掲示板 2005年8月

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: DIARY

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

119個のコメント

  • はじめまして。福島のFLHRS乗りです。
    いつもこっそり拝見していましたが初めて書き込みさせていただきます。
    よろしくどーぞ。。
    いきなり質問で申し訳ないですが、
    45degreeさんのフルチューンCVを取り付けているのですが、(ツーリング+サンダージェット)
    車検対応のセッティングはどうすればいいんでしょうか?
    わかる方いましたらお願いします。
    純正マフラーは当たり前として、
    ジェット類、エアクリーナー等。
    お店は夏休み中でした・・・Orz

  • くれくれ君さん、はじめましてIchizouと申します。
    45degreeさんのフルチューンCVはそのままで車検対応となっているようです。
    私もフルチューンCVのツーリング仕様ですが発注時にホームページで確認してから注文しました。

  • ネリー提督、本日は裏MTGありがとうございました。
    今、一眠りしたら復活しました。
    楽しかったです。
    今日はスーパーカーをしっかり見させて頂きました。
    良いのは、やっぱりいいですね。
    でも、どうして名古屋の私がネリーさんより帰りが遅いのでしょう?
    名古屋でさよならしたのに。。。。。
    今日はバイクの日らしいです。
    磨きに徹する一日でしょうか?
    乗るに徹する一日でしょうか?
    もう一眠りしよう!
    楽しい一日でした!
    今度は、いつでしょう?MTG・・・・・・。

  • 残暑お見舞い申しあげます。
    shampooさん、ご無沙汰してます。
    神子畑の選鉱所に来られるのですか?
    選鉱所は、16年11月に取り壊されましたよ。
    あまりにも古くて危険と言うことで解体され、
    ムーセ邸(異人館)だけは資料館とされ残ってます。
    ご存知でしたら申し訳ないです。
    私の生息地は、選鉱所の7~8km手前です。
    9月3~4日のこんぴらMTGに行かれる方はいらっしゃいますかね?

  • tsubakiさん、こんばんは。
    神子畑の廃墟はなくなったんですか。
    貴重な情報ありがとうございます。
    まぁコースはツーに向いているコースを選びましたので、特に変更しないことにします。
    有名な廃墟はやはり取り壊されますね。
    ユネスコとか○○病院跡とか、出ると噂の高くなった施設は壊されてますね。
    神子畑の廃墟は、「なんや、これ!」というほどスケールがでかかっただけに少し残念ですが、地元の方にしてみれば壊された方が安心ですね。

  • 皆さんこんにちは、仙台の牛タンです。
    10/1(土)~10/2(日)に、ツーリングラリーin東北(HDJオフィシャルイベント)が開催されますが、
    ご参加される予定の方はいらっしゃいますでしょうか?
    会場は岩手県の安比高原のようです。

  • shampooさん、ご無沙汰です。
    廃墟ツー、突撃参加予定です。
    もし良ければルート教えて下さい、多分逆ルートから走ります。
    tsubakiさんこにちは。そちら方面から入ります。又、こんぴらMTG興味ありです予定教えて下さい。

  • スマイルさん、こんばんは。
    ルートは篠山から県道でR29へ、そこからR429を考えております。
    ただ、明日の天気は限りなく雨みたいです。
    今回は残念ながら中止したいと思っています。
    また次回企画しますのでその時はぜひご参加下さい。

  • shampooさん,こんばんは
    中止の件了解です。次回に期待します。

  • スマイルさん、ご無沙汰してます。
    shampooさん、明日のツーは中止だそうですね。残念です。
    私も神子畑でお待ちしょうかと思っていました。
    たしか、この前の丹後半島ツーもそうでしたよね。
    次回は晴れますように!
    スマイルさん、こんぴらバイカーズMTGは、バイブズに載っていますが、行かれますか?
    香川県の運動公園でいろいろイベントがあり面白そうですよ。詳しくはバイブズ9月号のP78です。
    私たちは4~5台で行きますが、よろしければご一緒しませんか?キャンプで一杯やりましょう!

  • 初めまして、愛知のToshihiroと申します。
    データーベースに登録させて頂きました。
    先日納車されたばかりの初心者ですが、宜しくお願いします。

  • 牛タンさん
    お元気ですか?
    なかなか、仙台まで行けませんが
    今年は東北に行きたいです。
    先日の地震といい、大変な事が多いのですが
    どんな感じですか?
    東北は知人が居ないので、その節はよろしく御願いします。
    東北はいつ位まで、走れるのでしょうか?
    去年のバイブスMTGが凄く寒かった記憶が・・・・。
    Toshihiroさん
    初めまして!
    愛知ですね。
    同じ中部楽しく遊びましょう。
    愛知のどちら?

  • Ichizouさんありがとうございます。。
    お店から連絡きたんですが、
    スローだけ番手落とすように
    とのことでした。
    早くマフラー変えたい・・・

  • tsubakiさん、こんにちは。
    お誘い頂いてました、こんぴらツー参加で検討しておりましたが、仕事が4日の午前に入ってしました、非常に残念ですが今回は見送らせていただきます。
    次回お誘い下さい。
    もし良ければメールアドレス解れば便利ですが。(FLHRデータベース登録されますと解るのですが)

  • 北海道上陸二日目です。
    今日は昼前から雨をさけて支笏湖〜千歳〜滝川〜留萌〜苫前まで来ましたよ。
    途中でヒマワリがあたり一面に咲いてるとこにもよりました。
    今は夕焼けが凄く綺麗に見えるキャンプ場にいます。
    ただ、バーナーが調子悪くなっちゃって煮炊きに時間かかちゃって困ってます。そのうえランタンのホヤにもひび割れが・・・
    北見市まででないとアウトドアのショップないみたいなんです。
    稚内近くにショップがあれば助かるのですけど・・・

  • 初めまして、愛知のyasukeと申します。
    仕事中にこっそり、データーベースに登録させて頂きました。
    7月29日納車で昨日初回点検に行ったばかりです。
    まだ1200Kmしか走っていませんが、これからガンガン行きたいと思ってます。
    よろしくお願いします。ローキンサイコー!

  • 皆様はじめまして、兵庫のtsubakiと申します
    本日データーベースに登録させて頂きました。
    今後とも宜しくお願い致します。

  • junichiroさん
    とうとう北海道ですか?走り過ぎやし・・・
    走ってる途中で熊獲って持ち帰らぬ様にして下さい。
    熊肉はしょぼいバーナーで少し焦がせば旨いかも?
    これから礼文渡られるのかな?ゆっくり回って楽しんで下さいね!
    次回出会う時は、話聞きたいです。(戸隠かも?)
    yasukeさん tsubakiさん 
    機会有れば一緒に走りましょう。

  • ローキン君 tsubakiです。
    ありがとうございます。また誘ってくださいね。
    皆さん速そうなので、のんびりツーの時には是非参加したいです。
    宜しくお願い致します。

  • junichiroさん。
    なんか、楽しそうですねぇ。
    今、北海道の地図とにらめっこです。
    yasukeさん。
    愛知ですね!!
    沢山中部地区が増えてきて楽しそうになってきました。
    時間がありましたら、いっしょに走りましょうね。
    私のはまだ、オイル交換中ですけど・・・・。

  • yukiikoさん
    こんにちは。
    いつもは、国道363&県道66のあたりを流しています。
    といってもまだ1ヶ月程度ですが(笑)
    スクーターにも負けちゃう静かなローキンがいたら
    それは私です。(涙)
    機会があったら、ぜひ一緒に走りたいですね。

  • yukiikoさん
    貴方のお走りに着いていける人はTU様しかおられませんよ!私と走るときは一発殺して一気筒でおねがいします。

  • ネリー提督、お言葉を返すようで申し訳ありませんが。
    提督より早く走るには、もっと酒に強くならないといけません。
    ネリー号には、秘儀アルコールがありますから。一発殺して・・・・?
    私はスカッドミサイル一発しかないんですが・・・・・。提督は??発。
    yasukeさん
    県道66は裏道としてよく使いますよ。
    今度、はっときます。国道363はまだ、知りません。
    では、近いうちに!

  • yukiikoちゃん あのTU号は日曜に完成するらしいよ。yukiiko号がスカッドミサイルなら、TU号はテポドンて感じやね(~o~)

  • 北海道三日目です。
    今日は留萌の北の苫前にある夕日ヶ丘キャンプ場を出てオロロンライン〜ノシャップ岬〜宗谷岬〜オホーツク沿いを走って紋別の少し手前の日の出岬でキャンプです。オロロンラインはホントに気持ち良い道でまさにハーレーで走るために存在してるのかと思う程でした。
    美味しい物は稚内でウニ丼ん食べましたよ。
    夕方になって国道を少しそれた道を走っていたら、目の前を鹿に横ぎられてびっくりしてしまいましたよ。明日はいよいよ知床へ向かいます。
    ローキン君
    クマは無理ですが、鹿は見た瞬間食えそうなんて思いましたよ。

  • junichiroさん
    ルートは私が7月初めに行った時とは逆回りみたいですが、楽しさは想像できますね。
    オロロンラインは最高です。(特に道道106号)
    ところで日の出岬でキャンプしたとのことですが、「ホテル日の出岬」の温泉に行ってきましたか?
    自分の時は紋別の民宿に泊まったのですが、わざわざ「ホテル日の出岬」まで行って、露天風呂に入ってきましたよ。(民宿でも薦められました)

  • 始めまして。先ほどデータベースの方に登録させて頂きました。福岡のカツと申します。ほぼ毎日こちらのサイトを見ながら、いろんな話を読ませてもらい、楽しんでおります。福岡県人ですが、いろんな方とお話ができればと思っていますので、ikeuraさんはもちろん興味を持って頂いた方はデータベース内のアドレスからメールをして頂ければと思います。それではikeuraさん、これから宜しくお願いします。

  • 労働キングさん
    こんにちは
    今、中標津のラーメン屋からです。ホテル日の出岬の露天風呂気持ち良かったです。
    これから、海洋台〜摩周湖〜屈斜路湖の予定です。台風が近ずいているとは思えないほど天候には恵まれて気持ちよく走れています。

  • junちゃん、北海道ツー、天気も良くなりうまく行ってるようですね! 残りも目いっぱい楽しんできてね。

  • junさん、北海道一人旅は男のエロ○じゃなくロマンですね!
    私は中学の時に一度登別温泉に行っただけです。あまり思い出はなくバスガイドのお姉さんがキレイだったのは鮮明に覚えています。
    また次回お会いした時に土産話を聞かせて下さい。それではまた!!

  • はじめまして、 本日登録させていただきました兵庫 但馬のhikoと申します。
    今後ともよろしくお願い致します。

  • 但馬のhikoさん、はじめまして。
     tsubakiさんのお友達とお聞きしました。
    ご近所の方が増えてきて、大変うれしく思ってます。お仲間に入れていただいて、是非いっしょに走りたいです。
     8/28の戸倉峠ツーどうですか?(tsubakiさんは午前中用事があるそうですが)

  • はじめまして、スマイルさん。
    よろしくお願い致します。
    戸倉峠ツ- 参加したいのですが、私も午前中
    用事があるので残念致します。午後はヒマなんだけど・・・・・・・
    又、一緒に走りたいですね。
    9/3 4 日はこんぴらツ-に行ってきます。
    tsubakiさん達数人と・・・今から楽しみです。

  • ゆうぞうくん デビの親方べた誉めやで。あんな子はおらん、長く待たせたのに一言も催促なし!完成の電話を入れたときの素直な喜びよう!!いい子だねっと。しかしそれに比べてTU氏、、、反省してね!!!

  • 今、仕事忙しいんで向こう2w単車と遊んでる暇は無いんです。完成したかどうか気になってるのは貴方でしょ、ネリーさん。

  • ネリーさんこんばんわ!
    でも実際は毎日100万回ぐらい「早く出来上がってくれぇ」とつぶやいてました。
    コンビニで買い物しながら大きな声で「あー早くバイクもどってこねぇかなぁ」と
    独り言を言ってしまったときは自分でも精神ヤバイって思っちゃいましたよん。
    TU先輩!先輩のスーパーバイク完成したんですか?また一緒に走ったってくださいねぇ!
    junichiro さんお久しぶりです!
    僕も9月3日か4日から北海道放浪するつもりなんですがお会いできたらいーなー!
    ってさすがにもう内地に移動してますよねぇ。。
    見どころ&うまいもん情報お待ちしておりまっす!!

  • yuzoさんお久しぶりですIchizouです
    北海道ですか・・・私も放浪したいです。
    4年前はあまり放浪できなかったので次回もホテルで泊まりながら放浪したいです。
    軟弱ですから・・・

  • 今日は帯広〜室蘭まで雨に降られながらも六花亭でサクサクパイ、ぱんちょうで豚丼をたべ、愛国、幸福両駅に寄り、日勝峠の濃霧の中を走り登別温泉に入りました。
    yuzo君
    放浪ですか、北海道はもう完全に秋ですから防寒対策を考えてね!
    サロマ湖畔の北勝水産のホタテはお値打ちだし絶品!
    それからデータベースに登録されてるDanielさんにいろいろとお世話になったんだけどyuzo君もお願いしてみたら。

  • みなさま、はじめまして。
    神奈川のonoと申します。八月初めに納車されてようやく先週初回点検終わりました。まだまだアクセル全開とはいきませんが、みまさまとご一緒出来る日を楽しみにしています。
    慣らし中は何度か羽田からお台場まで走りましたがikeuraさんにはお会いできませんでした

  • junichiroさん、北海道ツーお疲れ様!
    私も8月上旬にDanielさんに裏BBS等色々とお世話になりました。最終日にはツーリングまで企画してくれて楽しめました。
    北海道は広くて・道が良く・景色も良く・ゆったりと走れハーレー向きです。おまけに旨い物が多く最高でした。
    サロマ湖畔の北勝水産のホタテは良かったでしょ!

  • 皆さん初めまして山梨のtajiと申します。
    8月27日に納車されたばかりのハーレー初心者です。
    先ほどデータベースに登録させて頂きました。
    色々な所へツーリングに行きたいと思っています。
    宜しくお願いします。

  • Danielさん、tom71さん
    今回の北海道ツーではいろいろお世話になりまして本当にありがとうございました。
    まーむさん
    おかげさまでDanielさんの裏BBSとっても助かりました。
    ぼーちゃん
    サポートいろいろとありがとう!結局、ランタンのホヤは見つからなかったんだ。sinyaさんにステンメッシュのホヤ作ってもらうしかないかな。
    北海道はHarleyで走るには最適の真っ直ぐな道ばかりで景色も最高でした。短い滞在日数のため駆け足で海沿いの道を時計回りにまわりましたが、ウニやホタテなどの美味しいものもありつけましたし、毎日各地の温泉に漬かることもできました。
    道内の走行距離は6日間で1800Kmあまりでしたが、トラブルはヘッドライトのバルブだけで済みました。

  • ikeuraさん、みなさんこんにちは。
    このたび登録させていただきました、kazzです。
    こういうコミュニティーを提供していただいた、ikeuraさんに感謝です。
    宜しくお願いします。

  • junichiroさん お帰りなさい
    長野 で  会えるよう  只今  調整中 で~す

  • yukiikoちゃん>ETC搭載したよ、いいねぇ!高速の出入りでプチ優越感。用も無いのに4回乗り降りしちゃいました。雨と埃対策に一工夫必要ですね。
    ちょっとアウトローなのが気になるけどJHが何か言ってきた時はどう切り返すのかご教授ください???
    退院後の慣らし走行してます。デビでボアアップされた方のほとんどが排圧対応のためサイレンサーを組み込んでるようですが、バンスターンダウンは今のところ抜け過ぎの中低速スカスカ感はありません。ただ鬼のような低音で吠えてます。高回転域の加速感が今までとは格段の違いです。アクセル回せばどこまで行くのって感じです。慣らし走行になってないか・・・やっとyukiiko号のステージにたどり着きました。もう置いてかないで。

  • T.Uさん おめでとうございます。
    大人な悪さの数々。T,Uさんにはかないません。
    きっと、慣らしと言えどサーキット走行になってますよね?
    間違いなく置いてかないで下さいね。
    置いてかれたら、ぐれてベタベタさんと下道派になろうかな?ETCもはずして・・・・。

  • くまさん、ご無沙汰しています。
    紀州ツーのところに何度も私事をカキコミするのに抵抗を感じまして、掲示板にてご挨拶させてもらいます。
    私はキャブに変更いたします(といっても親方の決断次第ですが)が、FCRとかHSRといったかっとびタイプを選びません。
    もともとめんどくさいのは苦手ですし、あまり調整を必要としない気楽なものが良いです。
    そおいった訳で、とってもリーズナブルで省燃費のCVを予定しています。(それも費用削減のため親方の所に沢山ある中古を予定しています)
    私はキャブのことは全然わかりませんので、べたべた先生やローキン君大明神に教えを請いながら、ぼちぼちとキャブの勉強をしていくつもりです。
    これでまともに走れるようになれば、また峠のゴッドことくまさんのお尻を見つめながら、金魚の糞のごとく後ろをヨタヨタと付いていきます。
    もし、ミラーから見えなくなったら、タバコを一服がてら待っててくださいね。

  • shampoo さん
    キャブの世界へようこそ!と言いたいですが
    希望されて・・・と言うパターンでは無いのでお気の毒ですね~?
    タバコ吸わないですが全快待ってますよ~
    乗り物の基本は乗り易さでしょうか?
    トータルバランスと言う点では馬力で無く、フラットトルクがharley願望で~す。
    馬力上げるとクラッチが、強化するとベアリングが・・・走り過ぎると止まらない。(harkey泥沼)

  • shampoo師匠、お久しぶりです。
    愛車が大変な状態になられているようで...
    気落ちされてると思いますが、ガンバってください。
    でも予想外の出来事だったとは思いますが、キャブにする事で新しい世界が見えてくるかも知れませんよ。
    師匠ならば、きっとキャブの調整も体得されて意のままに操れるようになりますよ。
    インジェクションはブラックボックスのようで、なかなか難しいところがありますよね。
    私もパワーコマンダー等に手を出そうとして、ディーラーにも聞いてみましたが、知識がなくて手におえないとの返事でした。
    そのうちに手が空いたらチャレンジしてみたいとは思っていますが...
    兎に角、shampoo号の復活を祈願しています!

  • ローキン君、おはようございます。
    ご教示ありがとうございます。
    (harkey泥沼)に陥らないよう努力します。(お互いにですね)
    パワー的には今の状態で十分です。
    マフラー詰め物作戦は予想以上の戦果がありました。
    以前は走行暖気時にノッキングをおこすギリギリの所で気を使いながらゆっくり走行しますが、今はすさまじいトルクのおかげでとっても気楽に走れます。
    後は外装だけですね。
    gyutaroさん、おはようございます。
    今回のエンジン不調のおかげで、先月一杯ブルーになっておりました。
    パワーコマンダーによる調整あるいはステージ2用のロムを検討しましたが、私の行っているディーラーでは、まずエンジン不調の原因が特定できないので、今後また同様のトラブルに見舞われても対応できないのではないか。
    またパワコマ等の対策でトラブルが解決できるという保証もありませんでしたので、キャブにすることにしました。
    電話でパワコマの調整する店に電話してみましたが、基本的には点火時期はいじらないとのことです。
    そうなると今つけているものと効果は一緒や!とのことでパワコマはやめました。(自分で点火時期なんか触れないし)
    その店によるとパワコマで進角を換えることで回転数は落せるとの事ですから、回転数落したい人はパワコマは良い選択だと思いますよ。
    また復活の際は、一緒に遊んでください。

  • 師匠!なかなか辛い現状ですね・・・
    私もインジェクションの事は何も知らないので、知ってそうな人を当たってみます。
    絶対また走りましょう!
    ローキン君(さん)
    流石ですね。
    一体、琵琶湖の上で何基エンジン潰しましたか?(笑)
    私も最近そう思います。
    扱い易さが一番です。
    ボアアップしたからローコンプ・・・扱い易さが向上し馬力は下がったかもしれませんが、3000回転までのトルクの向上でさらに速く山を掛け抜けるようになりました。
    120キロから上があまりに伸びないようになったのでレブを4200にしました。
    私のテクだとこれで十分!
    アイドリングは遅くなり、ドコドコ感は強烈!
    5速45キロでもノッキングは無しです。
    長く乗るならトータルバランス重視かな?
    でも野望は103CUIです!(矛盾・・・)

  • yukiikoちゃん マネキンMTGの企画よろしくね!!! 〇浴でいいよ。裏MTG最高!シーシバー付けよっと。。。

  • shampoo師匠、どーもです! 
    師匠の高速モードから察するとCVでも大口径ですね! CVといっても SE Super Bore 51mm CV Carb なる化け物まであるみたいですけど、師匠はどのタイプなのかワクワクします ^^  とにかく一日も早い復活を祈ってます。 紅葉を楽しめるくらいまで?
    僕の方は、最近HSR42にしてようやく(僕の解釈としての)ハーレーっぽい迫力を楽しめるようになりました。 不思議なもんで、HSRだとストックCVよりもアパーチャが小さい(44→42)のに、劇的な豹変ぶり。 HSRは高回転志向って聞いてましたが、意外なことに低速の粘りがアップ+ドコドコ感も増えました。 それと結構ラフなセッティングでも乗れちゃうのも魅力ですね。 今は更なる粘りを求めてハイカムを検討中です。 ではでは。

  • ぼーさん、おはようございます。
    私はキャブは満足に触ったこともありませんし構造も全然分りません。
    面倒くさがりの私は年に1回位のメンテしかしないでしょうし、シビアなセッティングが必要なキャブは扱いきれません。
    それに峠で楽しめるよう低中速にトルクがあるとうれしいので、ストックのCVで充分でしょう。
    それで親方がカンペキなセッティングをしてくれればカンペキです。
    (でもまだ見積もりをもらっていませんので、換装の是非は未定です)

  • ボーさんおひさ!僕もHSR42に換えて一年ちょい、ぜんぜんセッティグ変えてないけど平気。全然シビヤじゃないよね!逆にかなりアバウトだね。ポン付けでも結構走るようだし、僕はその間にボアアップしたりカム換えたりしたけど本当に調子がイイよ。換えて一番体感したのは中低速のトルクフルな走りだな、けしってドッーカーンなキャブじゃないよね。HSR45とかS&SのGキャブが高回転仕様のドッーカーンキャブだと思う。ボアアップにSE203のカムにノーマルCVじゃね、、、ネリー号お腹ぺこぺこや!!!

  • 面白いもの発見!yahooオークションでr18228954 ’96~ロードキング ウルトラ用 サドルシールド クリア なるものが出店中です。色んなことを考えると一人感心しています。
    明後日より、静岡にて電装系の仕上げもろもろやってます。サイトメンバーの車両だけで4台以上になり退屈しない日々を過ごせそうです。
    ご都合がよければ遊んでください。(笑)

  • ネリーさん、どーもです^^  ネリーさんのコメントに一票! 
    ①HSRはセッティングがそんなにシビアではないと良く聞きます。
    ②中低速もトルクフルになります。
    ノーマルCVを、ダイノジェット組込みやスロージェット交換などいろいろしましたが、HSR42の体感と比べたら雲泥の差でしたー。 今となっては正直ストックCVはトルク感全然ありません・・・。

  • ネリーさん、ご無沙汰です。
    ぼーさんともども、無知な私を密かに誘惑しますね。(笑)
    実はこのところ琵琶湖のほとりに住んでいるエセ仙人さまと良くメールでやり取りしています。
    仙人さまはH&Mのカゴにブツを入れては外したりして、このところ自分のパーツを買わなくなったらしいです。
    私は感心して「さすがは仙人さま!物欲を超越してらっしゃる。私は物欲の固まりですが、今回のキャブ換装で年内の小遣いがぶっ飛びますので、もう何も買えません(哀)。」とメールすると、「じ・じつは!!欲しいものは山ほどあれど、さ・先立つものが・・・」と実にお気の毒な返答が返ってきました。
    すっかり共感した私は、えせ仙人さまと共同で、極貧ブロスを結成することにしました。
    入会条件は、身の丈を知らない物欲の持ち主であれば、誰でも入れます。
    我々と一緒に極貧生活を謳歌しませんか!
    我々と一緒にキズを舐めあいましょう!
    コストのかからない貧乏チューンについて語りあいましょう!
    ということで、高性能キャブはたとえメンテフリーであっても買えません!
    欲しくなっても来年の春以降かな?
    極貧ブロスに入会している間は、決して高性能キャブ車には試乗しないようにします。
    ストックのCVキャブしか知らなければ不満は生まれないでしょう。(多分)

  • shampooさんコンバンハ S&Sのハイコンプ鍛造ピストンはノーマルヘッドで10.5:1の圧縮比を実現してます。SEには10.25:1になるものがありますがなんと鋳造です。あーうらやましい!カムもアンドリュースでしょー、SE203よりホットで下から上までよく回るよね!
    ㊤このエンジンにCVでは役不足!HSR42からHSR45にしようとか思ってる人がいるはず、誰かshampooさんにあげて!
    それとデビが言ってたけど多分かなり安い工賃になると思うよ(^_^)

  • 皆様こんばんわ
    >琵琶湖のほとりに住んでいる二セ仙人
    誰だろう??ひょっとして・・・
    >極貧ブロス
    以前から入会済みですわ!元祖!
    このごろガソリンが高くて・・・250ccしか乗れません(哀)そのうちH社スーパー**
    >HSR42
    エッチ・すけべ~・レーシングでしょうか?
    一度乗ってみた~い・・・
    お陰様で仕事に励んでおり
    めっきり遠のいた戸隠??(残念無念!)
    極貧ブロスなんで近場ウロウロしてます。

  • ローキン君さん、この間はどーもでしたm(^-^)m 
    ↑こんな言葉を思いついちゃうなんて変○ブロスの仲間入りですねー^^’

  • ただいまですっ!北の大地より帰ってきました。
    11日間2800キロの台風あり、パンク&ヒッチハイク&レッカー移動ありの盛りだくさんな旅でした。
    楽しかったー♪
    ぷしゅっ
    ルート
    連日のキャンプ生活でいつでも家の無い人に転職?できる自信がついたとです。

  • yuzo君>おかえり!無事帰ってきたんですね、よかった、よかった。旅発つ前にエンジンの不調を目撃しただけにロングドライブの成り行きを心配してました。それに14号台風に追われるように北上したんじゃないの?また旅日記を投稿してね・・・

  • yuzoくん、ド疲れさん!道内しゃぶり尽くしたルートだね。ええのう!
    うん、でも見る限りマフラー残量?はまだまだ大丈夫みたいだね。
    ぜひ旅日記よろしく。

  • ローキン君さん、エッチ・すけべ〜・レーシングもH&Mで買えるんですよ!勿論、セールのときなら10〜15%OFFです。
    HSR42 EASY KT/TWIN CAM 88  #42-18 $368.95 
    SE製より1割くらい安いはずですよ。たしか、ピカピカのヤツもあるはずでよね。
    Shampooさん、僕もHSR42ですがメンテなんてなにもしてないですよ!CVをつける前にぜひ HSRつけてる車両に試乗してみてください。
    中低速ぜんっぜん違いますから・・・・。
    yuzo君、北海道を満喫したようですね。今度会ったときは次回のツーのために情報交換しましょう。

  • yuzo君、おかえりー。
    エライ長い間北海道を満喫してきたんや!
    ワシもそのうち行きたいなぁ。土産話楽しみにしてるよ。
    junichiroさんまで、誘惑してきますか!!
    誘惑には負けたい気がしますが、ワシにはなにせ極貧BROSナンバー2の立場っちゅうーもんがあります。(?)
    デビでうまいこと格安の中古でもあれば、極貧チューンの出番となるでしょうが、そんなおいしい話はないでしょう。
    初志貫徹!!

  • shampoo師匠
    私もHSR45ですが、何もしたことないです。
    当然四季関係無しです。
    楽ですねー!HSR..

  • 先日、1th WISH-Camp M・T・G長野の会場でikeuraさんと話したのですが、BHのオリジナルTシャツやステッカーetc.、皆さん欲しいと思いませんか?
    欲しいっていう声が上がればすぐにikeuraさんがつくってくれると思うんですよね。

  • Lサイズ 2枚 お願いします。
    ネーム入りのタープも 盛り上がり必至ですね。

  • 誰かが負担にならないようにするのであれば、
    賛成!
    アメリカンサイズならMとS一枚ずつ!
    日本サイズならMとLで一枚ずつ!
    って、何を作成するんでしょう?ikeuraさん。

  • yukiちゃん ワンサイズ小さいのは誰の?マネキンさんの、それとも、、、この電車男め!!

  • ネリー提督!!
    まだまだ、寝る時間には御早そうですね。
    一枚はピチッとジャストで着る為に。
    もう一枚は、中にロンT着てその上に。
    で2つ必要ですよね?
    後は、お尻の痛くならないセカンドシート。
    シートで電車男?
    ネリー提督そーゆー事でしたか!

  • yukiikoさん、お尻の痛くならないセカンドシートも必要ですけど持ち運び可能な更衣室も必要かと・・・。(マネキンさんの美尻も大切です)
    私もBHオリジナルTシャツ賛成です。サイズはUSサイズならMとSを一枚ずつ、日本サイズならLとMを一枚ずつお願いします。
    あれ?yukiikoさんと同じですね・・・ネリーさんに何か言われちゃうかな。

  • >私も
    BHオリジナルTシャツ賛成です。○○商店とか書いてるの?
    2枚オーダー。。。
    夏の名残もそろそろ終わりやし・・・
    shampooさんの分まで龍神行って来ま~す。

  • 自分も 賛成 です
    日本サイズ なら  3L なんですけど ありますか?
    アイロンで 付く ワッペンも ほしいなぁ~

  • 待ちに待ったデビへの持ち込み部品がようやく出荷され、来週には届きます。
    やっとキャブ換装できそうです。
    入院期間は2週間の予定、10月の中旬には退院できそうですが、見積もりは未だにでません。
    親方によると初めてなので、金額はよく分からんとのこと。
    ただ、部品代はほとんど無い(ファイヤーボール位?)、加工代と工賃と思って欲しいとのことです。
    私のほうからはエンピツをあまり舐めないようにして!と極貧BROSらしくささやかな要望を出しています。
    今回インジェクション→キャブに仕方なく変更することになりましたが、関東のさるお方が丁寧な調査をしていただいたおかげで、不調の原因がほぼ特定できました。
    その方はメガディーラーやFCRで有名な某ショップにわざわざ聞いていただき、そこから技術系の鋭い推察からほぼ直球ど真ん中の回答を引き出してくれました。
    原因はECUのようで、ロム交換で解決できる可能性は高いようです。
    ただ、現時点でロムは純正のものしか存在していませんので、チューン方法が限定されてしまいます。
    たとえば、ボァアップ&カム交換用のロムはあるが、カムのみ交換というチューンは不可能となります。
    これはたとえパワーコマンダーを使っても同じです。
    今回デビでやってもらったのはボァアップとカム交換ですが、カムがアンドリュースのため、純正の仕様(例えばSE203とか)と若干違いがあります。
    カムごとにロムが違うため、ドンピシャのロムが無いかもしれません。
    ロムを替えてもまた同様の症状に悩まされるかもしれないという恐怖があります。
    またメーカーが提供しているロム以外のチューンを今後も検討していく可能性があるため、今回あえてキャブに変更することにしました。
    四輪のチューナーには、ロム書き換えという手法を提供していますが、二輪の場合はそこまで対応しているチューナーは現在存在していないのが残念です。
    また、今回のエンジン不調について、ディーラーで行っているデジタルテクニシャンという点検には非常に失望いたしました。
    私が受けた診断結果は、「アイドル不良」だったそうです。
    アイドリング時にエンストするから修理を依頼したのに、そんな結果聞かされても意味が無い。
    なぜアイドル不良になったかを教えて欲しいのに・・・。
    結局はメカの経験・技量しか頼ることが出来ないというのが、よく分かりました。

  • shampooさん>明るいきざしが見え始めましたね。私などメカのことはまったくわかりませんが、おっしゃる通りH-Dユニフォームを着こなした若いお兄ちゃんの返答に「そんなことくらい知っとるわい」と言いたくなることも・・・デリケートに成長した我が子の不機嫌がどこから来るのか、気付きの蓄積が楽しいのかも・・・復活の狼煙を是非富山BHツーで上げてください。遠いけど私も参加させていただく方向で調整するつもりです。20年前に仕事で3年間過ごした思い出がよみがえります。
    とは言え、私も昨日から入庫中です。試走をくり返しジェット交換しながらMAXパワーを引き出す調整を頼みました。排圧対策も講じないと低速からの立ち上がりが抜けすぎかも知れません。経験則の無いそれこそ鈍感ブラザーズですが、耳を澄ませて鼓動の違いを感じてみたい。師匠の全快を再び祈ります。

  • ikeuraさん、黒キンさん、BHの皆様方、初書き込みさせて頂きます、沖縄FLHTC乗りの「けん」と申します。
    1年以上前から、こちらのHPのファンでしたが、本日データベース登録させて頂きました。
    Roadkingではございませんが、よろしくお願いします。
    >ikeuraさん
     先日は、黒キンさんの電話にて、面識もないのに、気さくにお話し頂きありがとうございました。
     今後ともよろしくお願いします。
    >黒キンさん
     FLHT全国MTGでは、お世話になりました。
     黒キンさんのお陰で、ikeuraさんとお話しすることもできました。
     また、一緒に呑んでやって下さい。

  • けんさん、こんにちは。
    先日は大変お世話になりました。あの沖縄の地酒もすごく美味しくて癖になりそうです。
    また再会の機会があれば是非一緒に呑みましょう!

  • どうもご無沙汰してます。
    なかなかPMまで予算が回らなくて…
    ところで、週末箱根に出動です。遊びに来ませんか?
    詳細はFLTR.JPのツーリングスケジュールまで、
    TRの集まりではありませんから(^o^)丿

  • はじめまして。ただ今登録させていただきました、たみと申します。栃木県の小山市在住 05 ブラックパールのFLHRです。
    以前より楽しく拝見させてもらっています、ローキンに決心したのもこのHPの影響大です。
    8/24納車でした。(契約したのは3月でしたが・・・)その1週間後に早くも立ちゴケ(涙)と、現在ローキンと格闘中です。
    休みは土日ですが、末娘の部活(ミニバスケット)の車出しなどで、あまりローキンに乗れない状態です。
    9/中にBHSセキュリティを取り付けてもらい安心感がアップしました。
    これからどうぞ宜しくお願いします。

  • 昨日から1泊2日で、HOG主催の「ツーリングラリーin東北」に参加して来ました。仙台チャプターからは25台参加。(一番の大所帯でした)
    今回は岩手県の雫石町が本会場となり、北は北海道、南は九州から、150台前後のハーレーが集まり、圧巻でしたね!
    夜のパーティーも、生バンド(ベンチャーズ&ジャズ)ありで、大盛り上がり。
    そこには、非日常的な世界があり、感動的でした。
    基本的にはソロで走る方が好きなんですが、たまにはマスツーリングもいいですね。

  • #Corbin Hollywood Solo for Roadking Custom(FLHRS専用/鍵付き)
    戸隠キャンプの後、何人かの方からシートのパーツNo.の問合せがありましたのでこちらにも載せておきますね。
    Corbin #HD-RKH-4-CUS
    H&M #0801-0073
    このシートの特徴:
    鍵1つでシートの脱着がワンタッチ。
    シート下の大事なモノにもアクセスされにくい…かな?。
    側面にサドルバッグガード逃げの凹みが無くスッキリ。
    シート先端がフレームをすっぽり包み隠すデザインなので、みなさん大好きな「クビレ」部分が綺麗に見えます。
    画像ファイル

  • 皆さん初めまして、今日登録させてもらいました泡蟹(アワガニ)といいます。
    ちょっと前からHPを覗いていましたが、今日思い切って登録しちゃいました。
    今年初めての車検をしたローキン君はマフラーをバンス管、キャブをFCRにしています。あと多少のメッキパーツもついてます。
    そろそろ排気量アップを狙ってますがなかなか資金が貯まりません。
    よろしくお願いします。

  • ikeuraさん そろそろFLHR データベースに個々愛車の写真を掲載出来るようにしませんか!!!ねりちゃんでした(^_^)

  • 皆様はじめまして。本日登録させて頂きましたstinger(スティンガー)と申します。
    以前よりBLOG HARLEYを拝見しておりました。
    ikeura氏のローキンコーディネーターとしての力量はとても尊敬しております。
    また、皆様の独自性のカスタムの数々。とても参考になります。
    私のカスタムはまだまだ発展途上ですが、皆様どうかよろしくお願いいたします。

  • stingerさん こんにちは!
    私にして頂いた質問は、shampoo師匠にされると的確に返答があると思いますよ。
    MTGで会いましょうね!!!

  • どうも皆さんおはようございます。
    大阪のシンカズです。初めての方これから宜しくお願い致します。
    初めてコメントさせて頂きました。
    05のFLHRに乗ってます。(って乗っているのはもっぱら嫁の方で・・・)
    ようやく我が家のローキンもカスタムひと段落・・・ 皆さんのカスタムこれから参考にさせていただきたいと思います。宜しくお願い致します。

  • シンカズさん!
    夏には、ikeuraさんとTETUさんと手羽先をむさぼってましたね!
    また皆さんで、食べましょうね!
    次はジャンボパフェ!!!

  • シンカズさん、たみさん、ご無沙汰です。
    stinger さん、泡蟹さん、こんにちわ。
    その他の新しい皆さんも宜しくお願いします。
    せっかくコメントいただいても、なかなかお返事できずにすみません。
    でも全部見てますので!

  • あ~雨だと暇で体が腐りそうです。
    え~どなたか、私のショートパッセンジャーシーシーバーアップライトとパッセンジャーシーシーバーアップライトを交換していただけないでしょうか~?ってそんな方いないですよね~。
    雨雨雨雨・・・寝るか

  • onoさん>こんばんわ!
    今日はバイク日和でしたよ!まさに天高く馬肥ゆる秋?
    私はシーシーバー不要でして・・・
    でも彼女乗っけるなら必要かな?
    朝夕は少し寒い位でしたが革ジャンでも大丈夫な季節に成りました。
    関東は雨なんですね~
    高速はharleyが何時もより多く、西向きに走ってる。
    私は途中下車してダチョウ定食。
    それにしてもメチャharleyが増えてるのは確かですね。
    次週に期待して磨き有るのみ?
    心中察します。腐らないで~!

  • ローキン君さん、こんばんわ
    そうなんですよね~関東は雨・・。明日も雨。また土日も雨の予報・・。腐るのは体だけでなく、FLHRの金属も腐りそうです・・。
    良いですね~バイク日和。馬やらしい羨ましい。HittonさんのHpで拝見しましたが、ローキン君さんは琵琶湖の方にお住いでしたっけ?
    うんうん、革ジャンの季節ですね~、ハーレーも増えましたよね~・・・・って!!何ですか!ダチョウ定食って!!?

  • みなさん初めまして。
    ずっと前から見ていましたが、初カキコです。
    実はボアアップを狙っていて、いろいろ読ませていただいているのですが、いつも出てくるデビットというところはオススメですか?
    最初の頃は良さそうだと思って見ていましたが、最近ここに預けられた方はみなさん例外なく調子が悪くなっていますよね。
    デビットでエンジンをいじられた方に聞きたいのですけど、ハッキリ言ってオススメですか?
    最近やっとお金が貯まってきたのでそろそろと思っているのですけど、本音を聞かせて貰えませんか?

  • 徳さん>初めまして。いじりの程度にもよるでしょうが、一発でドンぴしゃとはいかなくても調整を加えることでヤツは必ず合わせてきますよ。
    メーカー保証を放棄して手を加えるわけですからバランス崩したエンジンは不安要素が付きまといます。機械モノのアタリはずれもあるわけだし、ある程度の不調発生は覚悟しないとね。

  • 徳さん はじめまして。1550にボアアップするにもいろんなやり方がありますよ。私とかTUさんが最初にしたような、フラットピストンでカムもおとなしいSE203なんかですれば、圧縮比もたいして上がらず。大した問題も出ないでしょうが。みんなマニアなので、ドーム型をしたピストンとか複雑な形のヘッドにかえて圧縮を上げパンチ付け、なおかつカムをハイカムにしすると狭い回転数では恐ろしくパワーは出るけどそれ以下では力が出ない。そうするとキャブの調整が必要だし、また排気圧はマフラーの種類で違うからインナーマフラーをいれるとか、暫く乗らないと分からない事も多いのです。そう言えば暫くお会いしてませんが圧縮をお下げになった大阪の御仁もおられましたね。退院後はかなりご自分で調整さけたとおもいますね。デビの奴はポン付けのボアアップはやらないのです。ヘッドの加工したりするから、乗り込んでは持ち込み調整するのがあたりまえなのです。
    黒キン号あたりが一番バランスがよさそうやね!私はまた病気にかかりヘッドを交換する予定です。直りそうもない病気ですわ!

  • 徳さん始めまして
    TUさん ネリーさん おひさ!
    ボアUP・・・言葉の響きが良いですね~
    >みんなマニアなので=直りそうもない病気でしょうか?
    難しい選択ですが結果は後の満足度?
    私はポン着け一筋で行きますわ!
    鈍感ブラザーズなもんで・・・
    エンジン駆動系はディーラー、消耗品などは近場カスタム屋or自分
    と現在は決めてます。
    安い高いとかでは無く、バイクを通じた人の付き合いを考えます。
    気心知れた親方&店が一番ですよね!
    onoさん>
    ダチョウ定食は兵庫県に有る飯屋で、昼飯食いに行きました。
    ちなみに10日(月)も良い天気で福井方面へ温泉&今庄蕎麦食って
    二日間雨知らず、良く日焼けしました。
    10日は琵琶湖で天気が分かれてましたね?

  • ダチョウのユッケが美味しいんですよ。
    神戸の山側でしたよね?
    予約して行くと、何か違うのが食べれるんですよね。

  • バイクの復活の件ですが・・・。
    予定では2週間ということでしたので、明日完了予定のはずでした。
    昨日念のため親方に聞いてみたら、色々とややこしいそうでまだ当分かかりそうとのことです。
    この暑くもなく寒くもない最高の10月に走れないのは、つ・つらいなぁ。

  • shampooはん それは多分まだまだかかりまっせ!!デビット時間ですわ。奴はイイ意味のラテンですから、、、うちの兄貴が三月に出して連休前の予定が七月ですからね。二、三日中に行くので探ってきますわ。

  • ネリーはん、頼んまっせ!あんじょう聞いとっておくれやす。
    T.Uはんとネリーはんの迫力コンビが仁王立ちで「何時出来まんねや!」とドスのきいた声で尋ねてくれはったら、2・3日は早く仕上がるような気がします。

  • shampooさん>つらい日々お察しします。私も2~3週の予定で入庫してましたが、明日上京するために外泊許可もらって持出した有り様です。また入庫したら今度は富山オフにも間に合わない恐れありです。ある部品の加工をするため時間かかるみたいです。
    ただしエンジンは完璧に調整されてます。ガスがドクドクと流れ込む感じの立ち上がりは今までとひと味異なり、どこまで引っ張るの?という感覚です。
    とにもかくにも師匠のお早い復帰を重ねて祈ります。
    先だっての投稿ではありませんが、手を加えるほどマシン全体がデリケートになってしまいます。一部分だけパワーアップするとそこにつながる部分までバランスを崩すこともしばしば。デビとはそういったことを踏まえた上で付き合わないとね・・・ほんと疲れる奴です、スッといかんのかって感じです。その上作業急がせると機嫌損ねるし・・・気に入らねぇ仕事はやらねぇという職人然とした雰囲気です。
    帰り際にデビちゃんに言われました。140k/hオーバーで前後のサスがぶれるようだと・・何かyukiikoちゃんの言葉思い出しました。対策を考えないと危険かも。

  • T.Uさん
    ありがとうございます。
    >手を加えるほどマシン全体がデリケートになってしまいます。一部分だけパワーアップするとそこにつながる部分までバランスを崩すこともしばしば。
    T.Uさんがおっしゃるとおりですね。私もそう実感しております。
    色々確認いたしました結果、02以降のEFIモデル(デルファイ)であれば、純正仕様のボァアップ及びカム交換では、私のような異常は発生しないようです。
    なのに何故発生したか!!
    それは多分純正よりも圧縮比が高いことや燃焼室の加工等々パワーアップ計るべくしてもらったことが裏目になり、ストックロムの許容範囲外となってしまったのではないかと考えております。
    つまりディーラーでポン付けしてもらえれば、大丈夫だったのでしょう。
    う~ん、パワーアップは諸刃の剣ですね。(苦笑)

  • shampooはん 今日デビに行ってきましたで!奴の顔を見るなりシャンプーさんのバイクはどこまでできたんと大声を出してやりましたわ!ところが逆効果で少しムッとして「相談にきたんやろネーリー号の話しょうね」ときりかえされました。余計遅くなったらどうしょう。御免。でも見ましたよ!ヘッドまで組み込んであるのを後はロッカーアームくっ付けて試乗して調整やないかな。来週末ぐらいには大丈夫そうじゃないですか。多分

  • 手を加えるほどマシン全体がデリケートになってしまうのはプロなら分かりきったことですよね〜。
    一部分だけパワーアップするとそこにつながる部分までバランスを崩すこともしばしばあるようですので、トータルバランスをコーディネイトしてくれるショップが望ましいですな〜。
    三月に出して連休前の予定なのに7月ですか〜。きっと連休前に仕上がると期待して入庫してると思うんですが、バイク乗りの気持ちを完全に踏みにじってますね〜。
    どんなに贔屓目に見ても組んだバイクがまともに走らないんじゃあビルダー失格ですな。

  • ネリーはん、おおきに!
    でも親方はムッとしましたか。(ひ・冷や汗だす)
    ところで、ワシのバイクは今回エンジンはばらしてないんちゃうかな?
    昨日の電話では配線をチェックしてるらしいけど。
    もしかして先週はエンジンまでばらしてたのかいなぁ?(それやったら工賃恐すぎ!!)

  • まともに走らないのじゃなくて、目茶目茶走りまっせ!!走るから、もっともっととデビにおねだりするのね。あーそれと、一発でスッといかんのは当たり前で組み上がったばかりの慣らしが終わってないバイクをブンブン回してキャブなんかの調整できないよね。だから慣らしが終わったら持てきてねといわれたはず。
    一部分だけパワーアップした人っているの皆トータルでしてるよね。あっ一人ビッグパワーを得たのに足がノーマルの人がいましたな(~o~)

  • いや shampooはん ヘッドの加工をせんとあかんでしょ!ヘッドを外したと言うことは腰上バラしたんと一緒でしょ!後ネジ4本外したらシリンダーとれまっせ。それか、せんでええんかな?でもローカーアームはずれてたよ。
    それやったら工賃恐すぎ!!て、もしかして超高いの!それやったら交渉しまっせ。このネリーが(ーー;)

  • ネリーさん、それは私のyukiiko号ですか?
    確かにフロントよじれます。
    あ!私はリア オーリンズだった・・・・。
    しばらく乗ってないから、忘れてました。
    タイヤも交換しなくちゃ。
    後ろが食いつくようになったら、またフロントが・・・・。早く寒くならないかな?
    大きな独り言でした。
    TETUさん、こんなん駄目?

  • 姿の見えない方が質問やコメントをされているみたいですけどマナーが良くないですね。
    最初にボアアップの件で話を出された徳さん。皆さんが親切に答えているのに何もコメントがないのはいかがなもんでしょうか。
    話の流れだけで判断しビルダー失格発言は正直言って気分良くありませんfumioさん。
    初めてHPにカキコミをする時はそれなりの順序やマナーがあるんじゃないですか?

  • ネリーさん、
    早起きの私は、本日ツーに行きますので昨夜は早々に帰宅しました。
    でも、私は名古屋在住ですから!
    三重は住んでませんから!
    でも、通勤はしてる・・・・。
    ネリーさんのおかげで、随分 津にくわしくなりました。津のアテンダントマイスター貰おうかな?

  • みまさま、yukiikoさんおはようございます。
    ダチョウのユッケ・・。つまり鶏肉のユッケですよね?うう、食べてみたいですね~。

  • 今日は雨!雨!雨!ですわ!
    先週と全く同じパターンですね~
    明日は団子食いに行く予定なのに・・・
    晴れて欲しい~~~晴れ祈願祭!

  • ローキン君さん、こんにちは。
    そちらは雨ですか。関東は雨無しですが、埼玉、神奈川の一部ではパラパラ降っているみたいです。おっ!でも明日、滋賀県は晴れみたいですね!
    団子うらやましいです!

  • こんばんわ、栃木のローキン乗りです、バイク登録しましたのでヨロシクお願いいたします。
    一応ローキンカスタムですが、それと判るのはハンドルとウインドリフレクターのみでそれ以外はホイールからリアフェンダーのVバッジまで交換してハーレーに詳しい人でもベースが何か判らないかも!!  唯、残念ながら現在体が故障中で(ローキンではないのですがバイクで転倒、鎖骨骨折!)乗れずもんもんとした日々を過ごしておりますが!!  と言う事で以後宜しくお願い致します。

  • IZMさん、はじめまして。
    ローキンカスタムのローキン化は伝染しますね・・・Gakuさん。
    一度、IZUさんの愛車を見てみたいですね。機会があれば是非オフ会に参加して下さい。

THE Server provider