掲示板 2005年5月

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: DIARY

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

173個のコメント

  • この頃ガソリン高く無いですか?
    地域に寄って違うのか?harleyだから高いのか?私だけ高いのか?
    バイクだから余り気に成らないとは思ってましたが、この頃差が結構有りますね。
    連休中の(例)
    5月4日福井県小浜方面JA ¥139/L
    5月5日京都市美山方面ジョモ ¥137/L
    5月8日三重松坂方面      ¥???(忘れた)
    いずれも プレミアムGSにての価格 
    自宅近くの何時ものGSはセルフ@ですが¥120/Lでした。(何処もこれ位)
    毎回の支払いが小額なので気にする方は少ないでしょうね?
    それより高速をもっと安くして欲しいもんですね~
    VIPな人は自分で高速代払った事無いねやろな!
    他の国では日本の1/10以下でしょう?(小泉さん)

  • ご無沙汰してます
    ローンキングです。
    ローキン君さん>
    うちの近所はだいたい130円くらいです。
    一昔に比べると非常に高くなりましたね~
    でも小額なので、やはりあまり気になりませんが、
    車に入れるときは結構きになります。
    yukiikoさん>
    先日はお誘い有難うございました。いけなくて残念。。
    そういえば、最近いつもソロで行くコースが
    決まっていて、岐阜と愛知の境目なのですが、なかなか
    美味しいラーメンがあります。ほぼ毎週通ってます。今度ご一緒いかがですか?

  • ローンキングさん、お久しぶりです。
    お誘いはyukiikoさんだけ・・・?
    最近姿を見ないので仕事の方(対中関係)が大変なんだと思っていました。
    黄門様がいないと番組(水戸黄門)が成り立ちませんよ!

  • 黒キンさん>
    それでは、参りますぞ!
    助さん!(黒キンさん)格さん(yukiikoさん)!!
    ラーメンを懲らしめておやんなさい!
    一番の若輩者が申し訳ありません。。
    実は対中関係の悪化から、現在はハーレー本国の仕事をしていて、
    週の半分は本国担当の東京へ出社しています。
    日曜日は愛知にいるので、近場ツーご一緒しましょう!!
    新巻鮭を手放しKERKERに戻しているのですが、
    次は憧れのべたべた号と同じなBUBにするか、フッカーにするか、
    それともBHSセキュリティにするか悩んでいます。。
    フッカーの音って聞いた事がないのですが、
    聞いた方がいたら雰囲気を教えてもらえると幸いです。

  • ローンキングさん、こんばんわ
    ラーメン私も好きですが、チト遠い
    中日友好!でないと日本人カラオケのボトル流れまっせ! 辛苦了?
    harley本国は日本と同じく、良い季節に入りましたね~夏ですよ。
    BHSセキュリティーに一票。。。キュン!キュン!

  • wa-i!wa-i!
    黄門様のおな―り―。
    ですね。
    もしかして、それは愛岐道路たるや道では、ございませんか?
    今の時期最高ですよね。
    仕事で、岐阜の中津川方面を走りますが、
    県道66が響きがよくて、よく帰りに使います。
    経費削減の為。
    いつごろの予定で、ラ―メンを・・・
    私の日曜の空きは5/29しか空いておりません。
    先に、ブ―ツさんや黒キンさんとで行ってきて頂けないでしょうか?
    なにせ、ブルスカに標準をあわせているものですから。
    すいません。
    ロ―キン君さんのアンケ-ト
    うちの近所のシェルは146円です。
    5/9現在。
    私は、現在金欠中なので
    入れれません。

  • こんばんわ ローンキングです。
    ローキン君さん>
    不辛苦!工作 忙 ロ馬?
    日本人のボトルが流れたら大変な量になります。
    もったいないもったいない。。
    ラーメン隊はまた時期を見てから計画しましょう!
    最近は車と信号が少ないから国道419→363がお気に入りです。
    景色は単調ですけどね。。

  • >黄門様(ローンキング)格さん(yukiiko)
    今度、まるは食堂ミーティング開催しましょう!(温泉付き)
    巨大海老フライを食べながら水戸黄門の行く末など語り合いましょう。
    先週、三重の大きなグルメ大臣をご案内して絶賛して頂いた穴場もありますよ!!

  • GWは大渋滞で、辿り着けませんでした。>まるは食堂
    行ってみたいです!

  • わたしもご無沙汰です。
    道路キングでしたぁ。
    ラーメンツーいいですねぇ。
    ぜひとも「はちべえ」として参加したいですわぁ。
    でも29はちょっと用事が。
    まるはもいいですよ。まるはの隣もいいですよ。空いててf^_^;。
    今静岡市泊ですがハイオク132円くらいです。
    それより軽油が95円とは

  • >黄門様(ローンキング)格さん(yukiiko)
    まるは食堂ミーティング行きますわ!(はちべ~)で良いですから誘ってチョ!
    伊勢湾岸道チョット飛ばして駆けつけます。
    で・・・その海老ふりゃーは持ち帰り出来るの?
    グルメ大魔神?が絶賛!は行かねばならんでしょう。
    何時なん?

  • ローキン君さん、こんばんわ。
    グルメ大臣が絶賛されたのは、まるは食堂の海老ふりゃーではありません。
    秘伝(辛目)の味付けで食べるカレイの刺身です。
    どちらでもいいですよ!例のブツも頂きたいので今週の日曜日でどうですか?
    黄門さま~出番ですよ~。

  • ローンキングさん、こんばんは。
    ラーメンツーリング、お供させてください。国道419、363とくれば
    伊勢神トンネルを通る153もいいですね。
    まるは食堂は時間を見図らないと待ちがすごいですね。
    私もあきらめて隣の店にいきました。

  • 黒キンさん わしも参加したいだぎゃ~
    もちろん行きたいのは、「秘伝(辛目)の味付けで食べるカレイの刺身です」の店、朝日屋です。目の前での魚貝の生きジメ最高の鮮度やね!値も安い。我が自慢の三重県伊勢志摩鳥羽でもあのような店は私の知るかぎりではありませんよ!!!
    まるは食堂は店構えしか見てませんが、私は見切りました。がしかし皆さんが行かれるなら喜んで行きます。
    ローキン乗って飯食うの最高やもんね(^_^)v

  • 皆様>
    こんにちわ ローンキング@史上最年少黄門です。
    今回は黒キンさんの案で軽く、5月15日(日)に
    行けるメンバー(イケメン)だけでも構いませんので、
    マルハ or 朝日屋に行って、エビフリャァか
    カレイを懲らしめてやりましょう。
    参加できる人は書き込み頂けると助かります。
    黒キンさん>
    時間や集合場所など別途ご相談させて頂きます。

  • と、言う事で今週の日曜日(5/15)に朝日屋&温泉ミーティングを開催します!
    続きは こちら です。

  • ETCを付けたいと思っています。
    軽自動車用のものを付ければいいと聞いたんですが、本当でしょうか?
    それから、以前聞いたことがある二輪用ETCっていつから始まるかご存知の方いますか?

  • 若狭ソースカツ丼はしご
    ご参加の皆様 お疲れ様でした。
    快晴の中楽しく走れて、腹いっぱい!
    何故か若狭方面で海鮮丼が本流なのに・・・ソースカツ丼・・・
    これが又旨かった!旨いので2軒もはしご?
    nakasubaruさん お忙しい所有難う御座いました。

  • nakasubaruさん、ローキン君、今日はありがとうございました。
    福井は景色も空気も道路も人情もサイコーですね。ソースカツどんはうまいので、次は三軒ハシゴしましょう!
    福井の定番になりそう!

  • nakasubaruさん、ローキン君、shampooさん、今日はありがとうございました。
    皆さん、遅くまでお疲れ様でした。
    天気も良く、満腹になった最高のツーリングでした。
    ・トンネルを抜けるとブルーの日本海
    ・海岸線のさわやかなツーリングコース
    ・そして、福井名物「ソースカツ丼」のはしご
     (ちょっと甘みがあるソース出しとジューシーなカツのハーモニーがなんとも・・・・)
    ・最後に琵琶湖に映る夕日
    また、滋賀・福井へ行きたくなりました!

  • 若狭ソースカツ丼はしごツー、お疲れ様でした。
    nakasubaruさん、ローキン君さん、今日はありがとうございました。
    快晴の中、ツーリングを満喫できました。
    shampooさん、3軒ハシゴって! あなただけですよ、大盛り食べてたのは(笑)
    そういえば、三方五湖も目的の一つでしたが、だれも湖を見てませんでしたね。
    ずーっと、日本海を見ながらしゃべていたような・・。

  • 若狭ソースカツ丼はしごツーに参加のみなさま、お疲れ様でした。
    nakasubaruさん、ローキン君さん、昨日は福井の名所をご案内いただき、ありがとうございました。
    昨日はソースカツ丼のはしごを堪能した後でしたが、家に帰ったら嫁さんが食事を山盛りに用意していて参りました。
    折角、15キロも痩せたのに、これでは元に戻るのは時間の問題です。
    今日は坂道でローキンを押して体力トレーニングに励む事にします。
    次回もおいしいものを食べに行きましょう。

  • いままで、ROMっていましたが、
    ついにローキンを購入しました。
    皆さんとツーリングに行けるのを楽しみにしています。
    どうかよろしくお願いします。

  • shampooさん若狭ソースカツ丼はしごツー参加された皆さんお疲れ様でした。
    天候にも恵まれて楽しい一日を過ごさせていただきました。
    自分の車両がまだ静岡なので禁欲生活を余儀なくされていますが、とどめさされたってところでしょうか?
    2件はしごの結果、朝食抜きだったのに夜は何も食べれなかったです。gyutaroさん心中お察しいたします。(爆)
    ところで帰りの8号線で正面衝突死亡事故があって救急車2台とレスキュー2台に追走されたと思うのですが影響なかったでしょうか?
    実家から日本自動車博物館も近いので時間に余裕があるようでしたらまた是非ご一緒させてください。

  • nakasubaruさん、昨日はありがとうございました。おかげで1年越しで念願のフランス軒にようやく行けました。
    昨日、お別れした後、救急車が我々を抜き去り、約10分も走らないうちに事故現場に遭遇しました。かなりひどい事故でした。
    そうですか・・・、死亡事故でしたか・・・。
    我々が見たときは、丁度救急車に運ばれるところでした。
    ちなに次回は6月5日(日)です。
    バイクが完成してたら良いんですが、残念ながら未完成の時は、昨日のバイクで是非ご参加下さい。

  • nakasubaruさん こんばんわ
    昨日の事故は・・・やっぱり死亡事故ですか?
    私たちが停止した時救急車から寝台ベッドが下ろされる所でした。
    追い越されたのは救急車一台でしたよ!
    車の中に人が見えましたが・・・かなり挟まれ状態でした。
    何であんな見通しも良く広い道で事故が起きるのか?
    予想出来ないから事故かな?
    GSに立ち寄ったから少し時間がずれた・・・怖!

  • nakasubaruさん 土曜日はありがとうございました。
    すごい事故でしたね。
    ローキン君さんの仰るとおり、GSに寄らなければ巻き込まれていたかもしれませんね。
    見通しの良い直線とはいえ、油断できませんね。
    最近は事故現場に遭遇する機会が多いです。
    皆さんも事故にはお気をつけて、御安全に!

  • 若狭ソースカツ丼はしごツー参加された皆さん、やはり事故現場にあたりましたか、別れた直後に救急車が1台と1~2分後にさらに救急車とレスキュー2台が走ったのでちょっと心配してました。
    gyutaroさんも書かれたようにまったく油断できないと思います。相変わらず携帯を手放せない人も多いですし、夕方5時前後は夕日が目に入る地域でもありますので日本海側は特に注意が必要かと思います。
    shampooさんへ>6月5日の件了解です。
    前日が愛林会の山作業(実家に戻るとこうなります。)であわら市の実家にいると思いますので対応可能かな?と考えています。
    で?何ツアーになるのでしょう?
    3件はしごはちょっとつらいかも(苦笑)

  • ところで最近HDジャパンの正規販売網におかしな動きがありませんか?排ガスと騒音の規制の関係でマフラー関係で摘発されて看板を降ろす店舗が出ているようです。
    車検対応品以外のマフラーは自己責任ですですので「**ショップで付けてもらったのに」などと摘発されたときに文句の一つも口に出すとその店が営業できなくなる可能性がありますので注意が必要とのことでした。
    実際、ジャパン側から縁切りされて新潟には正規代理店がなくなったとか?
    パーツカタログからレース用マフラーが削除されていたりかなり厳しい状況のようです。
    車検時に必要ですので純正マフラーは要保管
    をお勧めします。
    皆さん、純正って保管してあります??

  • >フミさん
    初めまして、05FLHR、ブラックチェリーパールのkimuraです。
    ようこそBHへ!(^o^)
    私も今年から参加させてもらっている新参者ですが、BHの仲間はみんなあったかい人達ばかりで最高ですよ!!!
    ローキン買って本当に良かったと思っています。^^v
    ところでフミさんはまだデータベースに登録していませんよね?
    登録して、どんなツーでもいいから早く参加してみて下さい。
    すぐにBHの仲間のすばらしさがわかりますよー。^^

  • nakasubaruさん、おはようございます。
    6/5はツーリングカレンダーでエントリー受付しましたので、まもなくアップされると思います。
    今度は塩味の出しで食べるそばです。おいしいかどうか分りませんが、そば好きを自認している私には食べずにはおれません。(笑)
    以前越前岬の帰りに、とても良い感じの夕日が綺麗な海辺の喫茶店があったので、ここの近くだったらまたあの喫茶店にも寄りたいです。
    全て福井のオネイサマにお任せなので、ルートはさっぱり分りません。(多分nakasubaruさんはご存知の場所ばかりでしょう)

  • nakasubaruさん こんにちわ
    昨日東名阪のSAで警察のチェック有りました。
    覆面一台と白黒パト一台の合計2台に3名の警察官
    内容は灯火に付いて細かくチェックされて見たい?
    特にエレグラ系の赤色灯や青灯など・・・回転が問題?
    持ち主確認まで無線で行ってました。(検査証が必要)
    マフラーは全然お構い無しと言うか?
    バンス管なので気にしないで加速して出て行きました。
    (もっとでかい音が一杯有るし?)
    ちなみにノーマルマフラーは箱入り収納です。

  • ローキン君さんへ
    昨日はお会いできなくて残念でした。
    袋に入れるものも、お渡ししないといけませんのにね・・・・。
    今、東海テレビで滋賀県の近江軍鶏たるや美味しい肉が食べれるお店が高島市の橋本・・・店とな名前でした。
    そちらで鳥すきが食べられるので、一度御一緒したいのですが・・・
    それと、その玉子を使ったシュークリームが大津市の道草と言われるケーキ屋があるそうです。
    滋賀は奥が深いですね。
    行きたいです。
    今からいい?
    今日暇なんで・・・。

  • ローキン君>知多海の幸ツーご苦労様でした。いつもながら仲の良いおしどり参加はうらやましい限りです。往路集合地点の半田IC目指して名阪道をネリー氏と快調に飛ばしていたところ、四日市あたりでご指摘のニセ白バイフリークが90k/hで悠然と登場、クルマも我々もちょっと疑いながらも抜き去る勇気無くてそのバカ野郎のうしろにビタッと数珠ツナギ状態でした。GWの白バイなんて見たことないもののツアーバッグの上には赤色回転灯、白バイ装束にそれらしいラインの入ったメット、ニセ物とわかってほんとに洒落にならんってところでした。湾岸大府の料金所にじっと並んで待ってるのを見て気付きました。違法改造は人のこと言えんとしても知多道(ずっと一緒の方向に走ってました)で追い越し際、その質(タチ)の悪い金持ちそうな老人ライダーに向かって親指下に向けてやりました。そのせいで時間滑り込みになってしまったのです、はい。

  • 田舎に行くとよくいますね。「私がルールブックだ!」と言わんばかりの法廷速度かそれ以下で走る軽トラ。抜かせるところなら抜かしますが、抜かせないような見通しの悪いところではミスター?ルールブックさんは道も譲りませんから、エンエンとトロトロ走らせられる羽目になります。
    彼らは思っているでしょう。
    「制限速度は最高速度だ!本来は制限速度以下で安全に走行しなければならない。私は安全運転している。」
    日本の道は安全を考えて制限速度は設定されている道ばかりではありません。地域住民等の要望からか恣意的に制限速度を決められている道も多いような気がします。
    歩道スペースも十分にあり高速道路のような直線が続く道でも追い越し禁止&制限速度40キロという道があります。
    そんなところにミスタールールブックさんが走られるとつらいですね。
    軽トラなら追い越せるところで追い越しますが、制服フェチのエセ白バイは万一本物?という恐怖感で追い越せませんねぇ。(笑)
    せめて、金の鯱とか鷲とかのオーナメントを付けていただいて、本物じゃないとアピールして欲しいなぁ。

  • >kimuraさん
    よろしくお願いいたします。
    早速、登録させていただきました。
    僕も早く皆さんとツーリングへ行きたいです。
    そのときはどうかやさしく接してください。

  • 今週もグルメ・・・海はいいな~
    今日は焼き牡蠣、漁師汁、伊勢うどんでした。
    焼き牡蠣は適度な塩気で旨い!漁師汁は魚満載!伊勢うどんはねぎと鰹節が絶妙!
    伊勢志摩スカイラインは道路状態の割りに高い!
    パールロードはガラガラでただ!グルメ屋も一杯有って景色最高!

  • ローキン君さん メールで伊勢路にと書かれてたので急いでお電話しましたのに、、、グルメ大魔神必殺の店をお教えしたかった。残念

  •  こんにちは.
     以前Choyという名前でべたべたさんにシートの質問をさせてもらいましたが,今回
    あらためてmasamuneという名前でデータベースの方に登録させて頂きました.
     以後よろしくお願い致します.
     ちなみに私は今日CR-1の山城に行ってきまして,ikeuraさんのRoadKingの話で
    盛り上がりました.

  • 海の幸や奥多摩、楽しいそうですね。
    週末は1年で1番長い日を過ごしてきました。
    浅草の三社祭りで宮出しから宮入まで神輿担いできました。
    あぁー本当に男に生まれてきて良かったなと再確認してきました。

  • junichiroさん> 
    浅草の三社祭りに私も芝崎町会でお世話になってきました。
    宮出しから宮入までお疲れさまでした。来年は一の宮ということで今から舞い上がっています。
    神輿関係はど素人に近いのでいろいろご指導ください。
    aikenさん>
    浅草の三社祭りの翌日、23日にモータースに行ってきました。愛馬にまた手が入るみたいですね。(笑)
    当日、Japanの検査があるということもあり純正品のみ、正規パーツ、法定内部品のオンパレードになってました。今後はこの路線に統一されるようです。
    やはり東京、名古屋、大阪で排気関係の摘発が現実的な話としてあるようで、静岡も1店舗(正規販売網以外)が一時営業停止の指導をうけたそうです。状況は今後かなりきびしいくっているようで、HDで排気系のカスタムがないということは吸気系も×ですからカスタムの方向性が変化してくることが考えられます。
    私の牝馬は塗装の先が見えなくなって少々まいっています。デビューが琵琶湖オフになるかも...

  • nakasubaruさん、こんばんは。
    お久しぶりです。僕もソースカツ丼食べたかった・・・。(笑)
    ディーラーも大変ですね。03モデル以降新車販売が頭打ち・・・。
    巷には中古車がゴロゴロ。純正品以外にも沢山の魅力的なパーツがあっても
    販売、取り付けが出来ない・・・となると、どうやって息しろ・・・?と。
    新車が売れなくてもカスタム工賃など抑えて頑張ってるお店はやり
    きれないでしょうね・・・。
    下で頑張ってる人間が見えないのはいけませんね。お上の一言で
    思い通り・・・なんて最低だぞ!!>HDJ

  • 昨日、以前から気になっていたハンドルとブッシュを交換しました。
    配線中通しをする場合、注意して慎重に行わないと断線あるいは皮膜が剥がれ漏電する可能性があります。今回は中通しをしてある配線を取り除いて新たなハンドルに中通しするため、細心の注意をして慎重に行いました。
    以前からファットバーにするとブッシュ類が早く消耗するとの話を聞いていましたので、強化ブッシュも組み込むことにしました。
    これが苦労の元でした。
    ブッシュを取替えするにはハンドルのライザーを一旦取り外す必要があります。
    外すのは比較的簡単でしたが、取り付けたとき正確にセンターが出せません。
    目視ではセンターが出ていると思って組み上げるのですが、ナセルをつけてみると、ハンドルカバーから左右の隙間が微妙に違います。
    修正するため、ナセルの分解・組立を何度もしている間に、自分はナセルの分解・組立のプロではないかと思うくらい早くできるようになりました。
    結局昨日一日で終わらなかったので、また休みの日にチャレンジです。
    試走してみるとブッシュを交換すると確かにハンドルはしっかりします。
    でも交換はナカナカ大変です。

  • 師匠そーなんですよね。
    私も交換してあります。
    ゴムがへたって、ハンドルがグラグラになり、Dラーに行って話をしてたら、奥から出てきました。
    面倒なんで私はお願いしましたが、センターとるのは面倒みたいですね。
    でも、交換したおかげで
    コーナーが楽になりました。
    がんばって走るyukiiko号に変身しました。
    師匠は実はエンジニィ―ア?

  • yukiikoさんは交換済みですか。さすがです!走りに関わるパーツはすばやいですね。
    ブッシュは純正と強化ブッシュと見た目が全然違いますね。純正はただの天然ゴムみたいです。(これだとへたりは早そう)
    見えない部分ですが、満足度は高いです。
    値段(40ドルくらい)の割りに、走りの貢献度は高いです。
    ただ、センター出しにまた休みを一日使ってしまいそうです。

  • shampoo師匠 蕎麦ツーの時見せて戴きますわ!
    確かにハンドル周りのケーブルが邪魔ですね?
    私は無線も付いてるから余計に邪魔物が多いです。
    H&Mから届いたハンドル部のメッキパーツも取り付けして無いのに
    ハンドル交換などもっての他かな?
    ハンドル固定はゴムブッシュが入ってるんや?
    知らんかったがローキンを車に積んで固定した時、螺子緩んでるのか?不思議でした。
    どうも振動防止のゴムらしき感触なので・・・(鈍感?)
    やっと解りました。

  • はじめまして、福井在住のローキン乗りです。ヘリテイジとか、ダイナとか、ソフティル系のHPはありましたが、ローキン系のHPって、あまりないんですよね~。これほどの情報量があるとは、凄いと思いました。またチョクチョクおぢゃまして、参考にさせて頂こうかと思いますので、今後ともよろしくです♪

  • NOPPO3さん、はじめまして。
    6/5に福井にツーリングに行く予定です。
    ご都合が宜しければご一緒しませんか?
    詳細は「越前のかわったそばを食べよう!」
    をみてください。

  • shampoo3>はじめましてです。
    福井に来られるのですか?塩ダシの蕎麦ですか?いいですねぇ〜♪蕎麦の方に一度書き込んで見ますね。

  • ハンドルのセンターだしがいくらやっても出来ない!この2週間の間に何回ナセルを割ったことか!!
    微妙に左右がずれている状態です。
    これで福井ツー600キロ走ったら、体がこれに慣れてしまいましたが。(笑)
    今回のブッシュ交換で「こうやればよかった」と気付いたことがありますので、DIYでブッシュ交換を考えてる人は私に聞いてください。

  • では原稿お願いしまーす!? :)
    クランプである程度調整したら、車両にまたがってハンドルをぐーっと曲げ、
    力づくで向きを整えてみてはどうでしょう。
    ディーラーではそうやって直してました。
    数ミリ程度の向きなら容易に変えられますよ?(純正ブッシュの場合ですが…)

  • <では原稿お願いします!? :)
    ikeuraさん、写真撮ってないんですよ(苦笑)
    ブッシュなんて交換する人は少ないと思って投稿のことを考えていませんでした。
    クランプをイロイロと叩いたり押したりしてみたんですが、もう一回試そうかなぁ。
    原稿投稿がてらに。

  • shampooさん、こんばんは。
    ちょうど僕もハンドル交換したんですよ。もちろん自分で作業しませんが・・・。
    交換してみて前回のハンドル(WILD1 RKⅡ)のときはブッシュがヘタッテたの
    がよ~くわかりますね。やはり新しいのはいい!!運転が楽しい!!
    今回は同メーカーのビーチバーにしたんですが、ずっと嫌だったフロントから見
    る姿に終止符です。乗りやすさも倍増。嬉しい~~~。低く、長く、ワイドに・・・。
    あとはフロントブレーキ回りをリニューです。今年もキラキラな夏だぁ~~~。

  • aikenさんもハンドル交換したんですか。
    今ブームなんですね。
    私はバフからWILD1 RKにしたんです。
    バフは駄目でしたね。WILD1は良いですね。
    バフはマスターシリンダーにエグレがないので、接触してキッチリとめれませんでした。
    おかげで、若干ナナメに固定されるようになって、スイッチ部分も少し距離があったものですから、ブレーキスイッチにキチンとレバーが当たらず、ブレーキランプが点灯しっぱなしになるという状態になることが多々ありました。
    WILD1はその点しっかり作られていて満足です。

  • shampooさん、RK BARですか!!WILD1はお勧めですね。メッキも強いですし。
    ラインもムラなく自然に出てますし、1/4インチ太いのはローキンに似合いますから。

  • こんばんわ ローンキングです。
    新巻鮭(バンス オーバル)を売った後、
    カーカーに戻していたのですが、次は何にしよ~かな。。と思っていて、
    バンスターンダウン・フッカー・スパトラ・バブで悩んでいました。
    で、先日オークションでフッカーを見つけて勢いで買ってしまいました。
    ただいま装着だけして戻ってきました。
    マンションなのでこの時間からエンジンをかけるのは遠慮して、明日勝負です。
    フッカーも向こう側が見えました。
    あ~~楽しみだけど、雨降るかな。。。
    来週から本国出張なので、時間が有れば本場の何かを
    買おうかな~~と結構楽しみにしてます。
    再来週は中国なので、これはこれで楽しみ?です。
    結局、なかなかツーリングには行けませんが、、、

  • 新巻鮭はおとなしすぎましたか?
    フッカーもいいですねぇー。
    乾燥機貸せてくださいね。あ、
    感想聞かせてくださいね :)

  • ikeuraさん>
    こんばんわ。ローンキングです。
    新巻鮭とKERKERは共に最高にいい音なのですが、
    2本とも同じレベルの音量なのですよね。
    どちらかはずっと手元に残すつもりでいました。
    で、高値がつく新巻を手放しました。
    日本、あ、二本あったら一本は大音量がほしくなったのです。。
    結局昨日は雨で、本日は晴天のなかゴルフでした。。
    来週以降で初トライしたら、感想を入れますね~

  • 本日噂のDAVIDにバイクを預けてきました。
    行きは高速を使って3時間、帰りは電車で4時間半かかりました。
    いや~、四日市は遠いです。
    今日は偶然にもDAVIDでT.Uさんとネリーさんの凸凹コンビに会いまして、楽しくお話させていただきました。
    そこで分かったのですが、TUさんは確実にストローカーをBLOGの中で最初に導入すると思っていたのですが、今日時点でもまだ悩んでいるようです。
    ネリーさんと私は一生懸命ストローカーを導入するよう説得しましたが、まだ確約を頂いておりません。
    私としてはストローカーも入れてヘッドとカムカバーをナックルタイプに変更しては!と強く勧めました。
    見た目をナックルにして、EVOやツインカムをブッチギったらメッチャカッコイイでぇ!と勧めております。(これにはT.Uさんもかなり心を動かされたみたいです)
    何でもT.Uさんが、ストローカーを導入しようと思ったのは、高速道路でダイナにブッチギラレタ事が原因らしいです。
    皆さんにお願いしたい事は、T.Uさんにストローカー導入してもらうためにも、高速道路でT.Uさんを見かけたら必ず彼をブッチギって下さい。
    何度かブッチギラレタら必ずプライドを傷つけられたT.Uさんはストローカーを入れると思いますよ。
    黒キンさんやyukiikoさんには特にご協力お願いしますね。(笑)

  • shampoo はん おっさんはたぶんイクで!さっきも電話で話したけど熱なてる!!!よっぽどダイナに抜かれことが口惜しいやろね。
    でもね実は僕も新たな計画あるねん。TU号ブチぬいたるつもりですわっはっは。
    しかしshampoo はん、僕は神戸は近いという印象しかないんやけどね。車で三宮までゆっくり流れに乗ってはしって二時間、メチャとばして一時間四十分。お住まいの○区あたり有馬まで二時間で普通に行きますけどねぇー。いったいどこからきましたん?中国道ー池田ー阪神高速ー名阪が正解やとおもうけど(^。^)
    もしかして近鉄も大阪まで急行でいかけたの?

  • ネリーさん、T.Uさんはやっぱりいれますか!!
    そのためにも是非ともぶち抜いてくださいね。
    近所やから何度でも一緒に走ってぶち抜いて下さい。
    その後で「先輩、ワシはゆっくり走るとネム~くなるんで、すんませんけど自分の速度で走らせてもらいましたわ!」といってください。
    ストローカーは男の夢ですから、一度、たとえ100mでも良いから乗ってみたいです。
    アイドリングもどんな感じか知りたいし。
    ところでDAVIDまでは、六甲山をカメのようにトロトロと下り、後は阪高→名阪で行きました。
    とても2時間では着かないような気がします。
    私は大体100キロ位で走りますが、ネリーさんは100マイルで走っているんじゃないですか?(笑)
    帰りの電車は四日市から特急に乗りましたが、そこに行くまでが時間がかかりました。
    まず何とかというデビ最寄の駅で20分電車待ち、その間に急行や特急は何本も通過していくし・・・。
    四日市から鶴橋に行って、そっからJRで環状線→東海道線で帰りました。
    神戸駅に着いたのが8時でした。
    デビ・・・やっぱり遠いです。
    貝食らうツー楽しみにしています。
    是非企画してくださいね。
    でもナラシ完了する8月以降がありがたいです。

  • 大人のおもちゃは日々バージョンアップしていかないと飽きてきます。かぶせのドレスアップもエンジンチューンも自分の好みをバランスよく組み上げていくパーツ選択が楽しいのであって、自分の予算と能力と性格を超えたマシンはもてあます結果となることは承知しています。耐久性も大事ですよね。はっきり言って前回のボアアップ一連のチューンは失敗でしたよね、ネリーさん。研究もせずにイッちゃたこと反省しましょ。それとクルマのドアモールでウィンドシールドふちどりするのもダサイんじゃない。公道を早く走り抜けることを目的にしてたら命がいくつあっても足りません。私はノーヘルで乗れる自動二輪の時から免許持ってますが、単車に関しては無事故・無違反が信条です。マフラーごときで違法改造検挙なんてのはカッコ悪い。まぁゆっくり研究を楽しみながら自分のバイクを作りあげてとっとと次の何かを探しましょ、ネリーさん。あんたの好きな○にうつつ抜かすより安いもんでしょ。

  • あ~ぁ!
    ○にいくんですね!
    楽しみにしております。
    shampoo師匠、T.Uさんは止まりませんから早いですよ。
    きっと、ダイナは瞬間抜いただけで、
    五分後には、抜き返してると考えられます。
    オソロシヤ。T.Uさん

  • TUさんと二人で思ってるのはパンチ不足!=圧縮比でノーマルの9:1そのままなんです。原因はピストンで22851-99Aフラットトプピストンをくんだため!カタログの隣にあるんですわ22661-99Aていう先が盛り上がったハイコンプピストンがね。ノーマルのヘッドを使って10.25:1になるのが、、、ちょい悔しい。日本のカタログで2400円しか変わらんへんのよ~。ヘッドをデビが削るから10ちょいぐらいになるやろからエエ感じやろね!この圧縮比を実現してるのがS&Sでくんだ黒キン号なんだそうで、たしかにパワーでてるよね!!
    デビがほんの少し圧縮あげたぐらいが美味しいとこなんよねーと呟いてた事を今になって思いでしたりして、、、これの反対がべたべた号なんよねべた君。インプレお願い!!
    まーこんな事ながながと書きましたが、今のままでもTU.ネリー号はなかなかのパワー出てるんやけどすぐ物足りなくなるんです。終

  • 速さかharleyらしさか?微妙な選択ですね。
    馬力測定すれば性能は解るが乗り手にも寄るし・・・
    ただしボアアップは憧れますよね~
    この頃何を求めているのか不明な時有ります。特にH&M注文時余り必要としないのにクリック?来てから何で買ったのか不明?サイズ合わない服等???
    出来るだけ焦らず2番煎じを選ぶ事にします。情報入手してから購入でも問題無いし・・・
    赤キャブの部品も売り切れ待ち時間有りですよ!BH見て殺到してるの?
    黄色バネもその様でしたが・・・
    TUさんドンドン行っちゃって下さ~い・・・
    ショベルも・・・かな?

  • ローキン君さん>こないだの蕎麦ツーで話しましたが、結構衣類のオーダー入れてます。ところがほんとにサイズが合わないんですよ。思い切りデカければネリー氏に払い下げできますが、中途半端に大きいとどうにもなりません。(小さいことはまず無いでしょ)新しい皮ジャンやチャップなんかも欲しいんですがどうも心配です。ディーラーで試着しても直送物はタグと実物があてになりません。ベルトもエエかげんなサイズでした。
    バイクを生活の一部で楽しんでおられる様子がうらやましい限りです。オフロードも楽しいでしょ。私も約30年前あのスティーブマックィーンがCM出演していたホンダエルシノア125を親に買ってもらったのがバイクとの出会いです。当時18万位だったと記憶してますが、オンタイムでマックィーンのCMを見て覚えている人がこのBHに何人いるかなって思います。(もちろん同世代のローキン君さんは覚えてますよね)ヤマハのDT250に乗換えたりと若い時はオフロードばかり。○には興味のないメカ音痴の機械好き硬派と思ってください。自宅にはお連れも集まり近所の住人からは白い目で見られていたはずですが、今もそこに住んでいて同じように騒々しい音を撒き散らしている私を見て、ここまで続けばきっと目を細めているかな?
    ローキン君さんの住んでおられる滋賀もたっぷりと自然に囲まれた場所だと思いますが、オフロードで駆け回る山あいの林道なんかはハーレーでは味わえない手が届くような自然が味わえるはず。安いオフ車買って遊びに行こうかな・・・三重はもうちょっと都会かも。

  • TUさん>
    昨日は地図に無い道走って来ましたが良いですよ~
    ヘルメットにクモの巣付いたり、林道の溝フタの無いところ渡ったり
    何時も避ける水溜りにわざと入ったり
    harleyでは到底出来ない事がアッサリ・・・
    時々見かけるオフ車乗りの気持ちが少し解る気がします。
    家に帰って水掛けて洗車ブラシでゴシゴシも良いね?
    harleyの繊細な気使いと全然違い気楽やわ!
    昨日滋賀のディーラーに乗って行きましたよ。
    メチャ興味持たれ赤バロン行こうかな?何て!話も・・・だって部品代で直ぐ買えるし。
    それと飛ばすなら国産車が良わ。(CBXとかR1は早いで~)気絶しそう?
    コーナーは目で見れば曲がって止まって自由自在。
    harleyはゆっくりどっしり楽しみましょう。御年と御体の事考えて・・・余計なお世話?
    違うバイク乗ると余計にharleyの良さが解るのでは?(浮気症かな)
    田舎の良さで楽しんでます。

  • こんばんわ ローンキングです。
    ローキン君さん、TUさん>
    私はローキン大好きですが、超非力ですし、バイクに対する技術も知識もない。
    おまけにローキンと一緒ならコケても良い!というほどのべたさん的情熱もありません。
    (ローキンだけこけるならありなのですが、、)
    で、軽いバイクで思いっきり練習したいな~と思うときがあります。
    15年くらい前にバイト代ではじめて買ったMTX50はいつも一緒に階段を降りたり、
    林でこけたりしてました。
    でも30過ぎてすっかり臆病者になってます。。。
    ここら辺で、倒れてきても安心な軽量のモトクロスで、ハーレーとは違う楽しみをしたいな~
    と考えるときがあるのです。。。
    オークションで格安モトクロスを探そうかな~~

  • ハーレー海苔はその重さに辟易してオフ車に走るんですよねぇ。
    でもあれ、街で乗っても大して面白くないのでダート行かないと。
    モトクロスコースがあるところは、結構レンタルを置いているので一度挑戦してみれば?
    そのうち、皆でレンタルモトクロス大会でもやりますか!

  • オフ車・・・実は僕もただいま物色中。(笑)CRM250に乗っていたので、
    どうせ乗るなら同じモノを・・・と考えていますが、高い!!ので4ストで
    いこうかと・・・。オフ車は楽しい。ローキンとは違う世界がまたいい。
    ダートでは自分の腕が露骨に表れるので、どう対応するべきか?が
    体感できますからね。技術向上には持って来いです。
    さ~て何にしようかな???
    ローンキングさんが静岡に来る時はオフ車かな?富士山周辺を案内しますよ!!

  • 初めましてローンキングさん
    Ichizouと申します
    ちょっとお教え願いたいのですが・・・・
    今、新巻鮭とKERKERで悩んでいます。
    出来れば音質等お教えいただけたらお思います。
    よろしくお願いいたします。

  • オフ車の話題になってきたので、私も参加。
    実は私も半年位前からオフ車にハマリだし、昔乗ってたTW(水没不動車)を、ヤフオクで部品取り車や純正パーツやキャリアなどを調達して直して乗ってます。
    ハーレーと比べると笑っちゃうくらい部品が安いので、気楽に「ダサかっこよく」いじってます。マフラーはわざわざノーマルを買って着けてます。
    自宅から海も山も近いので、ちょっと時間が出来たときにふらっと乗れる手軽さもいいですね。
    ローキンとは対極のカテゴリーのバイクですが、どっちも捨てがたい・・・!

  • オフロード!
    自分がバイク乗り始めたのは、20年くらい前にパリダカをテレビで見たのがきっかけでした。
    二輪でのパリダカは、とても人間業とは思えませんね。
    当時私はカワサキのKMX200(KDXではありませんが)に乗っていましたが、バイクを操る楽しさはダートでのオフロード車が一番だと思います。
    残念ながらそのバイクは十数年前に手放してしまいましたが・・・。
    でもまた乗ってみたいものです。
    ハーレーとは違った楽しみ方があって、そこが魅力です。
    ハーレーが大人のおもちゃなら、オフロードバイクは子供(っぽさが残る男)のオモチャかな?

  • こんばんわ ローンキングです。
    ikeuraさん>
    レンタルモトクロス大会面白そうですね~
    でも、実はカートも気になっているのです
    aikenさん>
    ご無沙汰です。富士山周辺は気持ち良いでしょうね~
    今度、ローキンでも連れてってください。
    Ichizouさん>
    新巻鮭のネーミングがココまでメジャーになって幸せです。
    さて、新巻鮭については
    http://www.inet.ad.jp/flhr/data/000376.html
    でikeuraさんが丁寧に解説してくれているので、
    KERKERとの比較してみると。。(あくまで主観です)
    音量は新巻が5だとすると、4.5位でしょうか。
    新巻が爆発の一つ一つの音が切れて聞こえる(歯切れが良い)のに対し、
    KERKERは連続音の様な感じがします。
    音質は新巻がちょっと高音なのに対し、KERKERの方が重低音に感じます。
    私がハーレーに持っていた先入観(重低音の響く音)にはKERKERの方が近い気もします。
    なにぶん鈍感ブラザースの末弟ながら史上最強の鈍感大将なので、
    参考にならないかも知れませんね。。。
    いずれにしても、この両者限定での争いならば、
    どちらも満足すると思います。
    でも、もう少し音量が欲しくなるかもしれませんね・・・

  • ローンキングさん Ichizouです
    早速のご返事ありがとうございました。
    新巻はちょっと高音ですか~
    一番いいのはいろいろ付けて聞き比べるのがベストですかね~
    去年音量の少々大きな音のマフラー(爆音)を購入ようとしたところガレージの前にアパートが建ってしまいました。
    私のところは田舎でして夏は蛙の鳴き声しか聞こえません。
    エンジンを暖めるときはとなりのアパートの方にマフラーが向きますので少々控えめな音でないと駄目です。
    ゴールデンウイークにikeuraさんaikenさんに会ったとき(お世話になりました)田舎では絶対に爆音は無理と思いました。
    都会の人は何もかも豪快ですね~
    ローンキングさん今後ともよろしくお願いいたします

  • harleyなのにボルト類がお粗末!
    H&Mでエンジン周りのボルトを注文してメッキに交換する準備はしましたが?
    締め付けトルクが・・・ハンドパワーに頼るかトルクレンチを買うか?思案して早一ヶ月以上
    何故?最初からメッキボルトで無いの?メッキでなくても・・・もっとマシなボルト有るでしょうね~
    アメリカでは付いてる物が落ちない為の留め具なのか?(部品別売りの作戦?)
    HD純正は腐ってる!としか言い様の無いお粗末さ・・・
    とは思いませんか?
    キャブの無い今が交換のチャンス!
    でも工具が入らない所はパス!

  • ローキン君へ
    私はトルクレンチ持っていますが、使用方法が分かりません。
    そういうわけで長年の勘(?)で締めています。
    大体、1/4位までは通常の六角レンチで「ヤバイナ!」と思うところまで締めないようにしています。(小さいボルトにラチェットやハンドルを使うと強く締めすぎてナメてしまうので)
    ローキン君も自分の勘を信じて、イッチョやりましょ!

  • shpmpoo師匠、本日くま号もFCRを装着しました、感激です。
    Ichizouさん、お世話になりました。
    ボアアップ師匠号、べた号において行かれないよう、くま号も遅ればせながら少しずつ進化しております。
    琵琶湖オフでの快走路ご一緒させてください、楽しみにしております。

  • べたさん、皆さん、キャブについて教えてください。
    FCR装着でさて発進、1速2速・・・さすがFCR今までとちょっと違った加速すごい・・。
    それじゃーって、中速巡航でアクセルをあおって、べたさんみたいにバ・・バ・・バ・と間髪入れずくるよなって思ってたら、パッコーンとバックファイア、コーナーでシフトダウン、一つ高すぎて加速すると、またまたパッコーン、これって何なのって、エアクリカバーを開けるとガソリンが一杯、トホホ・・・。
    今まで、純正一筋何にも分かりません、教えてください。

  • くまさん、おはようございます。
    HSR、FCRに代表される、強制ベンチュリー式のキャブのレスポンス、吹け上がりは凄まじいでしょう?
    私も半年間ぐらいHSRを付けていましたが、主観としては、国産マルチに近いように感じ、USAを感じれるBキャブにしました。
    ホントのところは見ないと解りませんが・・・
    私は低中速からガバッと開いたときに吹け上がらないと解釈しました
    ①エア不足が考えられます。
    FCRは燃費が悪い=大量のエアを必要とします
    エアクリはハイフローに変えていますか?
    ②夏のセッティングは冬より薄めになります。
    加速ポンプを効かせ過ぎていませんか?
    ジェッティングしてみるのも良いかもしれないですね
    アフターは連結管付きではでまくりですよ!
    さぁ独立へ!
    排圧調整機能の付いているフッカーなら右を全閉、左を全開でアフターを消せるらしいですが・・・

  • べたべたさん、アドバイスありがとうございます。
    とりあえず吹き上がりはすごいです。べたさんの言うように確かに国産マルチに近づいたように思われます。
    今日、あらためて走って思ったのですが、ローギヤではどこからでも大丈夫、ハイギヤでは回転があがっていればどこまでも吹き上がりそうな勢い、中速ハイギヤで急激な煽りをくれてやるとキャブの中で大爆発、すり抜けから脱出しようとシフトダウンをせずそのまま加速を試みようものなら、隣の車びっくり仰天・・・。
    CVの時には、巡航走行中自分の排気音確認・・・?みたいな煽りをたまにしていたのですが、このキャブには合わないみたいです。
    とりあえずシフトダウンをまめにやって適正な回転数で加速、これが重要なのでは・・・と思い始めました。
    症状から推測するとべたさんご指摘の加速ポンプあたりかな・・・?と少ない知識ではありますが、走りながら想像していました。
    これからもいろいろな情報よろしくお願い致します。

  • こんばんは。
    キャブの中を想像し内燃機がどういう動きをしているのか想像できる=熟練キッカーですね?
    今日のくまさんの説明でほぼ解りました。
    加速ポンプが一番の原因ですね。
    エアクリを外してFCRの加速ポンプからどれだけガスが出るか見て下さい。(5M位飛ぶと言われています)
    HSRだとヨースト社からパワーチューブなる物が市販されており、メインジェットのガスをより霧化させてインマニ内に送り来む物が市販されています。
    四国でくまさんのアクセルワークを見ていました。
    CVでしかあのアクセルワークは無理=CVキャブでの走りを極めていると思っていました。
    キャブを変えるとアクセルワークを変えねばなりません。
    べた号のBキャブなんてとにかくシビアですよ。
    コツを掴まないとセルでもエンジンを掛けられません(泣)発進も難しい。
    でもそれを意のままに操縦できるようにする・・・最高の自己満足だと思いませんか(笑)

  • くまさん Ichizouです
    先日はお邪魔しました。
    三踊のFCRですがやはりアクセルワークが微妙です。
    低ギアではアクセルワークがラフでもエンジンの回転がついてくるのですが、低速で高ギアの場合、アクセルがラフになった場合、
    ガスが濃くなりすぎかぶった状態になっていると思います。
    ギアと速度にあったアクセルワークが必要と思います。
    CVの場合多少アクセルワークがラフでも大丈夫だったと思いますが・・・・
    FCRにドコドコ感を求めるのはちょっと無理と思います。
    あくまでレース仕様ですから・・・
    それとアクセルワイヤーの取り回しがちょっとセンスが無かったような気がします。
    今度、時間があれば取り回しを変えましょう。

  • 皆さん、米国のカード情報流出の事件では、ちゃんと自分のカードは再発行してもらいましたか?
    私の場合、H&MやJ&Pなどで昨年から今年まで何度も購入したということから心配で、先ほどカード会社へ連絡して確認してもらいました。
    結論としては、不正使用の有無は不明なのですが、情報流出カードに該当しているようで、現在のカードは即時停止処理をしてもらい、カードを再発行(ナンバー自体を変更)することになりました。
    新しいカードが届くまでは10日間ぐらいかかるようです。
    H&Mで登録したカード情報も、自分で登録変更する必要があるようですが、国内の登録等はカード会社の方で処理をするとのことでした。
    皆さんも念のためにカード会社で確認してもらった方が良いですね。

  • みなさん初めまして
    6月18日のブルースカイヘブンでロードキングのフロントホークに、H-D純正のビレットウインカー?を付けたマシンを何台か見かけたんですけど、何処かでステー?取りつけボルト?が売ってるんでしょうか?誰か教えてください。

  • ビレットウインカーではなく
    バレットスタイルでした。

  • こんにちわ ローンキングです。
    今日デビに行ってきました。
    ピカピカのshampoo号が仕上がっていましたよ!
    黒キンさん>
    お譲り頂いたローダウンキットは私の2000年式には取り付けできない様です。。
    詳しくは別メールします。
    親方にボアアップは?と聞かれましたが、鈍感ブラザーズ&1450ccも使い切れない
    私はやめておきました。ボアダウン?で(車体の重さも)750ccくらいにしてもらえるなら考えるが、、
    私はオールペン目指して貯金します。
    理想な感じにしてもらうと、16~8万程度との事でした。
    これなら鈍感な私も一目瞭然なので。。。

  • ローンキングさん、こんばんは。
    白ブタ君は仕上がっていましたか。連絡ありがとうございます。実は昨日デビに電話入れて火曜日に取りに行きますと伝えました。(この時点で曇り)しかし、本日夕方の天気予報では火曜は雨!
    私は何時取りにいけるでしょう?(哀)
    ローンキングさんのペイントを期待しております。
    出来れば目立ち度120%のオモイッキリお下品なものを期待しております。(笑)

  • hiroさん、ブルスカの時はお世話になりました。
    昨年琵琶湖でご指摘を受けました。2005Tシャツ○○○店が出来ます。
    会った順番ですので、よろしく!
    今年は、70枚しか作りませんでしたから、早く名古屋に来てね。
    今年はチビT仕様です。
    多分、一番早いのはikeuraさんとjunichiroさんでしょう。
    サイズも限定なんでよろしくー!
    評判よければ、また作ります。
    とっといては無しです。
    よろしくー!

  • おー!2005年モデルできましたか!!
    しかも数量限定!
    yukiikoさん都合いい日狙って行きますよ!(いつですか?)
    みんな、名古屋へ急げ!

  • hiroさん いつでも発射okです。
    今週末には、わたしの手元に納品予定です。
    皆さん、毎年売ってといわれますが・・・
    プレゼント商品なんで。。。。
    女性用も、実はあるんです。
    名古屋に来た時は呼んでねー。

  • 今日、噂のデヴィッドにバイクを取りに行ってきました。親方の自信作のようで、満面の笑みで迎えてくれました。
    まず音を聞くと、オォー!低音が強調されて迫力あるサウンド!こいつはグレイトや!!
    走り出すと振動が増え、それも硬質な振動、低速からトルクフルでこいつはマッチョやなぁ。
    高速に乗ると、普通にアクセルひねってもはぇー。簡単に120超えて、楽にまだまだ上がりそう。
    でもナラシ中なんで気持ちを押さえて、押さえて、帰宅しました。(雨にたたられたせいもあるけど・・)
    ただ、熱い!エンジンが割と熱もつのね。ナラシの間だけかもしれないが。
    ナラシを終えたら、また本格的に報告します。
    インジェクションファンの皆さん、請うご期待。

  • shampoo はん デビの自慢げな顔が思い浮かびますわ、ヤツのチューンはすごいでしょ(^。^)同じ仕様のボアアップの車両を何台もみたけどアイドリング時のエンジンの様子が全然ちゃう!!パーワー感がちゃう!!!走ったらもっとちゃう!!!!ただ熱はヤッパ上がりますよ。あー今日見に行きたかったなぁ。こういうコメント見るとBHにデビット紹介してよかったわ。

  • ネリーさんがいい店を紹介してくれたおかげで購入時からの念願だったボアアップが、最高の形で完結しました。どうもありがとうございました。
    男のロマン!「ザ・ストローカー」は当分無理ですね。夢のまま終わったりして!
    TUさんに期待してます!

  • shampoo師匠!パワーアップおめでとうございます!
    メットの中で笑顔な師匠の顔が思いうかぶっす。
    でもマッチョフルパワーを味わうのは馴らし終了後っすよ!三つ子の魂百までっすよ!?
    っても僕の愛車が戻ってきた時は自分も抑え切れなかったりして・・・
    次にお会いできるのが楽しみです。
    馴らし後のインプレ楽しみにしてまっす。
    ・・・はやく梅雨あけてくれないかなぁ・・・

  • YUZO君、久しぶり!
    ワシも待っている間はつらかったけど、自分はもっと長い間まってるから、乗るときは、確かに自分を抑えられないかも!
    その時はワシもいこかなぁ。帰りの高速はプリプリ飛ばして帰ろ!
    ストローカー入れてたら、ナラシで140でも平気やデ(多分)

  • YUZO君、この間バイク見たけど、、俺の感で仕上がりは早くて九月中旬、遅いとたぶん体育の日(10月10日やったけ)やな(ーー;)死んだらあかんで!!うちの兄さんは一度も催促せずに四ヶ月じっと待ってあの笑顔(デビのHP見てね一番初めにでてる変なファトボーイ)フルカスタムなら最低二年なんよ!あそこはね(~o~)

  • はじめまして。愛知のローキン乗りです。
    皆さん走りに行きましょー よろしく。

  • ネリーさん 近況報告ありがとうございます。。
    タイクの日ですか・・死んでしまいそう・・・
    でもスペシャルな仕上がりを夢見てじっと耐え忍ぶことにします!!また状況教えてくださいねぇ!
    師匠!ならしで140はヤバイっすよ。たぶんエンジン熱持ちすぎて火が出ます。網かけたらきっと焼肉だってできるぐらいに。
    ついでに師匠もストローカー入れて一緒に体育の日まで放置プレイ味わいませんかぁ??

  • かくさん こんにちは。
    愛知のローキンですかぁ!
    よろしく!
    私は、名古屋なんでちかいのかなぁ?
    最近、黄門様旅立ちっぱなしで・・・・
    いっしょに走りましょうか?と言いたいのですけど入院中なんで、退院したら遊び企画つくりましょうね。

  • shampooさん>無事のご退院、おめでとうございます。使用前・使用後の具合いの違いを体感され、恍惚感溢れる表情で東名阪をカッ飛ばすshampooさんが目に浮かびました。あんまり必要ないのに試しにファイザーの青い麻薬を初めて服用した時のような「何やコレッ!」て感じかな・・退院後初跨ぎの異物感?と言うか突き上げ感が何とも気持ちいいんですよね。でも言っときます、人間の飽くなき欲求はすぐに次なる快感を求めてしまうんです。デビチューンの麻薬に手を出した貴方はたちまち満足できないカラダに変わります。良かったね!!ちなみに早くも禁断症状出始めた私は8月20日に入院予約入れました。寒くて乗れない時期まで辛抱できない私はアタマのプチ整形です。デビがカリカリのチューンをやるそうです。yuzo君と一緒に退院かな?yuzo君ショックやろ・・・

  • デビ大盛況ですね!
    実は秋冬に突っ込もうと目論んでいましたが、この調子だとどうなんでしょうね…。困る〜。

  • ikeuraさん>デビがそのオファーのことは言ってました。私もヘッド・ストローカー・6速の工事を盆をはさんで1ヶ月でやれと言ったら「絶対、絶対に無理、来年1~3月にゆっくり預けて・・」とか言って絶対を3回くり返しました。それで8月初旬にHTCCヘッド・シリンダー・ピストン・マニホールドのパーツを先に加工しておいて組上げを1Wでやってもらうことにしたのです。
    確かにディーラー系の法定外改造が出来ない今、アウトローショップは稼ぎ時かも・・・デビの工場も工事中、工事待ちの車輌で溢れかえっています。その中にメインフレームの中がすっからかんのyuzo号が端の方に置かれてて・・またショック与えたかな?
    その上、2年後のクールブレイカー出品作を作りませんか、お値段は○○○万ですとか言って、まだビルダーの名を売ろうとしてます。ビルダーの腕は実証済みとは言いながら、デビの冬の走行会で10Kmもたずにリタイアしていく作品を見てるとイヤになります。
    ところで今週10日(日)はデビのツーリングです。暑さに弱い自慢の旧車達が何台路肩に立ちすくむか・・・ネリー氏と軽くイワシてきます。

  • yukiikoさん こんにちは 
    入院中ですか~ つらいっすね~ 復活したら走りたいですね。名古屋なら近いので、走りましょ~

  • yukiikoさん>
    こんにちわ 黄門です。
    私も連れてって~~走りましょ~~
    かくさん>
    なんだか他人の様な気がしませんが、
    今後ともよろしくお願いします。

  • yukiikoちゃん>昨夜はありがとう。早速試着してみましたが、私のデッ張った腹もなんなくおさまりそのままパジャマにして寝てしまいました、失礼!あなたに包まれて寝るのも寝苦しかったです。
    yukiikoちゃんクルマでなんか行かずに私と中央道爆走してたぬき堂の店先を騒がせようよ・・・考えといてね。

  • yukiikoさん、巷で話題になっている2005Tシャツ○○○店仕様が気になります。
    T.Uさんのデッ張った腹をおさめるパーツ?私も欲しいです・・・!

  • T・U先輩。。
    COOLにさらっと僕をいぢめてますね・・・( p_q)
    でもYUZO号情報うれしいっす。ありがとうございます!
    しかしストローカー・ヘッド・6速ミッションとは・・すげぇ。
    時速520Km以上出ればギネスに勝てますね!

    ハーレーのエンジン2機積みだそうです。すげぇ。。
    8月長期休暇を予定してるんでなんとか7月中に仕上がってほしぃよぉぉぉ・・・

  • yuzo君アマイ!!!!!! 500パーセント無理、絶対無理です。デビはそんな奴やないよ(ー_ー)!!

  • yuzo君、かわいそう!
    デビの親方を知り尽くしている人たちから、厳しい現実を突きつけられて!
    ちなみに最初の約束では、何時頃までだったんだろう?
    3ヶ月かな?
    私もバイクは帰ってきたものの、今度の土日は例の如く「雨!雨!雨!」
    一体何時になったら満足に乗れるんだろうか。

  • ネリーさん、それは追い討ちですね・・・
    あぁ今夜も僕は枕を濡らすのね・・・
    師匠、ちなみに僕は小心者なので納期はまったく聞けていません。。
    開き直ってタイかインドでも旅してアヤシゲなパーツを物色してこよかなぁ。予算10万で(旅費込み)
    今回のバイブス巻末でレインウエア特集してましたよ!エンジンも冷えて一石二鳥ってどうですか??<shampoo師匠

  • T.Uさん!
    それは寝苦しかったと思います。
    あのTシャツにはアドレナリンが上がる作用をほどこしてありますので・・・
    それにしても、三重のお方はグルメです。
    大変美味しい魚、雑炊シンプルなのに・・・何かが違う。
    何処に行っても、皆知り合い。
    ご馳走様でした。
    黄門様
    7/23、24とツーがありますが・・・・
    黒キンさん
    ブルスカでは、お世話になりました。
    要望の品ですが、明日黒キンさんの地元を通りますので 一度電話させて頂きますね。
    かくさん
    名古屋近いって?
    どの辺りに出没されてるの?
    黄門様は
    最近、海を渡って新大陸を旅してるらしい・・・
    名古屋来るなら電話して!(まぁ名古屋近郊も名古屋も変わらないから)
    よろしく!

  • ゆ、ゆ、ゆきいこさーん(yukiikoさんね)
    何ですかその皆を魅了してやまないTシャツは!!??
    直メールで教えてください。 なんだか公共の場では話せない放送○○的なTシャツ。

  • 皆さん、こんにちは、仙台の牛タンです。
    BHには、関東圏、東海圏、関西圏の方々が多くいらっしゃって、羨ましい限りです。
    東北圏の人ももっと増えるといいのになあ、といつも思っているのですが、なかなか増えませんねー。(北海道の方は多いですが)
    東北圏の方が増えてBHツーできる日が来るといいなあ・・。

  • 普通にTシャツですよ。
    ikeuraさんに、お願いしてもいいですか?
    関東の方で、欲しいと言われる奇特な方
    ikeura さんに送らせて頂きますのでサイズを教えて頂けませんか?
    Tシャツはアメリカサイズなので、ワンサイズアップです。
    よろしくねー!
    関西の方も、幹事されるのでしたら送らせて頂きますねー。
    でも、枚数無いですからすいませんが、終了枚数で打ち切らせて頂きます。
    ごめんなさい。

  • yukiikoさん、奇特な関東1号です^^私が名古屋行く前に無くなりそうな気配なのでikeuraさん経由でお願いしてもいいですか?サイズはLです!m(_ _)m
    て、ikeuraさん勝手にすいません^^;
    去年の琵琶湖以来、2005年モデルを心待ちにしてました!スゲー楽しみ!

  • こんばんわ ローンキングです。
    yukiikoさん>
    新大陸からは帰って来ました。安息の地である旧大陸も治安が安定し、
    今月にも出張が入りそうです。
    それに、7月末~8月初旬にベトナム方面の出張が入りそうで、
    去年に続き、またしても琵琶湖が危ないのです。
    なので、去年と同じくせめて下見ツーに参加を
    考えているので、23,4のツーは魅力的ですが、
    別の機会にご一緒御願いします!
    (噂のTシャツが気になります。次回、毛沢東Tシャツを買ってくるので交換してください)

  • 黄門様
    毛沢東Tシャツですか?
    来年の参考にしたいので、わけて下さい。
    うちのは、無料配布なんで・・・。
    そんなに、いいものではありませんですから。
    サイズは?
    ネリーさん
    今、作らせてます。
    オーダー入れたら、プロレスラーと友達って言われました。
    大きいんですね。やっぱり。

  • こんばんは かくです
    yukiikoさん 名古屋近いですよ~ よく走るのは足助・稲武方面です 名古屋行く時電話するので、番号、直メールでおねがいします
     
    ローンキングさん これからよろしくお願いします。一緒に走りたいですね。

  • こんにちわ ローンキングです。
    yukiikoさん>
    噂のTシャツ楽しみです。サイズはMで御願いします。
    旧大陸サイズは日本と同じなので、yukiikoさんはLでいいですね~
    かくさん>
    足助は私もよく行きます。多分ご近所では?
    直メールしますね。ご一緒しましょう。

  • ローンキングさん!
    私は、バイク乗って着る時はSサイズを着ますよ。
    日頃はMですけどね。
    黒キンさんにLを渡したらMにしてって!黒キンさんでもMみたいです。

  • yukiikoさん、昨日はありがとうございました。
    サイズ変更の無理を言って申し訳ないです。
    Tシャツのサイズは米国仕様なのでワンサイズ小さい方が無難です。
    ローンキングさん⇒Sサイズ、HIRO君⇒Mサイズ、ikeuraさん⇒Sサイズ こんな感じですね。
    ちなみにネリーさんは特別サイズらしいです・・・。

  • こんにちわ ローンキングです。
    え!黒キンさんがMという事は私はSですね。
    (なんだか、読み違えると変な感じ・・・)
    yukiikoさんは私より大きいので、Lサイズかと
    思っていました。
    本日かくさんと150Kmくらい走ってきました。
    10分も要らないくらいのご近所さんでした。
    天気もよく、道もすばらしく、お昼の自然薯も美味しかったです。
    こんどyukiikoさんも黒キンさんも(また、近辺の方も)ご一緒しましょう。

  • こんばんわ かくです。 ローンキングさん今日はありがとうございました。また走りに行きましょう。 
     ローンキングさんにこのサイトの方々はいい人ばかりですよ。ときいたので安心しました。
    みなさん今後ともよろしくお願いします。

  • クラブハーレーに載りました!!
    先月のブルスカでクラブハーレーの取材を受けました。私とjunichiroさん、ぼーさんの三人でFLHRS特集との事でした。
    junちゃんの作り笑顔・・・不自然です。歯を見せて笑って下さい~ハイチ~ズ!私には無理でした。
    ぼーさんの後姿なかなかいいですね!しっかりとBHの宣伝も入っていました。
    私の名字が違ってたのはなぜ?とりあえずデビの宣伝をしておきました。
    明日のクラブハーレーの発売を皆さん楽しみに!!(取材を受けた人には前日に無料配布されます)

  • 黒キンさん>こんばんわ
    CH明日買って来ますわ!
    まさかカメラに向かって睨み効かしてませんか?
    想像すると・・・少し怖い仲間では?

  • おぉ!見ましたよぉ!
    先程帰宅したらたらポストに入っていました >CH
    キッチリバッチリ写っているではないですか!
    宣伝もしていただいて、感謝。
    きっと記者が書いた黒キンさんの名前の字があまりに酷すぎて、ああしか読めなかったんでしょうねぇ :(
    定期購読すると、発売前日には到着しますので、是非こちらからお願いします!

  • 黒キンさん、見ましたよ~~~。junちゃんとぼーさんも素敵な笑顔で・・・。
    その笑顔を生で見たかった・・・ちょうど買出しで見れなくて残念だったな~。
    てか、junちゃんが黒ラベル買って来いっていうから・・・。

  • どうも、ぼーです。 まだ海の向こうなのでうわさのCH現物で見れてません・・・。 酔っ払いの赤ら顔なのでは(?)と思うのですが、そんなにいい感じですか~? はやくみたいなぁー。 BHの宣伝になれて光栄です ^^ 

  • 8日~14日の一週間北海道ツーリングに行ってきました。
    ところが、今日本屋でクラブハーレー購入してビックリ! 黒キンさん、junichiroさん、ぼーさんが載っているではないですか。
    ようやくローキンに日が当たる時が来たのでしょうか・・・??
    ところで、訳の分からない名前になっている黒キンさんは何なのですか?
    北海道ツーリングは最高でしたよ!
    皆さん行ってみる価値は十分にありますね。
    私の場合は、往きは新潟から小樽へのフェリー、帰りは室蘭から直江津までのフェリーを使いました。
    北海道は4泊5日でしたが、小樽への到着は早朝(4時10分)で、室蘭の出航は夜中(23時55分)ということで、丸5日間十分に北海道を堪能しました。
    走行距離は2,500km程度で、平均燃費は20km/Lといった所でしょうか。
    気持ちの良さは本土では味わえないものですね。
    特にサロベツの道道106号は最高でした!
    北海道ツーリングの経験の無い方は、是非とも一度は行ってみることをお薦めします。

  • 労働キングさん、おかえりなさい。
    >気持ちの良さは本土では味わえないものですね。
    いいですね。僕も来年辺りに北海道へ行きたいですね。本で見たり、人から聞いた
    話しだけなので一度体感したいな~。せっかく行くなら一週間は欲しいですね。
    時間がなかなか取れないけど・・・。

  • 今日丹後改めダチョウツーに参加して、ボアアップのメリットデメリットがかなりつかめました。
    ボアアップを検討されている方は宜しければ今後の参考程度に聞いてください。
    ただ私のは若干ハイコンプ仕様なのと完全にあたりが出ていない点を考慮していただければと思います。
    メリット
    ①加速特に中速域から(今まで100キロを出す程度のアクセル開度で120キロは出ています)
    ②音のハギレと排圧(これは個人的には興味はありませんが・・・)
    ③ボアアップしたこと事態(自己満足)
    デメリット
    ①燃費
    ②排気音(かなり大きくなった、静かな住宅街では益々肩身が狭くなった。ツ・・ツライ!)
    ③低速時の粘り(峠等では頻繁にギヤチェンジする必要有り。ローキン君のように圧縮を変えなければトルクアップを実感できるかも!ただ、あたりがでてくれば多少は解消する可能性も有り)
    最後に私のロムがちょっとおかしくなっています。(時々回転数が乱れエンストします)
    初期設定に戻す方法をご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。

  • shampoo さん デメリット① 僕のは燃費
    は僕は変わらないですよ。キャブはミクニ42に変えてあったのですが、フッラトピストンでのボアアップ(圧縮変えず。本当は上げたっかた)とカム交換(SE203)でしたのですが、あまりアクセルを開けなくても走るからなのか変わりませんね。でも当初は悪かったきがするかな、、、
    ③低速時の粘り これは僕のでは考えられませんね。トルクが有りまくりで3速一本勝負!!!ていうか4速でも結構登りますよ。圧縮よりカムとちがうんやないかな。素人考えですんませんが。
    同じ仕様でキャブ仕様の黒キンさんはどうなの?おせーて(^_^)/

  • CH見ましたよ~
    写真良いですよ!撮り方が良いのかな~?(ごめん)
    黒キンさんの名前が・・・偽名ですか?
    労働キング さん>
    北海道行きたいな!
    何時かの夢物語にしておきます。
    shampoo さん>
    今日はアクシデント有りましたが、無事帰宅し洗車は明日にしますわ!

  • ネリーさん、こんばんわ。
    私も詳しくは説明出来ませんけど、感じとしてはトルクUPになった分排気に圧をかける必要があると思います。
    shampooさんの言われる通りボアアップ後の排気音がかなり大きくなり親方にインナーサイレンサーをマフラーに入れて頂きました。
    その結果、消音効果はもちろん排気にも圧がかかり全域でトルクアップを体感出来ます。
    マフラー、キャブ、モジュールの仕様で同じボアアップでもかなりの違いはあると思いますよ。

  • 黒キンさん 高圧縮では、独立エキパイで先が見えてる抜けのいいマフラーの組み合わせではスカスカってわけですか!!!

  • 黒キンさん、ネリーさん、ありがとうございます。
    良いヒントをいただきました。
    私も今のままでは近所からの苦情は必至ですので、今のマフラーに適合するようなインナーサイレンサーがあるか親方に聞いてみます。

  • HDNのエレグラ系の種馬ともうします。
    88年式クリーム&ゴールドのFLHTCです。
    先日、R9号で途中までご一緒したローキンがべたべたさんのにそっくりなのですがご本人様でしょうか?

  • あらっ!
    当然私です。
    なかなか味のあるエボが前にいたので、信号待ちで話しかけましたよね?
    あんなへんてこなローキン何てべた号に決まってます(笑)
    ちなみにあの後、瑞穂で1時間ほど、雨宿りしました。
    種馬さん、アルバイトには間に合いましたか?(笑)
    R9とR173の分岐でお別れでしたが、そこから福知山まではきつかったんじゃないですか?

  • やっぱりそうでしたか!
    いや、以前からべたべたさんのローキン気になっていてここで画像見させていただいていたのでもしやと思ったのですが…ビックリしました!
    バイトには間に合いましたよ☆ただ自分も雨にうたれましたけど(^^;
    通い慣れた道なので雨も気にせず走っていきました(笑

  • 皆様、こんばんわ。
    何回かH&Mの件にてアドバイスをしていただいていました福井の”たか”と申します。先ほど、データベースに登録させていただきました。高い高い買い物でしたが、久しぶりにワクワクさせてもらってます。今後ともよろしくお願いします!

  • たかさん、福井県登録第二号(新規は第一号:私は静岡からの転任組)おめでとうございます。(笑)
    現在の勤務地は小浜市田烏ですが実家はあわら市です。同県内ですのでよければ今後ともよろしくお願いします。
    23日(土)に愛馬を見に静岡へいってきました。これから化粧(追加パーツ)が必要な部分がてんこ盛りで頭が痛いところです。琵琶湖ツーに現状でのお披露目になるかと思います。

  • ナイトツー好きのみなさん。ボアUP(もろ)しましたよ。

  • nakasubaruさん、こちらこそよろしくお願いします。
    実は、福井蕎麦ツーの際、海岸線のマーレ?にて張り込みしてたんです(笑)
    なかなか皆様が到着しないので諦めて店を出たとたんに沢山のハーレー等のバイク集団が!
    その中に囲まれ、口をあんぐり空けていた男女二人組みが私なんです。
    長い時間バイクをジロジロと眺め回っていたので、怪しい奴等だと思った方がいらしたかもしれませんね。
    その帰りに購入を渋っていた奥様のゴーサインがやっと出た次第なんですよ。あの出会いがなかったら購入はいつになってことだか。。。
    ikeuraさんのブログ、nakasubaruさんツーリングのおかげです!

  • R17さん、おはつです。
    私は今回は琵琶湖には参加できないんでが、みんなとっても楽しい方ばかりですから琵琶湖オフ楽しんできてください!
    また、同じ群馬どうしなので近いうちにお会いできたら良いですね。

  • たかさん
    初めまして。
    よかったですねー。
    見た団体の迫力は、並大抵ではありません。
    今度は、ゆっくりnakasubaruさんと話をされるといいですね。
    面白い方ですよ。
    ネリーさん
    本日もご指導ありがとうございました。
    先ほど、ドンキにて買ってきました。
    月曜日に試します。

  • yuzoくん>デビの工房正面にyuzo号がデーンと鎮座してたよ、もちろん完成形で・・・。ただしデビちゃんに聞いたら最終調整・テスト中とのこと、今週末にはOKじゃない?メカニカルチューンされた心臓部は輝きを増し、ひと回り大きく感じるマシンはドッシリとなかなかの迫力をかもしてたよ。すごくイイんじゃない!楽しみだね、また一緒に走ろうね。
    私もHTCCヘッド・ピストン&マニホールドをカリカリ極限加工してもらうために置いてきましたよ。
    yukiikoちゃん>ネリー情報では貴方のバイクじゃないくらい美しく変身したって?どうしたの?

  • T.Uさん
    お早い!!!
    うちのディラーがyukiikoさん!綺麗!って!
    誉められました。
    でも、ひねくれものの私は教えなかったのであった。
    ネリー提督の発想は、現代のピカソです。
    もう少しで、個人的にはshampoo師匠号に追いつくはず?です。
    しばらく、楽しめそうなんで、20本買いました。
    黄門様には必須です。
    電話に出ない・・・黄門様。
    かくさんも、いっしょにしようか?
    ビカビカよ!
    私は説明下手ですので、くわしくはネリー提督から・・・
    合言葉は、ツーバ!です。

  • ううううう~いやっほお~っい!!!
    TU先輩マジっすか!!いやったーっ!ついに完成ですか!うれし!
    もぉTU先輩素敵!最高!
    親方万歳!アイシテます!!
    これで盆休み思いっきり走れるっす!
    さらば放置プレイ&引きこもりの日々!!
    キーボード叩きながらニヤけまくりです。。
    TU先輩のカリカリチューンに置いてけぼり喰わないよう気合入れて馴らししておきます。
    ガシガシ走りにいきましょ~ね!

  • yuzoくん、良かったですねぇ!心配してました。
    例のリベンジはできそうですか?

  • ゆーぞー君、おめでとう!!
    2ヶ月で完成で良かったなぁ。盆休みは長期ツーリングで完璧にナラシ完了??
    近場だったら兵庫の山奥にでも行く?
    巨大廃墟見学ツーでもしよか。

  • ikeuraさんこんばんわ!
    うまく盆に間に合えばリベンジ決める予定です!
    一緒にホワイトアウトごっこしましょう。
    佐藤浩市と織田裕二どっちやりますかぁ?
    shampoo師匠!廃墟ってなになに?連れてって~
    すごい興味あります。病院廃墟とかなら怖すぎですが・・・
    師匠、怪談とか幽霊とか駄目なんじゃなかったでしたっけ?僕も非常に弱いですが・・

  • ゆーぞーさん、くまです。
    なんだか、ゆーぞーさんの満面の笑顔・・・想像できますねー、つられて私も・・。
    また機会がありましたら、ご一緒、よろしくお願いいたします。

  • ゆーぞー君、こんばんは。
    盆の間で都合の良い日を決めてくれれば行こうか?
    神子畑という所にある鉱山跡なので、廃墟マニア?には有名な場所やけど、マニアじゃないので中に入る勇気無しです。外から見るだけ。
    ゆーぞー君が入るのであれば、ワシはタバコでも吸うて待っとくわ。

  • くまさんお久しぶりでゴザイマス!
    いやーべた君からいつも「お前は我慢が足りんのじゃっ!」って叱られている忍耐できん子の僕が2ヶ月も良く耐えられたと自分でも驚いているぐらいです。。
    いよいよ戻ってくると思うとも~体が小躍りしちゃいますね。パラパラだって踊っちゃいますよ♪
    今度はくまさんのスピードにもなんとかついていけると思います!(・・・腕が足りんかもしれませんが(^.^;;・・)
    こちらこそよろしくお願いいたしまっす!!
    shampoo師匠!神子畑選鉱所っすね!
    そんなつれないこと言わないで一緒に廃墟散策しましょうよ~
    って言いながらちょっと調べたらあまりにブキミなので僕も入るの怖いです。。
    お盆に入ったらマジでいろんな方々が向こうの国から帰ってきてそうで怖いですね・・・
    盆の間はたぶんべた君とテントしょって旅してるんで8月後半にできればお願いしたいです。
    「納涼廃墟ツー」っすね!!

  • ゆーぞー君、「納涼廃墟ツー」了解です。
    27日は戸倉峠なんで、その前の20か21日でどうやろ?
    あの廃墟は○○が出る場所じゃないようだけど(向いには人家もあるし)、中に入って万一、「お持ち帰り」なんてことがあると、怖いなぁ。
    まぁ、現地見てから入るか決めて。
    コースは峠ばかりやから、ナラシの仕上げにはぴったりかな?

  • yuzoくん やっと梅雨明けおめでとう。。。
    嬉し過ぎて夜も寝れないのでは?
    アクセルは早い目に・・・ブレーキは控え目に・・・?
    馴らし頑張ってください。

  • ゆぞー君 親方から聞きましたよ。完成おめでとう!キックで始動してね。

  • おおっ!友よ!出来たか!
    ホンマによぉ、我慢できたよなぁ・・・
    また下道、どこどこ旅出来るな!
    とりあえず盆は、あそこやね。
    4年越し位のリベンジやな。
    今年こそ成功させよう。
    仲が良いほど、喧嘩するもんやから、今年も、もめながら快走するべし!
    ゲリキャン、ダッチ、ビール、星、仲間・・・今年の夏もさらに熱くなりそうやね。

  • shampoo師匠 21日に行きましょう!20日は仕事ありそうなんで。。いいですか??
    「一人で乗ってるのになぜだかタンデム!納涼廃墟ツー!!!」・・・マジで怖いかも。
    楽しみにしてまーす!
    ローキン君先輩お久しぶりでございます!
    かっとばしたくなる誘惑を必死で抑えて馴らしします!
    曲がるときは「ルー・シー・サイ・モク」で安全運転!?
    しかし両先輩とも朝早いですね・・すごい!
    ネリー先輩 まいどです!
    ネリーさん・TUさん 両先輩にデビット教えてもらえて本当に良かったです!
    もうすでにDAVIDHPに僕の作業工程の写真がUPされてました。
    親方の仕事って本当に凄いっすね。
    伝え切れなかった要望や不安を先回りして対処してくれてる感じです。
    またうまいもんツー参加させてくださいね~!
    べた君ともめたことあったっけ?確かに俺は男やもめやけど・・(さぶっ。。嫁ほしぃ・・)
    マントルかったしコンテナBOXも買ったし虫除けスプレーも準備万端!!
    確かに今年こそリベンジ決めなね!

  • 復活!!
    よーやく愛馬が復活しました!!
    エンジン、ゴロンゴロンと一発一発地面を蹴っているのが腰にしっかりと伝わるスンバラシイ仕上がりで大満足!!
    コーナーでの立ち上がりが楽しくて、ついガバッとアクセル開けてしまっては「慣らし中だから駄目ダメ」と自省しての繰り返しでした。
    もーめっちゃ楽しいです。。
    んで気がついたら油温計が華氏250℃を超えておりました・・・やばいかな。。
    shampoo師匠 21日宜しくお願いします!
    少しインジェクションの調子が悪いとべた君から聞きましたが大丈夫ですか??
    これでまた色々とツーに参加できると思うと楽しみで眠れなくなりそう。

  • このところ温まるとアイドル時・エンブレ時にエンジンストールが起きるインジェクション不良(信号待ちの時は微妙にアクセルを開くことで対応してます)、そして同じく温まるとスピードメーター激しく揺れたりそして動かなくなるスピードメーターセンサー不良と不幸が押し寄せています。(哀)
    とりあえずスピードメーターセンサーは次回の休みに清掃して様子を見ますが、インジェクションについてはお手上げなんでディーラーに見てもらいます。
    21日はとりあえず動くのは動くので大丈夫じゃないかなぁ。
    でも万一ディーラーから入院命令がでれば、その時は延期ということでお願いね。

  • ゆーぞー君
    ごめん、ごめん。
    自分のことばかり書いてもた。
    愛馬復活おめでとう!前とは別物のようにパワフルになったみたいやね。
    おめでとう!!
    よう我慢した!2ヶ月は長かったもんなぁ。

  • yuzo君 全快おめでとう!
    暫くは馴らし楽しんで・・・アクセル全開でバイク全壊しない様にね?
    キャンツーでバイクも体も日焼けで真っ黒に成って・・・
    また一緒に乗ろうな~
    shampooさん  
    先日の帰りノーマルマフラーにしても静か?
    エンジン停止でしたね?過熱とか過激では
    無い普通の信号待ちで・・・
    ついにメーターまで伝染ですか?検診受けた方が良さそうですね。

  • yuzo君>おめでとう!今日デビちゃんが真面顔で言いました「yuzo君はえらい!2ヶ月の間ただの一度も作業をせかすようなコンタクトが無かった」と。大名商売みたいなコメントを聞いて即、「俺の作業ははよやってや!」すました顔で言っときました。ネリー氏や私のオーダー(特にネリー氏・・・)は入庫のあいだ中うるさいんで牽制してるんかな?yuzo号はなかなか満足げな仕上がりみたいな表情でしたよ。普通と違うスペシャル心臓だから大切に馴らしをしてください。抑えて、抑えて。

  • shampoo師匠、こんなの載ってましたよ。
    http://www.hdn.gr.jp/cgi-bin/ttb/wwwlng.cgi?print+200003/00030042.txt
    http://www.hdn.gr.jp/cgi-bin/ttb/wwwlng.cgi?print+200411/04110075.txt
    参考になるかわかりませんが。。。
    エンジンストールは気になりますよね。
    前のってたVTマグナはちょっとした坂道のぼり終わると力尽きてエンジン止まったりしてました。。可愛い奴でしたけど。
    入院でなくすぐに直ることを祈ってます!!
    ローキン君さんこんばんわ!
    普段からあまりエンジン回さない走り方なんで大丈夫!・・・・だと思います(^。^;;
    回さないのもダメなのかな?乗ってない時は色々と慣らし方考えるのですがハンドル握ると理性が・・・
    また走りご一緒させてくださいね~
    TU先輩どーもです!気持ちは焦れてましたがやっぱ親方が満足いくまで手を入れて欲しいと思っていたので何も言わなかったのです
    ・・・いや実は単に小心者なだけなのです(x_x)
    TUさんネリーさん両先輩が折に触れてYUZO号の情報を教えてくれたのでなんとか耐えれたんですよ~
    先輩のカスタムの仕上がりも楽しみにしておりまっす!
    では慣らし行ってきます!

  • yuzo君、色々調べてくれてありがとう。
    今日とりあえずディーラーに行ってきて、再度インジェクションを見てもらいました。
    インジェクションを確認してもらうとアイドリングが752回転と通常設定できる最低回転数(800回転)を下回っていたとのこと。
    それでECUをリセットしてもらいましたが、メカが念のため、原因を調べるとインマニから二次エアを吸っていることが判明。
    私の目の前でパーツクリーナーを吹き掛けるとエンストした。二次エアは前後とも吸っていた。
    このところの不調はこれが原因の一つかもしれないとのこと。(詳しく確認しないと他にも原因があるかもしれないらしい)
    とりあえずバイクは入院で来週土曜日に引き取る予定なので、日曜日のツーは大丈夫と思います。
    あと、スピードメーターセンサーを自分で清掃したが、鉄粉が林のように固まっていたよ。
    勿論これでメーターは直るかどうか分かりませんが・・・。

  • (最近BHを覗く時間が殆どなくって、みんなの会話を把握できず・・・)
    shampoo師匠、ご無沙汰です。 知らないうちに大変な状況になってますね。 でも少し解決の糸口が見つかったようでよかったです。 
    それにみなさん、いろいろと心臓部のパワーUPしてますね!
    ネリー提督直伝のピカピカって知りたいです~。 (H&Mストローカーの件、2週間ほど前に直メールしましたが大丈夫ですか?)
    僕のはめっきりメッキに錆びが浮き始め・・・

  • shampoo師匠、ご無沙汰しております。
    えらい事になってしまってますね。
    でも、師匠はどんな困難にも強そうなイメージが、ありますから。
    すぐ、復活されるかと!期待してます。
    ぼーさん
    ネリー式直伝ピカピカは、今日車屋さんに教えましたが感動してました。
    どのように、お伝えしたらいいのでしょうか?
    簡単なのに、難しい・・・。
    12日にローンキングさんになんですけど、来られます?
    大阪の途中の三重に。。。。

  • ぼーさん メールするの忘れてました、ごめんなさい。またします。
    ネリー式五分間ハイコンプ洗浄方は考えた自分ですらその効果に感動します!!!わずかな時間で細かい所までぴかぴかになるんですよ。でも伝授したいのですが説明の仕方が、、、

  • こんにちわ ローンキングです。
    私も最近国外逃亡していて、殆ど皆様の会話を把握できてません。。
    昨日、yukiikoさんから連絡を頂き、明日噂の
    ネリー式ミラクル洗浄方法を試します。
    一年の垢が溜まったローンキング号にも適応可能か
    若干不安が残りますが、頑張ってきます。
    YUZOさん>
    おめでとう。なんだか大変身ですね~
    shampooさん>
    大変な事になっていたのですね。。
    完全復帰する事を願っています。

THE Server provider