滑り初め

IMG_3464s.jpg IMG_3470s.jpg
この数年、滑り初めは一月第2週の週末と決まっている。
正月休み直後の週末は、雪質が良く、それでいてガラガラに空いている、という自分なりの法則を見つけてしまったからだ。
そして今日がその週末。
予想通り雪質最高でガラガラのスキー場に大満足。
深夜にクルマを走らせたので、行きの高速は路面が見えない積雪路。
高速を降りるとさらに過酷な道路状況。シャーシにさらさらと雪が当たる道にエキサイト。
圧雪が間に合わずに、午前中はパウダー箇所多数のスキー場。
午後はちょっと晴れ間が出たりして、最高の一日。
IMG_3478s.jpg
動画 AVIファイル (約33MB)
上の動画は帰り道での走り撮り。
道路脇の積雪に注目!

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 2票)
読み込み中...
Category: DIARY
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

4個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • 初すべり良いですね~ikeuraさん
    羨ましいです。
    我が家には受験生が居り、すべりと言う言葉が現在厳禁状態です。
    せめて今シーズンも1,2回は雪国へ行って温泉でも浸かりたい・・・
    滑った後の温泉が忘れられないので、今年は温泉行って来ると言う言葉にします。

  • 人数が集まるようでしたら、2月下旬から3月初旬辺りの週末に、予告していた雪山オフを開催したいと思います。
    電車でもクルマでもアクセスしやすくて、スキー場も温泉もある、妙高高原付近の温泉旅館なんかを予定しています。
    一人でも二人でも家族連れでもOKです。
    スキー、スノボは宴会場所確保の口実ですので(!?)、滑れなくてもOKです。
    開催可否・開催規模を判断したいと思いますので、「行きたい!」という方、予定は未定で結構ですから、ちょっと早めに教えてください。
    (なお、今回のオフは面識のある方、又は面識のある方の紹介、友人、家族などに限定したいと思います。変な成りすましとかもあり、物騒な状況ですからご理解ください。)

  • ikeuraさん>
    雪山オフ参加します。
    名古屋から妙高高原までJRで約四時間です。
    東海方面の方もどんどん参加しましょう!(地酒に温泉楽しみにしています)

  • ハーレー乗りで雪山オフ!!
    これはまったく未体験のイベントでございます。
    行きたいな。
    あ゛・・・ >今回のオフは面識のある方

THE Server provider