です。
    (中部もちょっとは揺れてました・・)
    大丈夫なのですか?
    先日はこちら(中部圏)も大きめな地震で
    そろそろ来るな~~なんて言ってましたが、
    テレビを見る限り新潟地方が大変な事になっていて、
    とても心配してます。。
    何人も被害者が出ている様なので、大変な事だな。。
    と思っております。

  • ikeuraさん、皆さん、始めましてFLHRSに乗っている、
    muraと言います。
    よろしくお願いします。
    実はサドルバックのロックなのですが、
    ワイヤーで引っ張ってあり、フタの裏の直角に曲がっている所のステーが、
    左のバックは折れて、右は割れてしまいました。
    メーカークレームで新しくして貰えるそうなんですが、
    自分以外はまだないそうです、
    皆さんのは、折れたりしてませんか。

  • muraさん、こんにちは。 僕のFLHRSは先週末ようやく鍵が付いたところです。 ご質問のステ-(補強フレーム?)がどこを差すかよく判らなかったのですが、僕のバッグは左を開けるのにちょっと力が要る以外は問題ないです。
    画像ファイル

  • 説明不足ですみません。
    ワイヤーを直角に曲げて固定している所のステーで、フタと一体です、
    ステーの真ん中にワイヤーが通ります。
    左は完全に折れてます、右は一部割れてます。

  • muraさん、僕のは鍵を付けたのでワイヤーのとりまわしが変わってますが、もともともフタには、前コメントの写真のように、ワイヤを保持するような部品はなかったです。 う~ん。。。
    ちなみに鍵も結構曲者で、メインキーと同じ種類にも関わらず、ロック・解除ともに回すのにかなりコツが入ります。 鍵を持っている人ですら開け閉めが難しいのでピッキングする人はもっと大変だから良いのか。。。?

  • 写真の金属のコの字型のステーの裏の影の所です。
    フタと一体式のプラスチックです。
    ステーという言い方がまずかったです。

  • muraさん、お互いかなり夜更かし族ですね。 ようやく判りました。 フタをロックするツメの支持シャフトを保持してるブラスチック部分ですね。 実はサドルバック2セット目なのですが、どちらも問題なかったですよ。 (1セット目は傷やら塗料付着やらあまりにひどすぎたのでクレーム交換でした。) 左右ともに割れたり折れたりしてたとのことなので、納品までの扱いでよっぽどひどいショックが加わったんでしょうね。 (どのプロセスでかは判りませんが)  200万を軽く超えるバイクなのですから、同額程度の国産自動車並の外観クオリティは確保して欲しいものです。 まあアメリカは本来おおらかな気質なので、それも味かもしれませんね。 アメリカのカスタマーサービスは一般的に日本よりもよっぽど進んでますから、外資メーカならきちんと対応してもらえるはずです。 muraさんも初期クレームで対応してもらえてるようなので安心しました。

  • ぼーさん、初めての書き込みで、うまく説明できなくてすみませんでした。
    これからも、よろしくおねがいします。

  • >T.Uさん、ネリーさん
    先ほど親方と話をして最終確認しました。
    パーツの持込も20コ+取り付けを心良く引き受けてくれました。これもT.Uさん、ネリーさんの日頃からの親方との信頼関係から出来た事だと思います。これからも長いお付き合いをさせてもらいます。デビちゃんは痒い所に手が届くそんなお店です!!

  • 黒キンさんパーツ20個て何をそんなに沢山付けるの?おせーてちょ!気になるわ(-_-;)

  • ホント、パーツ20個ってすごいです!
    初めて、お会いした時から普通の人ではないと思って、川で泳いでいる姿を見てました。
    もしかして、20個付けたらローキンではなくなる!?

  • >ネリーさん、yukiikoさん
     正確に数えると21個です。
     すべて、エンジン回りのクロームパーツです
     (エンジン回りぴかぴか計画・・・!)
     一番の決め手は、デビちゃんで取り付けが
     可能だったのと工賃が安い!(ディーラーで
     インナープライマリーカバーの取り付け工賃
     を聞いたら¥48,000高すぎ!親方の所で
     三分の一の金額でOKでした。)

  • 黒キンさん~私もネリー氏も“ビカビカ計画”は鋭意進行中ですが、互いの路線に多少の違いはあるものの「かぶせ」はボチボチ終わりに近づき、「あんた次は何やるの?」と牽制ぎみの会話ばかり。やっとこさ何か見つけてもshoppinng cartをこっそりクリックしては、なかみは公表せず。お互いH&Mセール当日は連絡が取れない空白の時間が存在するのです。ぶ厚い純正パーツカタログの見たいページがイッパツで開けられる程手に馴染んできました(それも05版が・・)まぁそんな子供みたいなやりとりを40もとっくに過ぎたおっさん二人が真顔でやってるんですから、HARLAYという「お道具」は実に健全で清らかな愛人みたい。“かぶせ”とそれなりの中身が終わってしまったら次何するの?と二人のあいだにスーッと寒い風が吹いてきます。そのせいか、ここのところオーダーのスピードダウンが・・・早く換えたいのに結構路線のマッチング悩むふりしてグズグズしています。黒キンさん、また今度何を換えたのかおせーてネ。私もcartに5品ほど入れてあります~私は教えませんが・・・。それにしてもマシンHARLEY-DAVIDSONの愛し方は人それぞれ違うものと感じる寒さ深まる今日この頃です、ハイ。

  • Honです。みなさんよろしくおねがいします。
    SEパフォーマンスマフラーが気になります。
    周りにローキンがいないので、このサイトを利用していましたが、思い切って登録しました。
    よろしくお願いします。

  • ほんとハーレーって不思議ですよね。
    私はかなり人見知り何ですがハーレー関係の人だと何故が気軽にしゃべれます。
    T.Uさんとネリーさんの交友関係は私とYUZOにもあてはまる気がして何となく他人事ではありません(笑)
    私は自他ともに認める、かなり独創的なアプローチをする人間です(悪く言えば変人?)
    どっちが先かは解りませんが、みんなにH・Dの仕様が似ているとよく言われます。
    故に最高の自己満足が得にくくなっているのは事実です。
    でもお互いを確認し合うのも大事だし・・・難しい!
    仲が良ければ良いほど、T.Uさんネリーさんの様にカスタムは内緒にする方が面白いのかも知れませんね・・・
    何はともあれ、とにかく私は「走ってナンボ!」という単車に対する持論がありますので、寒くなり、辛いですが修行の様にストイックに走り続けます!

  • ぼくは凹んだタンクの完全修理が無理そうなので、自分で新品に交換することを考え始めてます。 
    T.U.さん、外装カスタムを極められたら、サービスマニュアル片手に工具集めてメカいじりするのも面白いかもしれません。

  • >ぼーさん
    デビッドなら修理可能では?
    塗装もピカイチですよ!
    相談してみれば如何でしょう。
    私もピカピカ計画と思いましたが、そこそこにしておきます。(心のブレーキ)
    結構ノーマルが好きで買ったのだから・・・?
    このサイトで刺激されお調子者ですからぼちぼちブレーキが壊れかけています。
    でもおっさんなのに健全ですよ!黒キンさんに刺激されH&Mクリックですわ!
    今マレーシアに出張で来ていますが、こちらでは大型バイクは高い!ちなみにスズキのSV650とか言うバイクが日本¥160万ですわ!
    harleyが安く感じます。カスタム頑張ろうかな?

  • ネリーさん、教えてください。
    松阪、伊勢方面に行く事になったのでココを見て一升びんに行こうとと思っています。
    やっぱり本店が一番いいのでしょうか?
    その他情報があれば教えていただけないでしょうか。

  • その他情報なんてあり過ぎですが、まぁ素人さんはくるくる一升ビンあたりがいいかもね。回転すしのように肉が回るんです。四店舗多種多彩な店がありますよ。ご自分で電話してみて聞いてみたら。私はその時々にあわせ店をかえます。それに他にも焼肉の名店は沢山あって紹介できかねますね。私は一升ビンより普段は違う店にいきますが、どの店に行っても安くて旨いそれだけは保証しますよ。(^_^)v
    P.S. 一人で行くなら宮本屋で家族で行くなら味園です。

  • ネリーさん、さっそくお答えいただきありがとうございます。
    会社の野郎連中と行くのでくるくる一升びんなんていいかもしれませんね。味園というところも良さそうですし迷ってしまいそうです。

  • それなら、宮本屋がおすすめ!一人前の量が半端じゃないので一人で3品もたのめば腹一杯、およそ二千円ほどです。それでいて店は高級感ただよう綺麗な店舗。
    くるくるは内容のわりに意外に高いよ。
    御園はうまいけど上品ファミリーな何処でもありそうな店です。
    宮本は肉食うぞ!て感じの男の店で、出張で来ているサラリーマンなんかが多いね。

  • ネリーさん
    宮本屋ですね。
    せっかく行くのですから肉食うぞってことでたらふく食べたいと思います。
    いい情報有り難うございます。

  • みなさん、おはようございます。
    先週、事故の現場検証をやりました。
    事故概要
    1.現場:片側2車線の交差点、ただし交差点北側には阪急電鉄の高架と面しており、その高架側面は全面コンクリートで覆われている。
    2.内容:二輪車(私)は時速60キロ程度で追い越し車線を南に向かって直進中、対向車である乗用車は北に向かって右折しようとしていた。
    3.相手側の主張:交差点で一旦停止して、対向車がいないことを確認して、右折しようとした。
    4.当方の主張:右折車がいることは見えていた。当然相手も当方を見えているだろうから止まると思って速度は緩めず交差点に入った。
    5.検証結果:双方の意見を聞き、右折車がどの辺りから、直進車を視認できるか確認したところ、交差点の20〜30m程度の区間中は高架コンクリート壁のせいで、死角になり見えないことが分かった。(勿論乗用車程度の大きさであれば、死角はもっと減ります)
    6.感想:逆のパターンで自分が乗用車であれば、今回のような事故は防げたかどうかは分からないほど、死角が大きい交差点です。
    相手にとっても非常に気の毒なケースだと感じました。
    今回の事故を教訓に自分には見えていても相手から見えてないような場合が想定される時は、細心の注意を払う必要を痛感しました。
    とりあえずこの道は比較的良く使うので、この交差点は左側の走行車線を使うようにして、相手車から良く見えるよう走行したいと思います。
    皆さんも気をつけて安全にローキンライフを満喫してください。
    私も12月のHOGのクリスマスパーティ辺りから、再び満喫しようと思っています。
     

  • 現場検証、お疲れ様でした。
    クルマの右折車から見ると、バイクの直進車ってすごく小さな存在に見えるんですよね。距離感もいまいち掴みづらいし。
    「あんなの待ってるのイヤだなぁ、遅せえよ。まだ距離あるよなぁ?行っちゃえー!」みたいな。
    クルマに乗っていると、バイクってスゴク邪魔な存在だし、バイクに乗っていると、おいクルマふざけんな!と思います。
    しかし相手が何を考えているか(あるいは何も見ていないか)は、大抵目を見れば分かります。
    運転時も相手の車両ではなく、相手の目(見えなければ顔)を見て判断するようにすれば、だいたい行動が予測できます。
    前を走っているクルマでさえもミラー越しに顔を見たり、頭の向きから相手の視線を追ったり、シルエットで年齢や属性を推測したりしています。
    皆さんも無意識にやっていることとは思いますが、これらは職業ドライバー時代に身に付いた自衛手段です。
    (だから危ない運転で頭に来たときは、前に回って相手の顔を見て、「ああこんなやつがこんな運転をするのか」と、自分の経験値を上げるようにしています。(決してガン飛ばしているわけではないです…))
    通常の右直事故の場合の過失責任は70:30が基本だったと記憶しています。
    でもバイクの場合、ダメージは 70:30では済みませんからね。
    お互い十分注意しましょう。

  • こんばんわ
    事故は怖いですね!自分も気をつけます。
    私も事故に巻き込まれない様に、車種で判別しています。
    土日に古い型の車(おやじ車)と軽自動車は出来る限り視界の中に入れない様にしています。
    こちらが休憩するか、信号で追い越します。普通の追い越しは危ない(指示器点けないで曲がる可能性有り)
    車を駐車する時も一緒で、上記の該当車の傍には置きません、以前に当て逃げされて・・・
    とりあえず車が少ない所を走る事が一番良いのでしょうね?都会にお住まいの方はそう言う訳には行かないですが・・・
    バイクに乗ると無謀な運転の車を良く見かけますが、車を運転している人は全然バイクなど気にしていないのが現状でしょう。
    難しい事では有りますが事故を少しでも避けて通りたいです。

  • こんばんは。
    実は私も18の時に右直事故に遭いました。
    我がXV250はフロントフォークが折れ、廃車。
    運転者は左足股関節を粉砕骨折、左肩を剥離骨折、左足親指も骨折、頭部から夥しい出血、全身打撲で生死を彷徨いました。
    股関節のチタニウム合金製ステーが取れるまで全治1.5年の重傷。
    私が片側2車線のメインルートR171を走行中、脇道から信号無視でオバはんの運転するS14が私の進路を塞ぎ、時速70キロで走行していた私は、2秒前に車が飛び出したと、判断、0.5秒後にブレーキを掛けたが、後輪をロックさせてしまい、1.5秒後に時速55キロで衝突。
    当然投げ出され、車の前輪フェンダー辺りで又裂きの要領で股関節を粉砕され、ピラーで前頭部を猛打、重体でした。
    相手が悪質極まり無かったために右直事故では異例の95対5で示談しました。
    以後は右折車、対向車に対しては過敏過ぎるぐらい過敏になりました。
    右折車がフェード現象で動いているだけでも嫌です。
    止まるまでホーンを鳴らします。
    私は自分の身を守るためなら、相手に不愉快な思いをさせても構わないと思っています。
    結局怪我するのは単車乗りだし。怪我をするとすっごく損です。
    親父に「もう単車はのるな!」病院でどつかれ、相手のオバはんも現場検証が終わるまで、まるで私が悪いような、発言。
    私は苦痛でしゃべる余裕も無かったのに・・・
    今では単車で1年20000キロ以上走る(通勤快速KSRⅡを含む)、ゴールド免許所持者です。
    単車には気を付けねば為らないポイントがあります。恐らくそれはさまざまな経験からしか得れないことでしょう。
    皆さん、互いに気を付けましょう。

  • 自分は営業として普段から車に乗っているため余計に思うのですが、休みの日は普段乗っていない人が車で出かけるため常識では考えられない行動をするもんですね。
    どんなに気を付けても足りないということはないと思います。
    オバハンドライバーは平気で逆走くらいやってのけますからw

  • >新製品
    以前から04年モデル用クレーン社のファイヤーボールの発売を待っていたのですが、今回、ジィッパーズ社からファイヤーボールと同等の商品が発売になりました。
    ファイヤーボールとの違いは進角調整が出来ないだけで性能的には一緒との事です。(ショップの説明)
    とりあえず今回エンジンのボアアップの予定があるので取り付けてみます。
    値段はクレーン社よりかなり高い¥¥44,000です。
    取り付けた感想はまた後日コメントします。

  • はじめまして、2002ロードキングに乗ってます。今日から仲間に入れてください。SUMUMANさん、今日は、ありがとう。
    これも縁ですので、今後もよろしく。

  • はじめまして、私も2002ロードキングにのってるDIESELといいます。
    最近ユーザー車検を受けたんで、久しぶりにノーマルマフラーにもどしたら・・・。
    国産みたいと感じてしまいました。慣れって恐ろしい。
    今、SEパフォーマンスなんですがバンスマフラーが凄く気になってます。
    色々参考にさせていただきます。

  • ブコさん、DIESELさん、はじめまして。
    是非今度一緒に走りましょう!
    黒キンさん、
    04年モデルからはいろいろ苦労している人が沢山いますので、感想期待してますー。

  • >ブコさん、はじめまして!
    ブコさん確か三重の方ですよね、もし都合が合うようだったら7日の三重ツー参加しませんか?
    参加OKなら予定はツーリング掲示板の方に記載されていますので確認して下さい。

  • ブコさん、こちらこそ有り難う御座いました。
    色んなお話聞かせていただいて。
    機会がありましたら是非またご一緒させて下さい!昨日は300KM走って疲れてパソコン見ずに寝ちゃいました。ってか、付け慣れないウインドシールド付けて走ったもんで・・・。サニーロードでクラクション鳴らして頂いた時、私はコンロで沸かしたお湯でコーヒー飲んでくつろいでおりました。三重のイベントの時は声をかけて頂ければ参上致します!それではまた。

  • >SUMUMAN さん
    こんばんわ!
    7日の三重肉しばきツー如何ですか?
    是非参上してください。
    これからの季節は三重、奈良が特に良く成りますし・・・雪が少なく晴れが多い

  • >ローキン君さん
    おはようございます。
    琵琶湖オフでは大変お世話になり、ありがとうございました。7日は諸事情により参加できません。申し訳御座いません・・・。確かに奈良、三重をからめたツーリングコースは最高で私は奈良、三重、滋賀、和歌山の信号の無い道ばかり走っております。奈良の吉野~三重の熊野~紀伊長島~多気ICの手前(1~2KM?)左折~飯高町~高見峠~東吉野は最高ですよ!ただし、早朝出発~夕方帰宅になりますが・・・。是非1度走ってみて下さい!機会が有ればお供させていただきます。今日はたまたま休みなので今から鯖街道~奥琵琶湖~水口~帰宅で走ってきます!べたべたさんと同じく走ること命なもんで・・・。300KM超えコース!それでは7日楽しんで来て下さい。

  • SUMUMAN さん、こんばんは。
    琵琶湖以来ですね。
    私は所詮大阪府民なんで、三重、奈良、和歌山の快走路をどれだけ知ってるか、疑問です。
    兵庫は師匠に教わったので自信あります。
    師匠と兵庫県を走りに行くと、いつも下オンリーで往復400キロぐらい引っ張り回されます(笑)
    三重、奈良、和歌山は、ほとんど国道の快走路しか知らないと言っても過言ではありません。
    県道の快走路は車が少なく大好きです。
    もし機会があれば、是非道案内、願います。

  • 皆さん、こんばんは。
    以前こちらでボディーカラーについてご相談させて頂いたkimuraです。
    その節は本当にありがとうございました。
    ご報告が遅くなりましたが、11月3日文化の日、大安、2005ロードキング契約して参りました。
    最終的にボディーカラーはブラックチェリーパールに致しました。
    納車予定は12月なのですが・・・限りなく2月に近い1月中であろうというディーラーの方のお話でした。(現時点でシッピング予定が出ていない場合は例年大体そうなるそうです)
    早く乗りたい!!(ってこれから大型免許取りに行きますが。。。)
    納車後は是非、ツーご一緒させて下さい。
    さてさて、最終的にブラックチェリーパールに決定したのですが、それまでに色々悩み、結局は気になるカラーの実車を全て見てまわりました。
    その際に撮った写真(携帯の写真なので画像悪いですが)をUPさせて頂きますので同様のお悩みがある方がいらっしゃいましたら少しでもお役に立てれば幸いです。
    グレイシャーホワイトパール(画像ムチャ悪でごめんなさい)
    ビビットブラック(最後の最後まで迷ったカラーです。)
    ブラックパール(個人的には思ったよりくすんで見えましたが良い色です。)
    リッチサングロブルー&チョッパーブルーパール(鮮やかで捨てがたい色でした。)
    ブラックチェリーパール(長野の伊北まで行き見せて頂きました。)
    ブラックチェリーパールその2(角度によっては紫や黒っぽくも見えます。)

  • >べたべたさん、おはようございます。
    昨日は晴れて快適でした。
    丁度400KMほど走って燃費は24KM/lと こんだけ燃費が良かったのも久しぶりです。
    こちらこそ今度是非一緒に走りましょう!
    紀伊長島方面にすんごく新鮮な刺身を安価で食べさせてくれる店があります。(旬の刺身定食1200円位)
    今度お会いする機械があればその他ツーリングルートの説明もさせて頂きます。
    兵庫方面はほとんど走った事がありません。
    (高速道路が嫌いなもんで・・・)
    でも興味があるのでそっち方面のルートもまた
    教えて頂ければ幸いです。(お金と時間があれば泊まりで行くかも・・・) shampooさんも下道好きみたいですね~。今度是非御一緒したいもんです。
    >kimura さん 今が最高のワクワクTimeですね!私はショップの方に「メッキの一番際立つのは黒ですよ・・・」で黒に決めました。そんだけ悩んだ結果ならきっと満足するでしょう!そして、誰が何と言おうと自分の愛車が最高!と思える様になるでしょう!!

  • >kimuraさん
    ご契約おめでとうございます。
    ブラックチェリーパールに決められたんですね!
    先日ショップの05展示会があり、NEWカラーを見てきましたが、ブラックチェリーパール、濃い赤ワインのような、なかなか素敵な色でしたね。
    個人的にはブラックパールに興味がありまして、ガンメタ風でいいと思いましたが、ちょっと全体がボヤけた感じにも見えるかなあ、という感想でした。
    これから大型取得ですか、頑張って下さい。
    私もハーレーを乗りたいがために、大型を取りましたが、思い切って試験場での一発試験に挑戦しました。
    奇跡的に2回目で合格でき(練習は頑張りましたよ)、費用的にもだいぶ安く済みました。
    kimuraさんも時間的に可能であれば、一発試験に挑戦されてみては?

  • kimuraさん、購入おめでとう
    ブラックチェリーパール良い色ですね~、知らない間に良い色が増えて!
    SUMUMANさん、また行ってたの!すごいな~。私は、ぼちぼち行きますわ~。

  • kimuraさん
    ご購入おめでとうございます。
    納車は12月頃ですか?私の復活と同じ頃ですね。
    BHオフでお会いできる時を楽しみにしております。
    SUMUMANさん、こんばんは。
    私もベタベタさん同様下道派です。
    兵庫の道であれば、ある程度はご案内できると思います。
    私は自分の体に関しては徹底的に自愛するタイプ(?)なので、冬は冬眠しています。
    暖かくなる来春以降であれば何時でもご案内させていただきますよ。
    是非兵庫の道を楽しみましょう!
    今日、ディーラーに行って修理代金の見積もりを聞きました。
    約90万円だそうです。(!!)
    危惧していたナセルは大丈夫でしたが、フォーク一式交換になりました。
    スポットライトが要交換なので、ネスのスポットライトとバーに交換しようと思いましたが、ディーラーから絶対止めた方が良いと言われました。
    理由は、メッキが薄いからすぐ変色するし、車検に通らないとのこと。(光量が多すぎるみたい)
    それで仕方なく純正で行くことにしました。
    でも純正のスポットライトの値段にはぶっ飛びました。
    なんと1個3万円します。(H&Mだと100ドルです)
    ちなみに入れようと思っていたネスはペアで230ドルです。

  • kimuraさん!
    おめでとうございます。
    シブ―イのに決まりましたね。
    まだ、現車を見たことがありませんので、もしかしたら、kimuraさんのを見るのが最初になるかも しれませんね。
    是非、オフ会でお会い出来る事を楽しみに しております。
    shampoo師匠
    凄い見積りが、届きましたね。
    今日のH&Mで買い物したら、どんなんなっちゃうんですかね?
    もしかして、出来あがったら、即博物館にもっていかれてしまうのでは?

  • kimuraさん、契約おめでとーございます。 ブラックチェリーパールいいですね。 05年新色で一番好きな色です。 大型免許頑張ってください。
    shampoo師匠、修理代90万円とはぶっとびです。 僕のタンク交換の方はH&Mで部品を入手するだけでも10万くらいしそうです。 (ちょっとしたエクボ2つなので、やれ味として納得しようか悩んでるところです ^-^’)

  • ぼーさん。
    失礼かと思いましたけど、聞いていいですか?
    もし、よろしければ エクボが出来たタンクを譲る事はお考えでしょうか?
    TC88のタンクを探しているんですかど・・・。
    もしよろしければと思い、書きこみました。

  • yukiikoさん、こんにちは。
    今日は天気も良く気温もそこそこですし、今頃は関西の皆さんと三重ツーを楽しんでいるんでしょうね。(うらやましぃ!)
    私の修理代金は1割から2割は私負担になります。
    90万円が丸々カスタム費用になると心躍るんですが・・・。
    ぼーさん
    タンクの交換費用が10万円ですか?
    割と高いですね。
    カスタム費用を倍の20万円にして、カラーショップで外装一式交換なんていかがです?
    どちらを選ぶにしても、タンク交換するときは、ついでにタンク外さないと出来ないカスタムのプラグコード交換をした方がお得な気分になりますよ。
    (これって悪魔の囁きかなぁ?)

  • shampoo師匠
    90万ですか?スポスタ883が買えそうな金額!掛かるもんですねー自爆なんて出来ないですね!
    今日はshampoo さんの好物の肉で、つい若い二人につられて食べ過ぎた。ナンチャッテすみません!(一瞬小太りクラブ入会)
    暫く歯軋りの日々ですが、体の方は問題無いですか?
    >ぼーさん タンクは悩みますね!
    だってバイクの顔ですからね~
    (これは悪魔の囁きです)

  • ローキン君、お疲れ様です。
    今日も気持ちよくツーが楽しめて良かったですね。
    お察しのとおり私は当分歯軋りの期間が続くので、皆さんのツーレポを読んで、一緒に行ったような気分でいます。
    バイクが無いおかげで、最近は久しく行っていない家族サービスに勤しんでおります。
    おかげで復活した時は当分バイク生活を満喫できそうです。
    小太りクラブ入会には、ツーの時だけではなく普段からたゆまなく過食に勤しむ必要があります。(笑)
    また、入会から数年は毎年ズボンを買い換える必要がありますので、バイクカスタムのペースは格段に落ちますが、FATなローキンにはFATなBODYが似合うと、自分に言い聞かせて快適な小太り生活を満喫できますよ。
    ぼーさん
    タンクって、バイクに跨っている時はいつも見えるところですよね。
    (とどめの悪魔の囁きです)

  • >SUMUMANさん、初めまして。
    はい。最高にワクワクしています。また悩みぬいたので色も最高だと自信ありです!
    >牛タンさん、こんばんは。
    同志!ブラック最後まで悩みましたがブラックチェリーパールに決めてしまいました。。。
    ブラックパールは同感です。
    一発試験。2回で取得はすごいですね!!私は自信も気力もないので教習所に行きますです。せっせと通って大型免許取得して参りま~す。
    >ブコさん、初めまして。
    ブラックチェリーは05モデルの新色ということも決め手の一つでした。本当にハーレーって良い色が多くて迷っちゃいますよね。?って私だけか??
    >shampooさん、こんばんは。
    大変でしたね。お怪我がないご様子で何よりです。
    納車は来年の1月なのです。トホホ。。。本来は12月予定だったそうですが決定的に遅れているようです。今はひたすら「忍」の一字なのです。W
    一日も早く復帰出来ると良いですね。
    >yukiikoさん、こんばんは。
    ブラックと納車予定が1ヶ月しか変わらなかったのと、ちょうど年末で忙しいだろうし、寒いだろうしと弱気になりブラックチェリーに決めました。
    ご一緒させて頂いた時にはどうぞ一杯見てやって下さい。W
    >ぽーさん、こんばんは。
    実車見まくりました。ブラックチェリーは長野まで片道250km、雨の中激走でした。W これがローキンでのツーならどんなに嬉しいかと夢ふくらませながら・・・・
    あとの色は都内や近場にあったのでラッキーでした。
    免許取得がんばります!!
    >ikeuraさん、こんばんは。
    画像ファイルのところリンク貼って頂いたようでありがとうございました。(画像が悪いのに済みません。)
    実際の検討用にはビデオを撮っていたのと、我が家のデジカメは古く、大きいのでぜんぜん使ってないんです。
    ローキン納車に合わせてデジカメも購入します。(BH見ててこんなふうにツー先での思い出を撮りたいと思いました。)
    IXYかサイバーショットかな。。。
    それでは免許取得の進捗などまたご報告させて頂きます。
    皆さんありがとうございました。
    ツーの際には宜しくお願い致します。

  • shampoo師匠&ローキン君さん
    僕のバイクの一番の楽しみは青い空、夕焼け&朝焼けの空です。 タンクのエクボはバイクに跨ってる限り見えません!(悪魔のささやき、負けませんよ。)
    yukiikoさん
    塗装済みタンクに10万+α(再利用不可品&必要工具)かけるよりも、DVDレコーダ買った方が良いと思ったのと、NEWマフラーで走るだけで十分楽しそうだったので、今週末のH&Mセールは見送りました。 もしもyukiikoさんが悪魔のささやきに加担したい(エクボタンクに¥で興味ある)んでしたら直メールでお話下さい。
    こんな天気の良い週末なのに、H&Mで買ったパーツ、到着1ヶ月後でようやく取り付けました。(それも半分ちょっとだけ) Screamin’ Eagle Performance Maffler ちょーゴキゲンです。 新しいシフトぺグもくるくる回ってシフト操作が楽しいです。 来週は残りの穴あなミラー、穴あなレバー、穴あなペダル交換に兆戦です。 天気が良ければ。
    kimuraさん
    H&Mっていうサイト知ってますか? 契約すませたんだったらカスタムパーツカタログもらいましたよね。 だいたい半額で買えますよ。 (悪魔のささやき)

  • ある友達の話。
    ハーレーって、小さな傷でも気になるよな!
    黒の部分を、メッキにしたくなるし。
    エンジンだっていじれるんだもんなー。
    ぼーさん。
    私はこれを聞いて、shampoo師匠のローキンを見て出れなくなりました。
    だって、事実だもん!
    悪魔のささやきに加担したい。yukiikoでした。

  • >ブコさん、こんばんわ。
    私はたいがい晴れたら毎週1回は乗ってますよ!先日お会いしたパールロードは中でも大好きでよく参上致します。当日たまたまイベントがあってビックリしました。無料のカキの味噌汁美味かったです!ラッキーでした。おそらく又偶然遭う日も遠くないと思います。
    >shampooさん、こんばんは。
    是非御一緒願います!(下道オンリーで)
    私は寒くなったら走行距離を若干少なめにして
    寒さの限界近くになったら最寄の温泉で体を温めるのが冬の定番です!暖かくなりましたら是非誘って下さいね。(来年桜の咲く頃以降ですかね?)宜しくです!

  • >ぽーさん、こんばんは。悪魔のささやき嬉しいです!!(今までは他の方のを見ているだけでしたので)
    H&M勿論知っています!!Ikeuraさんのマニュアルもチェック済みですし、いつでもお買い物出来ると思います。W
    大物はとりあえずノーマルを堪能?してから替えていくつもりですので、定番のアクセサリー類から購入したいと思います。
    しかしながら実際にツーなどで皆さんのカスタムを参考にさせて頂いてから本格的にスタートしたいと思っております。
    皆さんに実際にお会いしてから「生・悪魔のささやき」を聞きたいです。WW

  • >悪魔のささやき第二弾
    本日デビットの親方(悪魔のボス?)から連絡が入りボアアップの部品が揃ったのでドッグ入りオーケイの指示が出ましたのでローカスをデビットに沈めてきます!
    晴れてローカス号が浮上しましたら、またコメント入れさせていただきます。(デビットは悪魔の館です・・・一度入ると出れません・・・?)

  • べたべた君へ  今日デビッドへ行ったらキック綺麗にできてたよ!明日楽しみやね。

  • こんばんは。ネリーさん。
    夢にまで見た(実際昨日夢に出てきました)べたキック、2年の思いを経てついに完成しましたか!
    明日見れますがどうでした?
    旧車もどきになってましたか?
    理想の高速巡航ハーレー、旧車もどきが完成しつつありますね。
    次は親方の十八番の 「ボアアップ→ポート研磨→ローコンプ」コースを頼んでます。
    但し夏のボーナスでの話ですが・・・

  • 悪魔のささやき?とかカスタムの話ばかり。
    まるでハーレーをノーマルで乗るのは悪い事のよう?

  • ペダルがよくべたべた号に合ってたよ。なんか妙な高級感がでてたな。たぶんキック本体の重量感と張り出し(かなり出てる)やと思う。始動の事聞いたら慣れやねとサラっと言ってたよ。頑張れ!私のには無いからキックでは体力使わんけど今からジムに行ってバーベル上げてくるわ(^_^)v暇なおっさんやろ!!!

  • >ikeura さん
    発見されましたか?
    先日CHのSさんから電話有ったから
    近く?とは思ってました。
    >祝べたべた号
    遂に完成!

  • ネリーさん、筋トレですか!流石、津のターミネーター!
    一緒に走っていると変な(?)安心感があります(笑)
    始動は慣れですか・・・私は鉄鋼ゲンバーマンなんで体力、筋力とも体格からは想像出来ないほどあると自負していますが、やっぱり不安ですね。
    しかもBキャブ・・・先は長そうな予感がしますがヘタレませんよ!
    明日はT.Uさんと一緒に行って来ます。
    また機会があれが走りましょう!

  • H&Mの通販の仕方まとめてありましたがどこ行っちゃったんでしょうか?
    あれ見ながら手続きをと思ってましたが、みつかりません!!!

  • >まるでハーレーをノーマルで乗るのは悪い事のよう?
    別に悪くないけどどうしてそんなことわざわざここに書くの?
    ここはそうゆうのが楽しい人が集まってるんだから、
    そんな事言ってる君はここには場違いかもしれんね。

  • ローキン君さん
    こんばんは、CHみましたよ!
    納車時の写真なのかな?やけに初々しいっていうか、とってもうれしそうな表情ですね。奥さんも一緒じゃないですか!羨ましい!!
    CHの今月号の「HERLEY PARK」のページうちのディーラーの客ばっかなのに私は声かけてもらえなっかたんでちょっといじけていたところにローキン君さん夫婦でしょ、かなり凹みました。

  • こんばんは。デビュー戦・・・完敗です。
    おそらく1000回近く蹴りました。(4~5時間)自信は過信と気づき、両足がパンパンで、茫然自失です。
    後一息なんですが・・・キャブから炎、マフラーから炎、の繰り返しでした。
    Bキャブはやっぱりレースキャブだけ有り気性が荒っぽいですね。
    Bキャブと仲良くなれる様にキックの鬼になります。(ヘタレません!)
    ちなみに今はべたべたでは無く身体、がたがたですわ(寒)

  • ベタベタさん、おめでとう!
    ついにキックを取り付けたんですね。
    今度会うときまでにキックでかかるようがんばってください。
    その時は競輪の選手も真っ青のスッゴイ太腿になっているかも!
    そうなると当然ジーンズはスリムやストレートは入らないでしょう。
    フレアしか入らないのであれば、立派な小太りクラブご入会ですね。
    昔XS650に買った頃、その前はSRだったので、キックには慣れていると自負していて、キックでかけようと30分位がんばりましたが、かからず、販売店に「キックでかからへんで!」って言いに行ったら、そこのオヤジは4~5回キックしてかけました。
    コツがあるらしいのですが、それが分かる前にセルの楽さに負けて、キックはしなくなりました。
    ベタベタさんは、ストイックにキックでがんばって欲しい。
    ツーのとき、私の携帯灰皿はタバコ5本まで入るから、それ位は笑顔で待ちますよ。
    がんばれ!

  • >黒キンさん~14日DAVIDの7thパーティーでした。べたべた君はその滞在時間のほとんどがキックの鬼状態。他の参加者からも注目浴びつつ見かねた連中が変わりばんこに何回かキックのお手伝い、私もこの体重を駆使して都合30回ほどやってみましたが、ひざがガクガクして全く役に立たず。「高い飾りにならへんやろか・・・」とポツリ。とにかくべたべた君の健闘を祈ります。(14日PM4:00現在、エンジン吠えず・・)
    ボアアップキット見ましたよ。デビの奴、3セット仕入れていて「S&S料金表改定で値上がりしますんで入れときました、エヘヘ・・」と揉み手・上目使いで私を見ました。あとの2セットはいったい誰のやねん・・・人の弱みにつけこみやがって。「最優先で工事やります」って、当然私も相談したネリー氏もひねた大人なんで「保留、まぁゆっくり考えるわ」と無表情に答えておきました。この前yukiikoさんのSEヘッドを組込んだ1550ド迫力サウンドを拝見したので、ひそかにSEでまとめようかなと考えていたのに・・・。(デビの親方、この投稿見てたら誰か他の人探してね・・・)

  • >T.Uさん
    デビの7thパーティー&キック大会は盛り上がった様ですね!やはりベタベタ号は火が入らずですか・・・?あとは、本人の気力、体力、根性ですね(ベタベタ号&べたべた君ガンバレ~)
    私は週末にデビに行く予定にしています。(帰りに魅惑の一升瓶で特選ロースに挑戦します!!)

  • こんばんは。今日は全身筋肉痛です(笑)
    仕事では50キロぐらいの荷でさえ10トンクレーンを使うありさま・・・。
    なぜが後背筋が一番痛い・・・。
    キャブを変えたらすぐかかるんでしょうが、加速ポンプが無いBキャブが大好きなので、このキャブをもっと知ろうと思います。
    師匠、今度一緒に走るときは必ず始動できるようにしておきますんで(汗)

  • >黒キンさん~さっきネリー氏とお茶飲みながらデビのカスタム談義、黒キン君のボア・アップが見ものやでと話してました。カム交換とポート研磨でデビの腕の見せ所、まさにエンジンチューン施すわけやからかなり凄くなるんじゃないかと・・・。使用前・使用後の詳細なレポート期待してます。
    私もたぶん週末にローター交換で入庫予定です。作業はその場でやってくれる約束です。デビでの例のタコ取付も考えてきましたが、結局K.Gさんと同じポン着けスピード・タココンビネーションメーターを注文することにしました。
    それと昨日、デビのショーウインドの中に新しくブレンボゴールドの4ポットが2個鎮座してて、見つけた私の為に仕入れときましたとほざいてました。黒キンさん、あなたも要注意ですよ。悪魔の部屋、あいつオレンジのつなぎを黒に変えてとんがり帽かぶったらデビルみたいな顔しとるからなぁ・・・

  • >べたべたさん
    本当にキックの鬼に挑戦ですね!
    私には到底まね出来ない事です。
    ツーリングするだけで帰ったらダウンです。
    若いチャレンジャーが羨ましいですわ!
    今度ご一緒する時はカウンター持って行きエンジン掛かるまでカウントしまひょか?
    >overland さん
    何で高崎市編なのに???
    おまけにカラーやったでー
    益々凹み!ナンチャッテ!

  • はじめまして。キン愚と申します。いつも楽しく拝見しております。今年の夏に大型免許取得してから、そしてこのサイトを知ってからローキン転落人生が始まりました。ディーラーに足を運ぶこと二回、FLHRSの契約書にサインしてました。カスタム等色々参考にさせていただいてるハーレービギナーですがikeuraさんをはじめ皆さんよろしく〜。

  • ローキン君さん キックの鬼(沢村忠)なんて、べたべた君らにはわからへんで!笑
    黒キンさん T.Uのおっさんがヘッド、ポート研磨の事を親方にヒツコク聞き出したらしい!あとで投稿するようだよ。

  • ネリーさん、キックの鬼(沢村忠?)ですか?
    何となく長渕剛を想像しました(笑)
    私もボアアップに興味有り!
    自分の場合、圧縮はかなり下げますが・・・。
    べたべた号は多分皆さんの目指すところとは、違う気がしますので、親方には特別(変人)コースを予定してもらいますよ!
    あーしんどいのは解っていますが蹴りたい!

  • >T.Uさん、ネリーさん
    デビに行く時湾岸道を走るのでボアアップ前の感触を確かめておきます。(なにせ鈍感ブラザース予備軍ですから)ちなみにyukiiko号は軽く200㌔は出るそうです!
    デビの親方にささやきの一撃受けそうです(お兄さん、いいブツ入りましたよ・・・。)見ない、聞かない、言わない・・・ガマンできない?

  • 黒キンさん デビは中低速重視のチューニングだといつも言ってる。ポートをツルツルに研磨するだけじゃなくポートをどのように削り取るかで形状をきめエンジンの効率と特性を引き出すようだね。T.Uさんからの聞きかじりだけど。

  • もちろん カムの特性(番手)も大事で、中低速用を使うみたいだし。

  • T.Uさん、こんばんは、私もタコメーター必要だと思って、真っ先に付けようと思いましたが、ローカスは前に小さいウイングが付いていてタコだけ付けられなくって、もったいないと思いつつあれにしました。仲間が増えてうれしいです。
    べたべたさん、キック装着おめでとう。しかし、やはり加速ポンプなしではしんどいですか、私も圧縮比下げるのは同感です。私も下げたかったです。ドライバビリティ、コーナーの立ち上がり、エンジンの耐久性、高回転付近のパワー以外、すべて良くなると考えますが。

  • ツインカムをキックで掛ける男、べたべたくん、
    キックキックキック!!
    yuzoくんと二人でガンバレぇー。
    キン愚さん、
    ようこそ泥沼へ。私が○○の総帥です。 :-)

  • ikeura総帥こんばんは、大型、取得されて一年が過ぎ、総帥のことだから相当腕もお挙げに成られた事でしょう、何でも凝られておられるようなので、バイクの技術も早々に上達されたでしょう。かつてイタ車に凝られておられたようですし、大概、根気と費用がかかられたでしょう、良い意味での味がある車に魅せられておられたようだから、バイクもドカに乗られたら、さぞはまられるでしょう。ドカは癖が強いのである程度経験があったほうが解り易いと思うので総帥の事なのでボチボチかなぁーと思っています。(悪魔のささやき)もう少しすれば、blog ducaができるんじゃないですか(笑)、私はドイツ車が好きで30年になります。仲間のイタ車好きといつも言い合っていました。

  • べたべたさん
    おめでとうございます。
    ぴっかぴかのキックですね。
    やっぱりMTGでキック大会が、有るくらいですから大変なんですかねー。
    それにしても、悪魔の****さんのパーティ中ずっと肉に行かないでキックされていたのですか?
    尊敬!
     
    CHにローキン君さん夫妻が掲載されているんですか?
    明日、ビレヴァン行かなくちゃ。
    overlandさん
    包まんと載りません。
    オドさんと載りません。
    笑顔で、ハイ!って次回してみて下さい。
    来月号は、overlandさんとmiyukingさんの表紙で間違いない!

  • DAVIDカスタム情報~ネリー氏が私に聞けと言うので少し聞きかじりを紹介します。ボア・アップ、中低速重視カム装着、そしてポート研磨、この一連の工事でSEプレミアムシリンダーヘッド交換に匹敵する効果を約束すると言い放ちました。ヘッドポートのどこをどう削ればインテークエアーの流れを最大限滑らかにできるか、これは職人の経験則勝負であると・・耐久性を損なうハイコンプは使わず、SEヘッドのMAXパワーからマイナス5ps以内に近づくそうです。ヘッドサイドのSEの刻印に価値を感じるなら高い予算もやむ無し、ただしSEヘッドもレースシーンでは全体のパフォーマンスに合わせてひたすらポートを研磨して使うものだと・・その為SEヘッドのポートはもともと分厚く製作し出荷しているとのことです。
    私みたいなメカ音痴にもいやに説得力のある説明に聞こえました。結論としては街乗りレーサーくずれのおっさんにはSEヘッド交換までは無駄だと言うことでした。早くS&Sの工事にゴーサイン出せと言うことでしょうか・・・。
    黒キンさんの決断はおそらくかなり効果的なのではと推察します。デビの口が嘘か真か、何度もお願いしますが、使用前⇒使用後どこがどうなったのか教えてくださいね。ネリーさん、あんたもはよ答え出しや。
    yuzo君、こないだ伊勢神宮でバッタリには驚きました。ほんとに10分立寄っただけなのに・・。かわいい彼女が幸せそうでしたよ。べたべた号退院の日、あなたのマシンはまだキックアームが装着されてない状態で工房の奥にいましたよ。キックの鬼となる日が近いかも・・。前もってストレッチ運動しといたほうがいいよ。

  • K.G さん、
    そうですねぇ、とりあえず18,000kmも走りましたから まあそれなりです。でもまだ、ステップ擦りながらUターンとかはできません。ロードキングではアクセルターンも無理ですね。そこに行くと、Ducati は魅力的です。いっこ前の996なんかステキです。赤い雰囲気が元イタ車乗りにはたまりません。でも買ったら最後、ヘルメットやツナギから始まって、タイヤだマフラーだと全部やり直しではないですか。泥沼の底が透き通って見えるようです!
    自宅にガレージでもあれば、イタ車も復活したいですね。Fとかはいらないから、昔のジュリアスーパーなんか欲しいなぁ。ドイツ車は免許がなくなりそうなのでコワイです。(そういえば 645 がすっごく欲しかったのだけれど、未だにスタッドレスタイヤの自分にはもったいないのでやめました)

  • > ポン着けスピード・タココンビネーションメーター
    興味津々なんですが、あれってオドメータの値どうなるんでしょう。
    やっぱりディーラーで付けてもらわないとダメですか?

  • T.Uさん こんばんわ!
    伊勢神宮でお会いできたときは僕もびっくりしました。。
    聞いたことのある音やなぁって見てみるとクロームホイールがキラリッ!
    もんのすごい確率ですよね!横丁のひもの塾でさんまの干物にかぶりついていたらお会いできなかったタイミングでした。
     翌日の夜べた君と会ってキックためし蹴りさせてもらいました。
    TUさんが30回けったって書いてられたのに、僕は数回けっただけで翌日筋肉痛で階段が辛いこと・・
    んで今は寝る前スクワットが日課です。
    次お会いするときはべた君とダブルキックの鬼になって見事にエンジンに火をいれますよん♪

  • >ikeuraさん~恵那ツーではお世話になりました。またお目にかかれる機会を楽しみにしています。ディーラーでコンビメーターに換装する際、積算距離の処理はPCからの電気ショックで元のメーター距離をコピーするそうです。そして車検書類に証明を添えるみたいです。こないだ聞いてきました。

  • T.Uさん、こんばんは、さすがにDAVIDさんのおしゃられることは説得力がありますね。私も、ヘッド交換は反対されてます。もう少し早く知っていれば、T.Uさんに紹介してもらってDAVIDでチューンしたかったです。
    ikeura総統、余計な事、すみません。もう底まで見えきっておられるんですね。また、時を見て、背中を押させてもらいます。もう少しですね(笑)、琵琶湖では、話す機会もありませんでしたので、また、お会いする機会があれば、いろいろ教えてください。

  • >Ducati は**
    私も赤のドカは好きですが、あの体制では10分持たないし動体視力低下(老眼)で突っ込むでしょう。
    先日国産S社のバイクに乗ったら、頭が付いて来ない。スピードメーターの針が下の方で動いてる(でも120km)350kmフルスケール
    harleyで何ぼ金掛けても絶対早さは勝てないしコーナーも話しに成らない。比べる事が間違いやわ!ただブレーキには不安が無かった!
    >キン愚さん
    こんばんわ!ひょっとして私と同じディーラー??
    私もディーラー2回目で契約でした。免許費用10万で一発サイン!宜しくです。

  • こんばんは。やりましたよ!
    ついに掛かりました!
    でも2時間蹴って3回(泣)
    HI4-TCのイニシャルタイミングを-2にしてチョークなしでスロットル全開の空キックを5回した後、マジキックで掛かりました。
    イニシャル0で思いっきりカカトにケッチンを喰らい、激痛!エンジニアブーツじゃなかったら骨折しますよ。いやマジで・・・(恐)
    まだまだですがTC、Bキャブという最悪の環境の中での始動は充実そのものです!
    さぁマジキック1発での始動を目指してさらなる努力だ!

  • おおぉ!
    ついに掛かりましたね?おめでとう!
    キック一発でツインカムが目覚めたら、どこでやっても歓声が上がるのは間違いなし!

  • べたべたさん、祝べたキック初(発)動!
    恵那オフで見せてもらったあのクラシカルマシンにキックが付いてますますオリジナルに磨きがかかりましたね。 これまでの道のりをハラハラしながら見てましたが、今日のエンジンが息をふいた瞬間の感動は格別だったでしょう。 応援してますよ~。

  • おそまきながら僕もCH買って見ました。 「恵那オフ以来ご無沙汰ですね。」 懐かしい顔が載ってました。 うらやまし~、ローキン君。

  • ikeuraさま、はじめまして。HPいつも楽しみに拝見させていただいております。
    このHPの影響も受け、先日ロードキングを契約、現在納車待ちをしています。
    皆様にお聞きしたいことがあるのです。免許を取り、初めての冬を迎えるのですが皆様はどのような服装で乗っていらっしゃるのでしょう?やはり革をメインにされているのでしょうか?
    ぶしつけな質問で申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

  • 街乗りならなんでもいいんですが、ロードキングにはやはり革ジャンは必須だと思います。
    実際、この時期ほとんどの人が革ジャンを着ていますしね。
    布地のジャケットなんかだと、高速道路で違和感を感じて恐いですよ。
    長く着れますから、吟味して良いものを購入されることをお薦めします。

  • ローキン君さんはじめまして。僕のディーラーは他の外国車も扱っておられる所ですが一緒ですかね?色々知識もお持ちそうなのでアドバイス下さい。個人的には旧車風にカスタムしたいと考えてるのですが。またCHは何月号にお載りですか?

  • K.G さん
    こんばんは!スピード・タココンビネーションメーターなんですが、オドメーターの距離は0Kmからのスタートになるのでしょうか?ディーラーで取り付けてもらったのですが、オドメーターを元から付いていたものと合わせるのは大変だといわれたものですから.....。
    べたべた君
    おめでとう、やりましたね!次回お会いするときはぜひ一発でかけてみせてください。

  • >べたべた号
    今日も雨なのに出動しているのかな?
    早くキックの鬼見たい!
    >キン愚 さん
    アドバイスだ何て?私はなーんもharley知識無いです。殆どここか、人に頼り、見て良いなーと思えば悩まず実行程度です。でも私の基本はノーマル崩さず・・・(基本は金欠かな?)
    旧車風ならべたべた号ですわ!一見されたし
    ディーラーはKUSATSUでCHは12月です。

  • overlandさん、こんばんは、オドメーターに関しましては、11月16日にT.Uさんが答えられられているのと同じ事を言われました。別にたいした問題では無そうでしたが。
    べたべたさん、おめでとうございます。YUZOさんにも言ったのですが、冗談でなく骨折には気をつけてください。

  • K・Gさんこんばんは。
    あの勢い・・・マジですぐ骨折しますよ。
    ペダルに逆らわずに受け流したいのですが、そうすると6時の方向までしか蹴れません。
    4時の方向ぐらいまで蹴るとフリーになっていてケッチンは無いらしいですが、膝が完全に伸びきります。
    伸びきった状態でTCの排気量、圧縮でのケッチンを喰らえば靱帯が切れるだけではすまないでしょうね・・・それほどのエネルギーですよ。(恐)
    キン愚さん、初めまして。自分もまだまだですが、旧車カスタムをしたいなら、まず旧車の事を知ることだと思います。
    私は本気で旧車か新型か迷いました。
    かなりハーレーの旧車の知識は有るつもりです。
    でも自分はたまに飛ばすし、とにかく処女が良かったんです(笑)
    とにかくカスタムは完成予想図を頭に描くことが大事だと思います。
    ちなみに初めてロードキングを見たときには、なんて綺麗なデュオグライドなんだ!という印象でした(笑)でもパンだと思って、エンジンを良く見たらブロック3段重ねでした(悲)

  • ネリーさん。こんばんは!ナンボでも!
    是非私とT.Uさんの苦労を解って下さい!
    でも私は172センチ、58キロのモヤシ系ですので巨漢のネリーさんなら、案外一発で掛かったりして!
    でもケッチンで怪我しないでくださいよ(笑)
    でもケッチンはエンジンが掛かるか、掛からないかの紙一重の状態らしいです。

  • キン愚さん、こんばんは、ローキン君さんの言われるとおり、べたべたさんのを一見されるとよいと思います。魅力的ですよ。
    べたべたさん、確かに、4時の位置迄踏み込み、キックペダルを押さえ込むんだと、教えられたんですが、怖くて怖くて、恐怖で私には出来ませんでした。キックをするやいなや、足を離していました。時々跳ね返ってくるキックペダルに又恐怖です。shampoo師匠がおしゃられていたXS650の初期タイプのXS1(セルなし)でも、冬場、瞬間湯沸気で、キャブにお湯をジャブジャブかけてから、キックしてました。それを1500のデコンプも無いハーレーをキックでかけるとはオーバーでなく夢のようです。

  • T.Uさんの話でもデビがそう言ってたらしいね。
    おれは昼間なら108㌔ぐらいあるからマジでかかるかも!体育会系の血が騒いでる。べたべた君軽量をカバーするには筋力UPしかないで!!!

  • べたべたさん、はじめまして。そうですね、やっぱり自分のイメージを明確にしてからカスタムするべきでしょうね。僕が初めてハーレーを見たのが小学生の時で独特の迫力であのクリーム色というか、おそらくFL系のショベルだったと思います。その記憶が旧車っぽく乗りたい要因だと思ってます。

  • こんばんは。キン愚さん、それはショベルのFLHに間違えないでしょうね。
    私もあのショベルの色が好きです。
    ちなみに私のローキンはクリーム色です(自家塗装)
    エンジンの見た目のカッコ良さ、あの機械音は真似できませんね。
    でもディテールや雰囲気は真似できると思います。
    でもただの真似だと面白くないので自分らしさが欲しいですね。
    私はカスタムとは想像を創造するものであり、自己の表現方法だと思っています。
    いつか一緒に走りましょう。

  • KGさん こんばんわ!
    いよいよ明日僕もキックの鬼街道を歩き始めます!!
    DAVIDでいきなりけっちんくらって骨折したりして・・・怖っ
    キン愚さん はじめまして。
    旧車風ならストリップ&サドルシートがお勧めだと思いますよ~。
    べた君のも贅肉剥ぎ取りまくったストリップローキンですし。
    ローキンは剥ぎ取っても骨太感があってカッコイイっすねぃ。

  • べたべたさんこんばんわ。やはりハーレーって奥が深い乗り物ですね。オーナーの個性が出ると言うか、自己主張出来る乗り物ですね。hittonのサイトでラブ&ピース号拝見致しました。まさにオンリーワン!ハーレーですね。

  • yuzoさん、べたべたさん、骨折して、入院したら見舞いに行きます(笑)。もうがんばって、キックの鬼に徹しましょ!土踏まずの骨(友人がけがしたところ)、かかと(自分がけがしたところ)に気おつけて。

  • yuzoさん、はじめまして。昨日べたべたさんのローキン拝見致しました。サドルバッグをとっぱずしたダイエットっぷりといい、サドルシート。雰囲気満点で少しガキの頃見たハーレーを思い出しました。自分もオンリーワンハ―レーを創っていきたいと思います。しかし先立つ物が・・・。ローキン泥沼地獄!ikeura総帥少し恨んでます・・・。

  • K.Gさん、やはり最後は圧縮荷重1トン対応の会社で履いているミドリ安全の安全靴っすかね?(とにかく重い!)
    カカトは特にやばそうですね。
    逃げ遅れてもう3回ほどケッチン喰らってます。
    デビの親方の話では、4時の方角まで踏み切り、点火時期(イニシャルタイミング)を遅らしめにして進角(アドバンスロープ)を早める事がケッチン回避の近道だそうです。
    「それはまんまパワーの出ない三拍子セッティングやん!」と思いながらも、明日はイリジウムのプラグを買い、試してみます。
    ちなみに蹴りすぎてサドルシートブラケットを折りました(泣)

  • キン愚さん、クラシックスタイルを目指すなら、ナックル、48パンだとベースはFLSTS、デュオグライド、ショベルのFLハイコンプレッションを目指すならベースはローキンで決まりです!
    まずはバックを取っ払い、サスを油圧に変えて、前後ローダウン、サドルシート、後はいかにプラスチック部品を無くすか、と考えれば比較的安価で旧車っぽくなるかも?

  • べたべたさん、安全靴は確か、物を落としたときのために前の方に鉄板が入ってましたよね、裏もごついですけど、裏とかかとを守る靴はないでしょうか?昔のマシンですら、デコンプのついたタイプ、確か進角を変えるやつもあったはずです。老婆心ながら心配してしまいます。人が想像するより遥かに難しく、常にキックでかかるようになれば楽しいですね。

  • ご無沙汰しておりますローンキングです。
    2週間の缶詰状態(インターネット接続無しの寮住い研修会)が終わりました。。
    ちょっと最近の話題には付いて行けなく、関係ないのですが、先日FireBallを購入しました。
    HDNでも調べたのですが、こいつのセッティングでお勧めなどないでしょうか?
    (勝手な意見ですが、、、)yukiikoさんはリミッターカット用?べたべたさんは三拍子用?など多種な顔が有りそうな気がします。
    使っている方がいたら、このセッティングだとこんな感じ。
    など教えてもらえると嬉しいです。。
    べたべたさん>
    べたべた号は変な所に付いていますが??
    通常は何処にあるのでしょう?ちょっとシート外せば判ると思ってますが、大丈夫ですよね。。

  • たびたびすみません。。
    掲示板を新しい所から読み始めました。。
    べたべたさん、T.Uさん>
    キックは本当に大変そうですね~~
    でもかっこよくて、うらやましいです。
    べたべたさんは長年の夢でしたよね!次回会うときは
    ぜひ一発で!!
    yuzoさん>
    ご無沙汰してます。キックデビューおめでとうございます。
    次回べたべたさんとyuzoさんのキックコンビを見るのが楽しみです!!
    (でも骨は折らないでね)

  • >ローンキングさん
    お久しぶりです。2週間缶詰お疲れ様です。(インターネット接続不可・・・塀の中ですか・・・!?)
    明日デビにバイクを預けに行くので時間があればどうですか、デビの親方ならセッテング詳しいと思いますよ!(私は昼の2時か3時にはデビにいます)

  • いや~お久しぶりでございます。すんごいバタバタしていて、なおかつ家にPCもないので・・・。
    浦島状態ですね・・・。
    ikeuraさん、Hiroくん、来月はよろしくおねがいしますよ。色々とね・・・。へへへ・・・。

  • ただいまです! いまデビ親方のところで愛車ひきとって帰ってきました!
    KGさん ご心配かけましたが無事キックにてエンジンに火を入れることができました。
    (踏み外して脛に一発きっついの食らいましたが・・)
    やはりSUとダイナSの組み合わせはキックには最適ですね。ベタ号と比べれば遥かに難易度低いです。次にお会いするときにお試しくださいな♪
    ローンキングさんお久しぶりっす!
    ネット接続不可の監禁生活・・・マグロ漁船ですね!カスタム費稼いできたんですねー!
    またお会いできるのを楽しみにしてまーす。
    キン愚さん オンリーワンハ―レーならやはりワンオフパーツをいかに取り入れるかが決め手になると思いますよ~。
    僕もTUさん・ネリーさんに紹介してもらったデビ親方の所で来年タンクに色々XX加工してもらうつもりです。
    はまると楽しい泥沼地獄♪♪

  • おはようございます。
    ローンキングさん恵那ではお世話になりました。
    HI-4TCの事ですが右のサイドカバーの中にモジュールはいます。
    べた号はツールボックスを自作ステーで吊していますのでむき出しです。
    一番左のダイヤルは点火モード(?)
    これは1(マルチスパーク)にしておきましょう。
    2つ目のダイヤル、リアシリンダーオフセットはレーシングユースでない限り0で決定です。
    大事なのは3,4番目のダイヤルイニシャルタイミング(点火時期)とアドバンスロープ(進角)です。
    点火時期は-5~+5までのダイヤル。
    早くするとパワーが出やすいですがノッキングが出やすくなります。
    遅くすると、パワーダウンですが、いわゆる三拍子に近い音になります。
    進角は0~9までのダイヤル、数字が上がると高回転で実力を発揮してくれます。
    これも数字を上げすぎると低速でのノッキングがひどくなります。
    下げると低中速トルクよりになります。
    5,6番目のダイヤルはただのレブですので普通に5000前後で決まりです。
    ちなみに私のセッティングは左から1,0,-1,3,5,0です。低中速重視のセッテイングです。

  • べたべたさん>
    丁寧な説明有難うございます。
    まずはべたべた号の真似をさせてもらうかな~と思いました。
    飛ばすより雰囲気が欲しくて購入したので。
    黒キンさん>
    ご無沙汰してます。
    今日は長らく不在にした為、嫁のご機嫌取りで自宅の掃除を手伝う約束なので、行けそうもありません。。。
    皆の書き込みを見て、デビさんなる所へはとても興味があるので、また誘って頂けると嬉しいです。
    yuzoさん>
    カスタム費所かメダカ一匹連れない講習会でした。。
    次こそはローダウンとキャブ交換目指して中国へ出稼ぎに行かないとなりません。。
    NEUTRALさん>
    本当にご無沙汰です!しばらく見ない間に
    あのきれいな色をしたローキン号はレベルアップしているのでしょうね!

  • NEUTRALさん>
    長い間書き込みが無かったので、どうなったのかなぁって気になってましたよ。
    ようやく復帰(?)ですか。
    とは言っても、同じ静岡なのに一度もお会いしたこと無いのですが・・・。
    是非一度ご一緒したいものです。
    「来月は・・・」ってのはちょっと気になりますねぇ・・・??
    何を企てているのでしょうか?

  • こんばんは。
    私は今日は10台ぐらいで奈良の曽爾高原へ行きました。
    道の駅針では空キック5発ぐらいででギャラリーが集まる中、マジキック10回位にて何とか始動(拍手喝采を受け・・・汗)
    今日で1分以内の始動率5割弱まで向上できました。
    ツインカム、Bキャブ仕様のマジキック1発始動までの道は長く険しいですね・・・。

  • べたべたクン
    遅ればせながら、キック取り付けおめでとう。
    今度やらせてくれ!キャッチャーのスネ当て持参するから。 自分もサドルシート取り付け奮闘中です。 デビさんって人に会いたいなぁ
    NEUTRALさん
    何やってたんすか!? 忙しいようですが、今年中に一回ぐらい会えないすか?

  • べたべたさん
    キック取り付け&初始動おめでとうございます!!
    一度でいいので蹴らせてください!
    一発で掛けてみせますよ〜ん(^ー^)
    と言うか。。一発でかけられるようにセッティングしておいてくださいね!!

  • TETUさん、ホントお久しぶりです。
    いやーTCのケッチンは当たり所が悪い場合骨折を覚悟して下さい。ちなみに免責でお願いします(笑)
    蹴った後のケッチンに備えて右足は力を抜くのがコツですわ。(受け流します)
    miyukingさん、牛シバキ以来ですね。
    群馬からだと1泊を勧めますが、あなたは日帰りでも来るタイプですね(笑)
    私はまだ大阪やさかいに三重ぐらいの距離なら何とかなりますが・・・群馬って・・・ありえまへんわ!
    ちなみに女性なら恐らくキックは上死点からは降ろせないでしょう。
    体力命の鉄鋼ゲンバーマンの私でも度々、跳ね返されます。
    もし上死点から振り降ろせたら・・・ちょい引きします。(こいつ何て脚力や!蹴られたらいてこまされんちゃいます?)ってな感じっす。
    ナンボでもべたキックしてくれてかまいまへんで!

  • べたべたさん>
    マジキック10回ですか。。お疲れ様です。
    でもべたべたさんは細い体なのに、パワーが有り余っているから
    ちょっとキックでガスを抜いたほうが良いのでは?
    今度、一回で良いですから蹴らして下さいね~~
    (ツインカムの仲間がキック!というのは嬉しい!!)

  • べたべたさん
    何を隠そう私もゲンバウーマンなんです!15kgもある瓶詰めの黄色い液体を多いときは日に150ケース積み上げながら足腰を鍛えてるんで、体力には自信があります。ただ、ヘナチョコ手首の為、アクセルはべたべたさんにお任せ有り??(なワケにはいかないですが。。)かかあ天下で有名な群馬の女の頑張りをみせますたい!!骨が折れたら病院へ連れてってね(;;)
    日帰りの三重!!
    はさすがにキツそう...でもチャレンジしてみよっかなっっなっっ☆☆☆
    TETU兄〜さん
    今日はお疲れ様でした!!
    無事帰ったぜいぜい(^^)v

  • >三重近辺の方~
    私ごとですが、明日23日ネリー氏とDAVIDに乗りこみます。昼前には居ると思います。お暇な方、ちょっと集まりませんか?うまい物(あの辺はうなぎかなまずかな・・)食べて軽く流して遊びましょう。デビに吹き込むツアラーの風の威力を強めたいもので・・・今日もデビと話しましたが、ツアラーの皆さんの為にもっと広い倉庫に移ろうかと言ってました。

  • T.Uさん、ネリーさん、昨日のツーリングでヘルメットに貼っているデビットのステッカーに反応を示す方がいました。
    キャンプでたまたま場所が一緒になり一緒に飲んだことがあると・・・。
    いい噂ばかり聞きました。世間は狭いですねぇ・・・。
    明日23日は私が子守の番の日です。
    いけなくて残念です。
    親方にキックは良好だとお伝えくださいませ。
    myukingさん、今度走るときにはミッションに一発キッツイのカマしてやってくださいな!
    病院は手配しときます(笑)
    でも蹴るだけでイグニッションオフならケッチンなしで安心です。それで許してね。既婚なので責任取れませんゆえに(爆)

  • T.Uさん、ネリーさん、ご無沙汰しています。明日はデビツーですか。うらやましいですね。
    私も噂のデビッドに早く行きたい。
    冬眠が終わる来春には是非連れて行ってくださいね。
    一応6月にボアアップを予定していますので。

  • >ローンキングさん
    ご無沙汰です。バイクはなにもレベルアップしてないんです。一応年明けあたりにキャブとマフラー、小物関係を換えたいと計画してます。
    >労働キングさん
    なかなか会えないですね。(笑)
    来月はナイトツーリングです。防寒対策をバッチリして走ってきます。
    >TETUくん
    久しぶりだねぇ。元気??
    これからバンバン走りに行くよ。また一緒に走ろう!!!

  • shampoo師匠!お久しぶりでございます。
    ベタ君も来年はボアアップだ!って言ってましたよ。
    僕もS&Sのサイドワインダーキット組みたいとデビ親方に相談したら、ちょっとびっくりする金額だったのでまだまだ先になりそうです。
    (給料3か月分以上。婚約指輪じゃあるまいし・・・)
    早く啓蟄の日がくることを祈っています♪
    ゆ~ぞー

  • yuzoくん、お久しぶり!
    給料3か月分以上のパーツを組み込むのは、独身のyuzoくんには楽勝じゃない?(笑)
    (私は今も昔もローンってシステムは愛用していますよ)
    S&Sのサイドワインダーキットってどんなものか不肖の私には分かりませんが、冬の間に取り付けてはいかが!!

  • >K.Gさん~
    今日、とうとうゴールドブレンボで決着しましたよ。ところがですねぇ・・・
    ネリーさんとDAVIDに遊びに行ってきました。私はサンダークロームのローター交換したんですが、その時何気なくあてがってみたブレンボが妙に気に入ってしまいました。制動性能のすばらしさはいろんな方の評価を聞いてたんで、やっぱり締めくくりはこれかと決断、K.Gさんのブラックにするかどうか、横でネリー氏もいろいろ言ってましたがゴールドを早速取付けることに。ところが接地面のセンター合わせを始めて問題発生、在庫のジョイントステーでは半分くらいしかローターに接地せず泣く泣く元に戻すはめになりました。ステーを取寄せし、純正ローターとの組合せには少し加工が必要かもと言われましたが、しばし待つ身の我慢です。K.Gさんはミスミ製のローターとおっしゃってましたが、ポン着け出来たんですか?
    とにかく制動を確保した後、パワーアップに取掛かります。

  • T.Uさん、こんばんは、T.Uさんの車体色なら、ゴールドのがよく映えるんじゃないですか?ジョイントはミスミから出ている、フロントキャリパーサポートキットを付けました。私も一緒に作業しましたが、バッチリ、センターでましたよ。ほとんど誤差ありませんでした。そのときさすがに、日本製だなーと二人で喜んでました。それから、ボルトセットも変えられた方が映えますよ、足回りが、キマッタラさらにかっこよくなったんじゃないですか。また、ぜひ拝見させてくださいよ。
    これでエンジン、DAVIDでチューンしたら完璧ですね。ブレーキはブレンボ、エンジンチューンはスペシャルだし、昔2サイクルのポートを研磨したら劇的にエンジン特性が変わった事がよくありますが、4サイクルのポートを研磨する経験も知識も知りません。DAVIDの職人技ですね。さぞいいエンジンに仕上がるでしょうね。羨ましいです。べたべたさんとYUZOさには若さで負けるし、T.Uさんネリーさんには、エンジンパワーでも負けそうだし、ローキン君夫妻に頼んでゆっくり走ってもらいましょう(笑)。

  • KGさん おはようございます!
    確かにベタ君は活火山のようなパワーの塊ですが僕はもう結構からだボロっちくなってきてますよ。
    キック三回でかからなければながーく休憩とらねば次が蹴れません(T-T)
    逆においてかないでくださいね~。。
    shampoo師匠♪
    サイドワインダーキットはストローカーとボアのセットです。97cuiになります。
    「それいけ僕らの削岩機♪」みたいに仕上がるハズ!
    (ローンってシステムは愛用していますよ)・・・・悪魔の囁きっすね。。やばいっ!

  • タイヤの事で質問を受けましたのでこの場を借りて答えておきたいと思います。以前にタイヤの事を触れましたが、ローキンにハイパフォーマンスタイヤなんか無いじゃないかという、質問を受けましたので、確かに、メーカーが推奨しているタイヤにスポーツタイヤはありません。皆さんご存知だと思いますが、ローキンの標準のリヤタイヤのサイズはMU85B16 77Hですが、77と表示されているのは荷重指数412kgのタイヤを履いています。そんなスポーツタイヤはほとんどありません、私はこれを無視して71の指数350kgのやや太いスポーツタイヤを履いたりしてます。当然メーカーの規定外です(ひどいときは剥離したりする)、私は若いころ、こっち関係の事をしていましたので荷重に余力はあるし、経験で十分持つと思っているし、むしろこちらの方が、安全だとさえ思っています。特に、リヤタイヤのグリップ力を上げたいためです。急ブレーキ時にリヤタイヤのすべりが遅いですし(皆さん、経験があると思います)(コーナーでのオーバースピードのリヤブレーキの対応の許容量も多少大きいですし)グリップ力があるに越した事は無いと考えています。耐久性は少々犠牲になりますが、それで事故、転倒が一回防げれば、タイヤもブレンボも安いものと言い聞かせております。少し前、T.Uさん、ローキン君さんが触れられておられたように、知らないうちに動体視力、反射神経が衰えているでしょうし、安全かつ強力なブレーキ、グリップ力はお守りのようなものと考えています。しかし規定内タイヤではないので、あくまで私個人の考えです。もう少し履いてみてトラブルがあるかどうか検証したいと思います。

  • > K.G さん こんばんは
    確かにタイヤとブレーキは性能良いのに越した事無いですね!
    いざと言う時にお守りですか?
    私もローキンでこけ掛けた事有り、タイヤは信用していません。でもそれ以前に自分の性能が信用有りませんから我慢しますわ!
    私は奥さん連れて走る事多い為オーバースピードが少なく成ってます。
    ブレーキやタイヤ買うより安全かな???
    勝手な解釈。。。

  • K、Gさん、流石、元レーサーですね。
    峠の走り屋(恥)だった私とは大違い(笑)
    単車は減らないタイヤは良いタイヤ。
    4輪は、溝の無いタイヤは面白いタイヤ(笑)でした。
    但しブースト圧1.8まで掛けた本気のEP-82GTターボ(210PS!820キロ!)に乗っていたときはSタイヤ履いてました。(3ヶ月でブロー!)
    ハーレーでは私の走り方ではノーマルブレーキ、タイヤで全然問題ないです。
    もうかなり長い距離乗っていますんで、逆に性格が変わった時こそ、こけるかも?
    パワー、ブレーキ、グリップとも、今の状態でべた号との信頼関係が出来ていますので、変えた方が恐い気がします。
    でも速く走りたいですねぇー。

  • ローキン君さんこんばんは、自分の信用のないのは同じですが、お守りが最高じゃないですか。
    べたべたさん、私みたいに、人間がボロイから道具に頼るんです。スターレットターボさぞかし速かったでしょう。私のイメージでは緑ですか?3ヶ月、ポテンザですか?ジムカーナで使えばよく持った方でしょう。

  • 黒でした。
    どんなFRよりもEP82が一番楽しかったです。
    コンパクトでパワフル!ボディはロールバーさえ入れておけば、いい剛性を保てました。
    ジムカーナとよくセントラルサーキットで遊んでました。
    余裕があればEP82かEP91また欲しいなぁ・・・。
    普段はファンケルのアゼニスを履いてました。
    なかなか街乗りではもったいない位いいタイヤでした。
    本気の時はRE540S(高!)でした。
    でももう結婚もして子供も出来て、2輪でも4輪でも、もう昔のような無茶な走りは一生しないと思います。
    ロードキングである程度走るだけで今は満足!(と、言い聞かせています)

  • 外れましたか、ジムカーナの82は緑が多かったような記憶がありましたもので、でもファンケルのアゼニスがそんな好評価とは、初めて聞きました。先入観はダメですね。使用者に聞かなければ。それと無茶な走りは我慢して下さい(笑)。私はもうしたくっても技量も度胸もついていきません。私にとってあくまでタイヤもブレーキもより安全に走るためのアイテムです。

  • 4輪ならファンケルのアゼニスは安いし、マジでお勧めです!
    ドライ時のグリップはSタイヤ並ですよ!
    私が現役の時は5,000キロ以上もちました。
    ハイグリップでロングライフです。
    K.Gさん、土日で開いた日があれば、今すぐにでも、ローキンでご一緒しましょう!
    当然キックしてもらいますけど(笑)

  • >yukiikoさん
    12月号VIBESの29ページ左下に写っている覆面ローキンライダーは、もしかして・・・?
    >べたべた君&yuzo君
    12月4日(土)は何時ごろデビに到着ですか?私もその日にデビに行きますので時間が合えばベタベタ号&yuzo号のキックを拝見させて下さいね!

  • 黒キンさん
    私も見ました「12月号VIBES」の覆面、絶対にあやしいですね。後ろにネットでくくりつけてあるH.D.のバッグからするとyukiiko号に間違いないでしょうね。
    yukiikoさん
    以前に「包まんと載りません。オドさんと載りません。笑顔で、ハイ!って次回してみて下さい。」って言ってたけどこれのことだったんですね!覆面の中は笑顔なのかな?

  • 黒キンさん こんにちわっす!
    いよいよローカス号浮上ですか?21個のメッキ探し用にカスタム前の写真もっていきますよ~♪
    4日は日が暮れるまでに野宿の場所見つけるって事以外なんにも決まってないです。
    お会いできたら是非キックためし蹴りしたってくださいね!

  • 黒キンさん、こんばんは。
    デビットへは、私のソロスタイル(だらだら行き当たりばったり)で行きます。
    多分15時前後ですね。
    いつもyuzoを巻き込んでるような気もしますが、長い付き合いなので「阿吽」みたいなとこがあるので振り回しても疲れません(笑)
    T,Uさん、わざわざ有り難うございます。
    でも12月だと私的には雨天時以外、まだまだキャンプいけます(笑)
    ビンボーなだけかも知れないですが、ハーレーを隣に置いて、熱燗を飲みながら、大好きな天体観測をする・・・寒くて辛いかも知れないですが、「最高の非日常=最高の贅沢」じゃありませんか!
    でもいつもお心使い感謝しております。
    来週の当日も宜しくお願いします。

  • 黒キンさん、overlandさん
    覆面は、私です。
    他にも、おります。探してください!
    ハイ!

  • >K.Gさん〜
    昨日、デビでブレンボ装着完了しました。キャリパーサポートはやはりミスミエンジニアリングのそれでした。ゴールドもなかなかメカニカルな雰囲気をかもしていて満足です。ただ7個のかぶせが用無しになるのがもったいなくて、せこいようですがノーマルボルトをネジカットし、さらにかぶせに合致するボルトを注文しちゃいました。ネリー氏曰く、本体のどこかにゴールドのワンポイントが必要と。デビに真鋳製のタイマーカバーが有り、今度ボアアップでもしたら1550と刻印して取付けようかなって思います。制動距離が確実に短くなったと思います。人は指先のタッチとか言いますが、その感覚は経験してません。でもよく効くようになったと言う感覚は得ました。
    牡蠣ツーに関して・・・昨日、仕事の忘年会で今度行く牡蠣宿で牡蠣づくしを食しました。残念ながら海水温が例年になく暖かい状態で、身のふくらみとしまりがまだまだでした。一言苦言を呈しておきましたが、自然のなせる仕事なんでどうしようもありません。あと1Wで成長するかな??

  • T.Uさん、おめでとうございます。今度お会いする折、ぜひ拝見させて下さい、ゴールド私はきっと似合っていると思います。制動状態については効き味も含めて、ブレーキもタイヤと一緒で、パッドがひと減りすれば、更によくなってくると思いますよ。

  • 昨日はオイル交換をしがてら今後のカスタムの相談を……
    まだお会いした事のないみなさんのコメントを読んでいるとナイスな刺激を受けますねぇ。
    ハンドル回りのクローム化が残ってたのでまずそこから。バランスを考えてくと案の定、一回手を入れたとこまでやり直し。外すパーツは弟のファットボーイへ移植…。
    あとはフットボード、キャブと小物関係をちょこちょこと。これでピカピカが完了てす。
    黒キンさんに久しく会ってないですけどお元気でしょうか?ピカピカ具合はどうですか?

  • >NEUTRALさん
    関東オフ以来ですね!
    私の方は元気にツーリングにカスタムにとハーレライフを楽しんでいます。
    月に一度は静岡に行くのでその度に御殿場方向に富士山が見えると元気にしてんるかな?と気にしていました。コメントの投稿を見て安心しました。また御殿場を案内してくださいね(できれば富士山が見える時がいいですね・・・!)
    また一緒に走れる日を楽しみにしています。

  • FLHRデータベースの自分のデータにURLを追加しようと思ったのですが、
    何度やっても「パスワードが間違っています」と怒られます。
    みなさんは問題無いですか?
    Mac+IE/Safariが悪いのか、私の日頃の行いが悪いのか?

  • いつものことですが、月末は忙殺モードに入るので、各種対応が遅れてしまっています。
    bee さん、T.U さん、Gaku さん、その他 直メールの方々、順次対応しますので暫くお待ちいただければと思います。
    なお、昨夜一時的に本サーバにアクセスできなかった模様です。
    一部の方に「アク禁になったのかと思った」なんてコメントをいただきましたが、そんな事はありませんのでご心配なく。 :)

  • こんばんは、だいぶキッカーとして成長できてきました。
    今度の牡蠣では元気ならTC、Bキャブキック→始動をお見せできるかな?
    でも雨が心配です・・・。
    画像ファイル

  • 皆さん、こんばんは。ご無沙汰しております。
    2005年ブラックチェリーパールのローキン納車待ちのkimuraです。
    11月28日に大型自動二輪免許取得致しました。(免許センターへは今週の金曜日12月3日に行く予定です。まだ免許取得じゃないか。。。)
    その足でディーラーに行きローキン試乗する予定です。公道での初乗りです。(立ちゴケしたらどうしよう。。。ちょっと心配)
    私のはまだシッピング予定も出ていないとのことで、本当に1月中に納車されるのか????
    まあikeuraさん同様、例年1,2月は家族でスキーに明け暮れていますのでいいか。(かなり負け惜しみです。無理してます。早く欲しい!!!)
    こんなことならブラックにしておけば・・・いやそれは男らしくない発言でした。
    何を一人で騒いでいるのか。大変失礼致しました。
    納車までは試乗攻撃で紛らわします。毎回同じディーラーでは悪いので都内各所のディーラー巡りしようかな。
    ボーズ頭&ヒゲ面が試乗しようとしていたら声かけて下さい。
    >べたべたさん
    キックかっちょいいですね。1発始動目指してがんばって下さい。

  • >だいさん~
    今日デビ覗いてきましたが、クリア塗装完成したパーツを本体に取付け中でした。ひっくり返るくらいビカビカの仕上がりで驚きました。マシンの横でデビがお得意のポーズでニヤッと笑い「前の状態見てますよね、どうですか?」と言ってました。とにかくめちゃくちゃ美しい。あいつ、塗りの腕もたいしたもんや。オーナーが出会う前の実況報告でした。よけいなお世話ですいません。

  • 黒キンさん 仕上がったようですね。デビのHP http://www.cf-david.jp/ で見ました。カスタムバイクの紹介の所を見てたらボワアップを様子を段階的に写真と解説(みなさん参考になるよ)が出てました。凄いね!値打ちあるわ!それと今日T.Uさんがデビによったら黒キンさんが帰ったあとだった見たいですよ。メチャ気になるみたい。

  • H&Mの通販の仕方まとめてありましたがどこに行っちゃったんでしょうか?
    あれ見ながら手続きをと思っていたんですけど…よろしければもう一度掲載していただけませんでしょうか?お願いします。

  • >ネリーさん
    ようやく、仕上がりました!!
    当日デビの帰りに高速道を100キロ程走りました。(1000キロまでは慣らし運転です)
    第一の感想は排気音がかなり太くなりスロットルを空けた時の反応がかなり良くなりました。
    あと、カムを交換しているのでエンジンからタッタッタと心地よいカムの音がします。
    走行時の感触はまだアクセルを余り開けられないので完全には体感出来ませんけど今までの二速から三速四速とシフトアップした時の感覚との違いはハッキリと出ますね。パワーが上がった分下道での40キロ〜50キロ走行時の二速、三速の使用感はある程度慣れが必要です。
    また慣らしが終了して全開モードになりましたらレポートします!

  • 黒キンさん
    仕上がったんですね!おめでとうございます。今、DavidのH.P.で見てきました。ピカピカ計画にボアアップ+ハイカムですね。ピンゲルも付けたんですね。
    もう、手をいれるとこないんじゃないですかぁ…。こんなの見せられるとまた、一歩泥沼に踏み込んでしまいそうでホントに困ってしまいますよ。
    寒い時期ですが、早いとこ慣らしを終えて全開で走った感想聞かせて下さい。

  • 黒キンさん そりゃ馴らしやわなー デビの話ではエンジン洗浄もするから新車状態になるそう。でもいろんなディラーやカスタム屋で聞いたけどポート研磨なんてするところないよ!おまけに燃焼室も研磨(本人はポリッシュと言ってる)なんて、、、それでメチャ安!また見せてくださいね。それと今度の日曜、ハーレー奈良で11時からパーティーがあります。店の前の広場で食べ物飲み物が振舞われるだけなんやけど4、50台集まるよう。この店はローキンが非常に多いのよ、なかにはSEの限定車なんてカタログにのってるようなのもいるから面白いよ!西名阪 針IC降りて直進数百メーター(名古屋から一時間二十分ぐらい)です。
    T.Uさんと11時ぐらいから2時前ぐらいまでいますので、黒キンさん皆さんえんりょせずに遊びに来てください。

  • ikeuraさん、H&Mの購入マニュアル?、再度掲載UPお願い致します。
    上記の通販生活さん同様、私も切望してます。
    宜しくお願い致します。

  • 昨日、変わった事を聞いてきました。
    今、ハーレージャパンでディラー対象で、在庫処分セールをしてました。
    定価の1/3でディラーに入るそうです。
    ホイール買って!て言われました。
    30万のが12万だそうです。
    こないだ買ったのに・・・。
    あくまで在庫処分らしいです。

  • H&M の件。
    皆さまのご協力を得て交渉中の件について、誠意ある回答がH&Mから得られていないので、当該コンテンツを一旦停止しています。進展が有り次第、今後の対応を検討します。
    黒キンさん、
    もう取付けるものが無いくらいですね。
    慣らし終わりが楽しみですねぇ..。
    在庫処分ですかぁ。
    って、そもそもホイルが30万ってオカシイですよね。:)

  • そーですよね。
    ちなみに、ホイールは44633-03です。
    リアもありました。
    リスト見ましたから、面白かったです。
    スペシャルオーダーのタンクもありました。
    ここでは、言えませんがホイールより凄い値引きでした。
    メーカーは凄いです。

  • こんばんは。
    ネリーさん・・・ハーレー奈良・・・針・・・ち近い・・・。
    でもその日はボーナスも出たことだし、日頃世話になってる両親に雉鍋+日帰り家族風呂を振る舞う日・・・針に行きたいが、すっぽかしたら一発で成瀬家、勘当の危機ですな!
    自重します(涙)楽しんできて下さい。
    あと12/5に伊勢神宮で出くわした私の会社のレーダー溶断機リーダーも一升瓶のさがりにはまったらしいです(笑)
    私もさがりまた食いたかばい!
    亀山食堂も行きたさー。

  • べた君 飲み食いただやで!それに盛り上がりそう!!ちょっとささやきましたが、いつも休みにバイクに乗ってる君は家庭サービスやな。
    それと美味いものネタやけど名阪大内ICの大阪方向およそ三キロ先のサービスエリヤに勝手に営業してるラーメン屋みたいなんがあるんやけど、そこのどて焼きは最高やで飯つけて800円ぐらいもんまに激うま(うまさに気絶する)!!!針から三重に15分ぐらいのところどす。

  • それはま、まさにゲリキャンに対抗したゲリラーメンやないですか!!!(不吉?)
    ネリーさんはホンマ食通ですね!
    ネリーさんが「旨い!」ていうもんはみなうまい!
    そんな気がしてままならない今日この頃です。
    御近所みたいなもんなんで(?)また旨いもん食べに連れてって下さい!

  • ハルさん
    初めまして。
    そーなんですよ!
    アメリカって凄いことしますよね。
    でも、カードで払うと前回のvisaのレートで112円でした。
    不思議な話です。
    ちなみに、うちのディラーさんタイヤ交換工賃込みですから
    これまた微妙。
    ikeuraさんとhiroさんのコメントお待ちしております。
    ガルゥゥゥゥゥーは無しですよ。hiroさん。

  • 1年経つのは早いものと思いながら、やっぱり12月の声を聞くと仕事も身の回りも気忙しくて・・・こんな時こそ自分の時間はできるだけ密度の濃いものにしたいなって思います。
    ネリー氏は今日は何時間もかけてH&Mのパーツをシコシコ取付けてたみたい。出来栄えはボディーが大きく横に張り出したようなイメージでなかなかのバージョンアップです。ノスタルジックサドルバッグガードも目線が下方に移りハードケースにも結構いけてます。あの人、体がでかいんでバイクそのものをどんどん大きくしたいと言うコンセプト・・私がローダウンキットの到着を待っているのを横目に俺は車高上げたいとか言ってます。まるで北斗の拳のケンシロウの兄ラオウが黒王という愛馬にまたがったような雰囲気(顔は違いますが・・)です。
    かく言う私もいまかまだかと荷物届くのをまちあぐね、荷の到着がオーダーに追いつかず変てこな状態にはまっています。何を注文したのか忘れそう、とうとう型式まちがえてクロススタイルLEDフュエルゲージたのんでしまいました。(デビで何とかしてもらおうとたくらんでいますが・・・)
    二人ともエンジンガードソフトロアーを入手済みですが、ネリー氏は早々とはめてます。走るよりハーレーに触れていたいおっさん二人が子供みたいにはしゃいでしまいました。

  • 私も実はノスタルジックサドルバッグガードレール購入です。
    現在YUZOのパーツと共に太平洋の真ん中辺りまで来てるかな?
    頭の中ではストリップにガードはかなりのインパクトと想像しています。

  • えー べた君 バックなしでレールかいな!ちょっと見せて(^_^)v
    どて焼きはおごりますよ!!!

  • 前回の事故から1ヶ月半・・・。
    今日ようやくバイクの修理が完了しました。
    実は今週の火曜日にはバイクは届いていたのですが、そこは万年パーツ貧乏の私の事・・・・、少しでも修理代を抑えるべくフェンダーや飾り類は全て自分で取り付けるようにしていたため、乗れる状態での納車ではありませんでした。
    火曜日からコツコツとフェンダーに穴あけして、前付けていた飾り類を取り付け、そして今日は今までに購入したパーツをコツコツと取り付けて、夕方にようやく完成して、試走してきました。
    バイクは前と同じように問題なく動いてくれました。
    しかーし!
    えげつないことに気づいてしまいました。
    それは・・・・・
    フットブレーキレバーを曲がっているタイプに変更したため、
    ①ブレーキが遠い!!足が長い人は問題ないが、典型的な日本人の私には・・・・・
    ②ブレーキを思いっきり踏むとエンジンガードに当たる!!ロックさせられない!!!(これからは車をあおるような行動は控えないとオカマを掘るはめに・・・)
    それと、取り替えたスポットライトの片方が切れている!!
    (これは自分で個人輸入したライトなので、だれにも文句が言えない・・・・(哀))
    そして、フロントタイヤの向きを反対に取り付けしていました。(全部取り付けてから気づきました(W哀))
    今年は暖冬なので、これからガンガン走りまくることにします。(でもとりあえずFタイヤの向きを元に戻します)

  • 師匠!復活おめでとうございます!!
    愛車も長い入院が終わって走りたくてうずうずしているんじゃないですか?ぶた君もようやく復活ですね。
    きりりと冷えた寒風で体の中の澱をふきとばしましょう!
    リアブレーキですが僕の方はキックキットをつけた為に前よりも足元が窮屈になってしまって踏み辛いったらありゃしないです。
    師匠のと足して2で割れればいいんでしょうがうまくいかないもんですね。(だからカスタムは面白いって事かもしれませんが・・・)
    また一緒に走ってくださいね~♪

  • ゆーぞー君、ご無沙汰です。
    長い長~い入院生活から、ようやくおさらばです。
    これから暖かい日(この季節はこれでないと)は是非一緒に走りましょうね。
    私はゆーぞー君やベタベタ君のようにタフでないので、温度にメッチャ敏感な体なんです。
    基本的に最高気温10度の場合200キロ以内、15度の場合300キロ以内、20度以上だと300キロ以上走ります。
    そしてこれからの季節はどうしても暖かい淡路島や赤穂・岡山方面に行くことが多いですね。
    来週辺りどっか行きますか?

  • shampooさん!復活おめでとうございます。
    入院中にいけなかったところに機会があればガンガン走りに行きましょう。

  • shampooさん 全快お祝い申し上げます。走りまくりですね!
    例のピカピカ豚君も健在で、以前よりピカピカがパワーUPされたのでしょうね!
    ちまちまカスタムしている私には目の毒ですわ!
    ダチョウ良いですね?
    私の場合冬場は100km程度を目安に走ってますから、参加は来春に取って置きます。

  • shampoo さん、復活ですね!
    おめでとうございます。
    フェンダーに住む彼も復活ですか?
    またガンガン走って下さい。
    yukiiko さん、
    その値段、微妙ですね。
    狙ってるモノなら、即買いなんですが…。
    でも、ホイル欲しい…。

  • はじめましてIkeuraさん。いつも参考にさせていただいております。ロードキングに乗るSAWACHINと申します。ただ私の車種はロードキングはロードキングなんですがFLHPEIなんです。もちろんヤッコカウルやツアーバックは付いておりません。登録時はFLHRで登録させて頂きましたが、私のような車種でも登録させていただいてかまわないですか?よろしくお願いいたします。

  • shampoo さん、復活おめでとうございます。
    まだ一度しかご一緒したこと無いんで今度じっくりバイク見せて下さいね。
    ikeuraさんに教えてもらったんで、土曜にディーラーに行って対策モジュールに書き換えしてきました。(遅っ!
    はっきり言って別物に変身します!!
    04モデルの方でモジュールいじってない方は是非!
    無料で5分くらいで済みますよ

  • 黒キンさん 無事お帰りになりましたか?
    クロキン号に爆音にびっくりしましたよ!!!エンジンからの怒涛のうなり声!すごい。
    数百メーターの試乗ですが、バイクがとても軽く走るのにまたびっくり!国産リッターバイクに乗ってるみたいでした。百台近くいるなかでも目立ってたね。モンスターやなぁー(^_^)v

  • ローキン君、ikeuraさん、道路キングさん、
    ご無沙汰です。
    長い入院生活で、すっかり手の握力が低下していました。
    昨日久々に200キロ程度走りましたが、左手がガクガクです。
    私のクラッチは軽くなる系のパーツがついていないので、握力がないときついです。
    今週のツーに向けて、「失われた握力」を取り戻します。
    来春の再会を楽しみにしております。

  • >shampooさん
    復帰おめでとう御座います。猪豚くんも元気そうでなによりです!あれからshampooさんの事故を教訓にして交差点で対面車両が高齢&おばさんドライバーの場合は特に安全確認をしています。また次回ご一緒できる日を楽しみにしています。
    >ネリーさん、T.Uさん
    昨日は、お世話になりました。沢山のバイクを見学できてよかったです。なかなかカスタム度の高いショップでした。また機会があれば立ち寄ってみます。
    >04年モデル用イグニッションモジュール
    昨日の奈良までの走行時に発覚したのですけどスピードメーターがプラス10㌔で表示され、走行距離も5キロの走行でプラス0.8キロになります。販売元に確認したら、多分マイルで信号が出ている様で対策出来るのが来年二月頃になるそうです。私の方はクレーム返品で話をしています。今後、購入予定の方は確認した方がいいですね。(また、対策済みのモジュールを出している所もあるようです)

  • >黒キンさん
    それってツインテックモジュールですか?
    HDnewsに対策方法があったような。
    見てても僕ではチンプンカンプンでしたが。w

  • >道路キングさん
    ツインテックは現在対策済モジュールになっています。ロードボンバーより発売されているジッパーズ社のモジュールは来年二月位の対応だそうです。
    ツインテック(59,850円)
    ジッパーズ(44,000円)
    この価格の差ってなんなんですかね・・・?正規輸入と並行輸入の差かな・・・?

  • 黒キンさん、こんばんは。
    私の経験が少しでも役に立てれば幸いです。
    黒キンさんのボアアップ!とてもキョウミシンシンです。
    私自身やりたくてウズウズしてますので。
    私も噂の店でやってもらいたいです。
    安くて丁寧でサイコ-ですね。
    こんな店が近くにあれば、いいのになぁ。

  • >shampooさん
    お久しぶりです。現在PCのない生活で、、、皆さんの近況をあまり把握しておらず…。バイク入院してたんですか…
    もう全て完全復帰ですか?あの白い上品なバイク、生で見たかったんですが琵琶湖に行けず……。
    来春のツーは参加してぜひ見たいです。そう言えばshampooさんもボアアップ計画してるんですよね。僕もやりたいなぁと思うんですがたどり着かない……。
    >黒キンさん
    凄まじいペースでカスタム進行してますね。ボアアップしたエンジン、大迫力の排気音のバイクに跨る黒キンさんを見たい…。ちょっと怖いかも!?
    僕もキャブ、マフラーとやっと換えます。雷頭いきます。土曜日にhiroくんのバイクに乗ってやられました。キャブはHSR42でファイヤーボールを入れてどうなるか楽しみです。

  • 突然割り込んで申し訳ありません。04FLHRSに乗ってる「くま」と申します、新しく登録させていただきました、今後ともよろしくお願いいたします。

  • NEUTRALさん。こんばんわ。
    黒キンさんのカスタムは早いですよねー。
    物凄く怖い感じですが、第一印象と中身はウラハラです。
    とってもフランクな方です。
    飲んで笑うと、テディベアのようですよ。
    言いすぎ?
    一度近くで、見たいです。
    ネリ―さんもT.Uさんも見られた感想を読まさせて頂きましたけど、いい感じですよね。
    牡蠣食べそこなったyukiikoでした。
    SHAMPOO師匠 復活おめでとうございます。
    真っ白のメッキ武装されたローキンが早く見たいです。
    見るとカスタム熱が上がります。

  • >yukiikoさんこんばんは。
    ほんと黒キンさんのバイク、コメントを見ているといいですね。真近で早く見たい…。
    刺激受けますよね、カスタム熱は止まらない。あぁ、ハーレーって……怖い……。(-“-;)

  • Shampoo師匠 遅れ馳せながら、復帰おめでとうございます。 最近仕事が激務でこちらのサイトご無沙汰してしまってます。 ようやくH&Mから凹タンクの交換品が届いたんですが、違う場所が凹んでるタンクだったりして。。。 お茶目ですねー。 って、笑い事では有りません。 あー、クレーム処理は長丁場になりそうな予感です。 (Yukiikoさん、気長に待っててね)

  • 最近「自作ホットイナズマ」を落札しましたので取り付けました。
    ホットイナズマは、評判が良いみたいなので、以前から気にはなっていました。
    エンジンがかかりやすい、加速が良くなる、燃費が良くなる、オーディオの音が良くなる(これは関係ないが)等々、とても気になっていました。
    でも値段が1万円以上もするし、良く分からんモノにそんな金使うの嫌だなぁと思っていたので、ゼンゼン買う決心がつきませんでした。
    でも「自作ホットイナズマ」はコンデンサの容量は2倍そして値段は1/3だったので、遂に購入に踏み切りました。
    早速今日取り付けてみたのですが・・・
    やっぱり、鈍感BROSには効果がよく分かりませんでした。
    せめて燃費が良くなればなぁと淡い期待を抱いております。

  • 自作ホットイナズマですか。
    アーシングをはじめとする、この手の電装系チューンは、効果測定が数値化されずらいので体感が微妙ですよねぇ。
    燃費、変わったら教えてください。
    ぼーさん、
    あぁぁ..。ハズレに当たっちゃいましたね?
    そのケースなら返品は大丈夫だと思いますよ?
    わたしも良くハズレ引きます…。

  • ikeuraさん、みなさん、話の腰を折って申し訳ありません。もう半年ほど前に1、2回カキコしたことがあります、珈琲王です。大変ご無沙汰しております。ネット自体、半年振りなのでHPの発展振りにも驚いています。3月に発注していろいろあって11月にやっと納車、こないだ初回点検も済んでこれからです。カスタムやツーリング、頑張るぞー(お小遣いと相談しながら)。データベースにも取り急ぎ登録させて頂きました。
    またよろしくお願いいたします。

  • ikeuraさま、ロードキング乗りの皆様、こんにちは。
    以前に一度乗車時の服装についてお聞きした者です。先週末、待望の2005FLHRがとうとう納車されました。未熟者ですが、1歩皆さんに近づけたと思うと嬉しい限りです。納車されたばかりですが、早速このサイトに登録させて頂こうと思い記入していましたら、年式が2004迄しかありませんでした。そこでikeuraさま、2005でも登録させて頂けますか?今後ともよろしくお願いいたします。

  • くまさん、珈琲王さん、よっしーさん、
    宜しくお願いします。
    2005年で登録できませんでしたね。
    すみません、修正しておきました。
    年末であまりBHに手が回っていません。すみません。
    もうすぐ、ガバーっと、暇になるんですが…。

  • ikeuraさま、ありがとうございます。
    早速登録させて頂きました。

  • ikeuraさま、ロードキング乗りの皆様初めまして。
    大阪よりClalaと申します。
    今回データベースに登録させて頂きました。
    来年は皆さんと一緒に走れたらいいなと勝手に思っております。。
    よろしくお願い致します。

THE Server provider