掲示板 2005年10月

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: DIARY

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

64個のコメント

  • オモシロいですねぇ、緑に黄色のやつ…。バービスヘトロルブ?(笑
    リンクバナーですか?それとも・・・?気になります。ニヤニヤ。

  • Gakuさん、いつもながら反応早いですねー。 > :)
    上の方をひっくり返したらハートになるかと思ったんですが、なりませんでしたぁ…。
    むりやりハートにしてみたらこんな感じになりました。
    あ、そうそうこんなのもできました。
    (これはどちらかというとクルマに貼って欲しいですね… :)

  • 私は一日千秋の思いで復活を待ち続けています。
    津軽海峡冬景色いや岸壁の母といった心境で、デビのHPを日に何度となく目を通します。
    今日昼頃、いつものとおりHPを見ていると私のバイクの欄が更新されています。
    おおおぉぉ!親方!!ついにでけたんや!と満面の笑みで見ました。
    するとキャブまでついた私の白ブタ君が!!
    あと何点か部品が届けば完成みたいです。
    う・・うれしいぃ!
    思わず親方に電話して、「いつ・ナンボ!」と聞きました。
    「部品は昨日発注したから納期・金額はまだ分かりません。」とつれないお言葉。
    「いや~HPが更新されてるから、もうすぐと思って思わず電話しちゃいました」というと。
    「それはね(ニヤッ)、ドスの効いた声で脅かされたらたまらんし」
    親方ぁ~!ワシは信じて待ってるでぇ。

  • みなさま~はじめましてペコリ(o_ _)o)) 最近このHPを見つけて 毎日楽しみに閲覧させて頂いてます。楽しそうなHPで自分も参加したく成り 登録させて頂きました。今年7月にローキンカスタムを購入したばかりの超初心者です。分らない事ばかりですので皆様のご指導など宜しくお願いします。ちなみに愛知県在住です。今後とも宜しくお願いします。

  • ikeuraさん
    ようやくHittonさんのページに登録させて頂こうと思ったところ下記の状態になってしまっています。
    ネリーさんが要望していたようにデータベースに画像載せられるようにできませんかね!
    よろしくお願いします。
    「ロードキング新規掲載はしばらくの間お休みとさせていただきます。
    ページの新規登録及び更新は管理人の業務多忙のためしばらくの間お休みとさせていただきます。
    再開は2006年夏頃を予定しておりますが現在のところ未定です。よろしくお願い申し上げます。2005年9月28日」

  • yukiiko さんへ。
    お返事が遅くなり申し訳ありません。
    仙台は12月いっぱいは走れると思いますよ。
    ただ、それなりの防寒具が必要ですが。
    仙台に来られる時は、是非ご一報下さい!

  • こんばんわ~
    ディーラーでは規定外品のマフラー販売はもちろんですが、ボアアップも駄目なんですね。
    排気ガスの規制で当局の締め付けなのか?
    harleyでエンジンも給排気もカスタム出来ないと成れば・・・チット寂しい世の中です。
    カスタムショップが流行る訳だ~
    益々親切丁寧なショップが忙しく成るね!

  • ikeuraさん
    FLTR.JPのkazuです。
    お世話になっております。
    こちらから失礼します。
    まことにご僭越ではございますが「FLTR.JPカッコイイステッカー(第一弾)」を製作しました。
    ご迷惑でなければお友達リストに登録して頂いて。(新規登録から)
    http://www.fltr.jp/entry/index.html
    かっこいいステッカーを見てやってください。
    よろしくお願いいたします。

  • kazuさん、お誘いありがとうございます。
    早速登録させていただきました。
    渾身の一枚を貼り付けてきました!
    ステッカーといえば、BHステッカーももうすぐ出来るという噂… :p

  • ikeuraさん、こんにちは。
    BHステッカーはいつ頃できるんでしょうか?
    通販でも対応してもらえますか?
    楽しみにしてます。

  • ikeuraさん。始めまして。
    実はここの立ち上げ当時からROMっておりましたが、
    新たにFLHRデータベースに登録させていただきました。
    データサイトとしても非常に有用で重宝させていただいております。
    先日、事故に巻き込まれまして、
    現在、私は入院中、
    ローキンは廃車になりましたorz。
    事故処理後、新たなロードキングが購入出来次第、
    皆さんとご一緒できる機会には
    同席させていただきたく思い、
    書き込みさせて頂きました。
    今後ともよろしくお願い申し上げます。

  • ローキン君さん、 Gaku さん、TETUさん以前はマフラー交換の件でお世話になりました。
    カーカーは爆音ではなく非常にじぇんとるな音で満足しています。峠に行っていないので何とも言えませんが、街乗りではアフター無しです。
    土曜日は利根水郷、犬吠埼と流してマフラーの具合を確かめます。ではでは

  • AriA さん、事故大変でしたね、心中お察し申し上げます。
    でも「命」が無事でほんとーに良かったですね!
    またお元気になられたら戻って来て下さいね。

  • 牛タン様。
    暖かいお言葉、ありがとうございます。
    おかげさまで、来週には退院できそうです。
    (左足首脱臼+骨折で約一月半です)
    来月の気持ち的に落ち着いた位に、新しい車両が購入できるといいなぁと思っております。
    (再度乗れるのは1月以降と思います。ロードキング重いですから^^;)

  • AriA さん、退院の目処がついたようで、おめでとうございます。
    健康があってこその、仕事、遊び、ハーレー?ですから、十分養生なさって下さいね。
    年明けと共に、また新たな気持ちで走り出される事をお祈りしております。
    こちらは仙台市在住なので、1~3月は冬眠期間かなあ・・。
    冬でも走れる地域の方が羨ましいです!

  • AriAさん、はじめまして。
    早く復活できるといいですね。
    来年ご一緒しましょう!

  • 黒キンさん
    VIBES12月号見ましたか?
    P.37の右下に歯ブラシをくわえてる姿が掲載されてますよ。
    ゆきちさんとシンカズも載ってましたね。
    残念ながら他のBHメンバーは発見できませんでした。

  • junさん、こんにちは。
    まだ今月号のVIBES買っていません。
    そういえばあの仮設流し台で寝ぼけながら歯を磨いていたらカメラマンが目の前にいた様な・・・。
    早速購入してきます。

  • Gakuさん
    昨日は、黄色いバネ(別名:農機具?)の情報有難う。やっぱ生産中止になるようですね。
    早速、注文しました。最終ロットで納期は12月になるようです。
    ホームページでは、今回の最終ロットで終了し新しい製品開発するように書いてありますが、電話で確認したところ、全く未定のようです。
    要は、確実に手にするに為には、この最終ロットしか無いようでした。

  • 今話題のロト6買ってきました。
    キャリオーバー4億円!!
    さて、当たったらどうすっかなー
    あれやこれやと妄想が進む・・・
    私の愛馬が劇的に変わったら当選したと思ってください!!(笑

  • ikeura様及び皆様はじめましてヤマカスと申します。
    ロードキングで検索しましたらこちらに辿り着きました。下から上まで2週間掛けて拝読させていただきました。楽しくもあり「お金貯めなきゃ」と思った次第でもあります。
    今後とも宜しくお願い申し上げます。

  • 皆さん、
    ご無沙汰しております。AriAです。
    先々週になりますが、無事退院出来ました。
    ご心配してくださった皆様ありがとうございました。
    また、先日、ディーラーに行って
    新しい車両を契約してまいりました。
    車両は06’FLHRです。
    車両の納車が2月になりそうですので、
    乗れるのはまだまだ先になりますが、
    機会があれば、お誘いくださいませ。
    以上、経過報告まで。

  • AriA さん、ご退院、そして、FLHRご契約おめでとうございます!
    当方、仙台市在住ですのでお誘いは難しいですが、来年は疾走して下さいね。
    こちら2月は冬眠中かな・・。
    くれぐれもご無理をなさらないようにね。

  • 本日、バンクーバー出張より戻ってきました。
    土曜日にバンクーバーでお祭りがありシアトル市警の白バイ隊が来ておりローキンポリスが30台ほどでパレードしていました。
    その様子をたまたま通りがかって撮りましたのであげさせていただきます。
    画像ファイル
    画像ファイル
    画像ファイル

  • GOLGO13 さん、
    画像拝見しました。
    凄いですねー、まるで映画のワンシーンのようです。
    ポリスマンのマフラーの音って、ノーマル(US仕様)なんでしょうかね?

  • 牛タンさん、こんにちは。
    音ですがいい音してました。みんな同じマフラーだったのでノーマルUS仕様だと思います。
    結構、街中でハーレーを見ましたがローキンが多かったです。
    街中のハーレーは爆音そのものでした。

  • GOLGO13 さん、こんにちは。
    いや~絵になりなすね!無線があったりとリアルで格好良いです。
    先日、走っていると遠くに車の間を縫うように走る白箱付きのバイクを発見。おっもしやローキン?と思い結構なスピードで後を追跡。よーし追いついたと思ったら、白バイ・・。慌てて減速。
    なんてのがありました。バンクーバーなら捕まってましたね。

  • 今度初めてKERKERをつけようと思っています。05モデルのFLHRです。04以降のFLHRにお乗りの方で、KERKERを付けていらっしゃる方、吸気のほうはやはりイジらないとダメでしょうか?アドバイス、下さい。

  • Takaさん こんにちは。
    同じく05モデルのFLHRで、今年KERKERフィッシュテールを着けました。
    今のところ全然問題ないですよ~。
    音もほどほどですし、かつ住宅街でも家の前でエンジンもかけられるし
    私は満足してますよ。

  • Yasukeさん、こんばんは。
    アドバイス、早速にありがとうございます。
    今日、品物が届き、メッキの美しさに唖然!
    土曜日に付ける予定です。中味はパンチングメタルだけのようですが、Yasukeさんのおっしゃるように「適度な音量」を期待したいと思います。購入した店では、吸気をイジらなくても大丈夫ですよ、と言っているのですが・・・。
    グラスウールを巻いてあるんでしょうか?
    いずれにせよ、格好がいいですよね!大根マフラーでは、せっかくのローキンが台無しですよね!付けたらまたご報告させていただきま~す!

  • はじめまして。
    先週日曜日に、06ロードキングカスタムを手に入れた、でこと申します。
    HDNのローキンスレにも書いていますけど
    初ハーレーがローキンで、取り回しなどに苦戦中です。ツーリングやキャンプなど、
    タイミングが合えば参加させていただきたいな、と思っているところです。よろしくお願いします!

  • ahampoo師匠、お久しぶりです。
    お元気ですか。
    たぶん元気じゃないですよね・・・。DAVIDホームページ見ました。大変なところまでいってますね。オールペイントとのことですが師匠のことですから身を焦がす想いなのですよね。
    当方も、時期的にヒートグリップ装着と思い・・・先走って取り付け部分ばらしてしまいました、その後パーツ届かず、すでに一ヶ月、まだ部品届きません、で・・・。昨日、オプティメイト・バッテリーメイテナー購入してしまいました。
    何にしても、バイクに乗れないというのが実に寂しい、師匠にしては愛馬が手元にないということでさらにですよね、心中お察し申し上げます。
    もう少しの辛抱のようです。
    師匠の愛馬とともに一緒に走れることをお待ちしております。
    もう少しです・・・・・。

  • くまさん、ご無沙汰です。
    いや~、長かったです。でも特注部品が全然届かなかったので仕方がないと思ってましたよ。(笑)
    今回オールペンとはいってもタンクとリヤフェンダーだけなんですよ。それも今の色が気に入っているので、同じ色でお願いしています。
    タンクは今回の改造で仕方なしですが、リヤフェンダーは私が親方に頼みました。
    前から個人的には気に入らなかったカタツムリの角(気に入っている人!ごめんなさい)を取り外しましたので、穴が開いているところを板金してもらうためです。
    今回の改造で付けるパーツを色々頼んでいますが、まだ全部揃っていません。(届くのは多分来年かな?)
    暖かくなる3月位にまた淡路にツーリングに行くつもりなので、またお会いしましょう。
    かなり変わっていますよ。
    かわっているといえば、nakasubaruさんのバイクも楽しみですね。
    どんな風にかわったか、早く見たいなぁ。
    またソースカツ丼ツーで見せてもらいます。

  • 誤解があるといけないので、訂正しておきます。
    今回の改造で付けるパーツとは、J&Pに頼んでいます。
    ちょっと悪趣味なパーツなので、納期が全く未定です。

  • shampoo師匠ご無沙汰しています。
    昭和50年代以来の雪でそれどこじゃない生活を送っています。昨日は正月の餅を作るために旧宅の雪かきから始まるようなハードスケジュール(笑)、とても愛馬まで手が回りません。外装の組み込みは終わってるのですが写真は覆面付で撮っちゃったのでUPできません。もう少しお時間ください。
    。雪さえ路面に残ってなければ早々に乗り出す予定でいます。
    ソースカツ丼ツアーはいつやりましょうか?時期的に問題ありですが民宿で蟹って手もありですよ。実際数年前には静岡から数人がバイクで自走で来てます。

  • nakasubaruさん、お久しぶりです。
    愛車の完成はまだですか。時間がかかってますね。かなり外見が変わるみたいですから、この目で拝見できるのをとても楽しみにしていますよ。
    私のバイクも復活したかと思ったのですが、今度はスターターリレーが逝かれかけています。
    ディーラーも今は年末年始で休みなので身動きできません。
    まぁ、セルが回らなくなることが時々ある程度なので、いざとなれば押しがけすれば大丈夫なんですが。
    ソースカツ丼ツーは、冬用のグローブが必要なくなる春の4月末から5月がうれしいです。
    私の胃袋は健在です。
    来年も食いまくりますよ~ぉ。
    参加される皆さんは晩飯どころか翌朝の朝飯まで食えなくなること請け合いです。

  • 年々使わないパーツが増えていきます。そこで使わないパーツを売却します。
    クローム・デタッチャブル・ショート・パッセンジャーシーシーバーアップライト/ワンピースタイプ(52935-05)
    エレクトラグライド・ショート・パッセンジャーバックレストパッド(52697-04)
    上記の二点セット
    使用回数は4~5回で使用しない時は外して保管していました。
    FLHRS純正シート(未使用)
    上記の1点
    以上のパーツを売却いたします。価格はご希望の方にメールにてご連絡いたします。

  • 黒キンさん、こんにちは。
    クローム・デタッチャブル・ショート・パッセンジャーシーシーバーアップライト/ワンピースタイプ(52935-05)
    エレクトラグライド・ショート・パッセンジャーバックレストパッド(52697-04)
    の二点セット取り外し可能なぶんですか?
    よろしければ価格をメールください。
    よろしくお願いします。

  • GOLGOさん、こんにちは。
    詳細メールを送りましたので確認お願いします。

  • 黒キン さん 御無沙汰しております。
    まだまだザックザック出て来るんでは無いですか?
    ブレンボ(ローター&キャリパー)が余ってたらお願い致します。(笑)
    今週末新年会(関西編)を梅田辺りで予定致しております。
    現在7~8名位ですが、暇な方は是非お越し下さい。
    (現在メール頂いてる方は上記人数に含んでおります。)
    ikeuraさん今年は来られないのですか~?

  • ローキン君さん、お久しぶりです。
    ブレンボ(ローター&キャリパー)が入っていた箱ならありますよ・・・。
    ここ最近お会いしていないですね。近い内にまた旨いものでも食べにいきましょう。

  • 黒キン さん 
    ブレンボ(ローター&キャリパー)は夢物語にしておきます。
    (箱は気持ちだけ戴いておきます)
    秘かに朝日屋計画もしますねん・・・
    でも寒さが厳しく3月までは無理そうです。
    その節はよろしくお願い致します。

  • FLHRのスリップオンでバンスとフッカーどちらが爆音でしょうか。教えてください

  • フッカーは調整できるやつですよねー。
    音量は似たようなものでしょうか…。
    イメージとしてはバンスの方がちょっと高音かな?
    onoさん、しばらく週末は無理なので、平日に持ってきてくれればやりますよ>取付

  • ikeuraさんありがとうございます。
    ETCの配線とアクセサリー、アースの線、説明書よく読んだらいけそうだったので、自分でやっちゃいました。
    途中で無理そうならikeura電気配線会社に連絡するつもりでしたので(笑)
    どうにか繋がったのですが、アンテナを箱の中に入れてオートバックスでテスター使って調べてもらったら、エラーしまくりです・・。箱の中でも良い場所があるのかな~?

  • 本日は、突然第二回中部地区新年会を津で開催して頂きありがとうございました。
    最後の最後しか参加出来なかった事を残念に思います。
    全然食べた事のない肉三昧。
    幸せでした。
    相変わらず中部地区は突然開催されますので、突然でも参加希望の方は電話させて頂きますので、メールを頂けたら幸いかと思います。
    第3回開催予定は、今週末との噂。
    有るのか?無いのか?は私もわかりませんが、楽しみにされてもいいかも???
    御時間がありましたら、よろしくお願いします。

  • yukiikoさん、参加のみなさん毎度毎度ごくろうさんです。
    どなたか道を教えて頂けないでしょうか?
    明日、三重から大阪府交野市の交野郵便局のあたりまで仕事で行くのですが、一番時間のかからない行程はどう行けばいいのでしょうか?生駒を通るR168が近そうですが、、、

  • ネリーさん おひさ~
    交野は行き難い処ですね~?
    時間帯は?
    本日堺まで名阪通りましたが伊賀上野~針辺りまで片側工事ですよ!
    中央分離帯のガード工事かな?
    朝8:00~の工事までならスイスイですが・・・
    大阪回りは法隆寺で下りても車多いでしょうね?
    名神竜王~京滋バイパス~第二京阪で枚方まで行くのが早いかな?
    得意の獣道を行くかな?
    御免ねええ加減な情報で・・・
    又旨いもん食いに行きまひょな!

  • ローキン君さんさっそくご返事有難う。
    名神竜王まで津から一時間、そこからどうですか一時間以上かかりますやろか?
    また天理まで渋滞なしで一時間、そこからやっぱり一時間ぐらいやろか?
    名阪の渋滞は裏道でなんとかなりそうな気がするんやけど無理かな。うん~中部関西を走りまっくってる僕が悩みます!!!

  • ネリー さん
    竜王から一時間ですね!
    名阪の渋滞を裏道で避けると言うのも良いですね!
    バイクなら完全にその道選択します。
    交野って又珍しい処へ仕事ですか?
    近くに京阪HDが有りますね?帰り一服でしょうか?

  • 枚方に行かれるのでしたら、駅の側に ダナオシと言う、美味しいネリーさんの口に合うイタリアンの店があります。 京阪から五分くらいです。ハーレー乗りの綺麗な姐さんが切り盛りしてます。

  • 竜王から一時間ですか!ならそのルート」で行きます。人間ナビのローキン君の意見にレッツゴーします。二トン車で行き満載にして四日市に移動です。仕事です(~o~)
    美味いもんツーしましょ!三月どうですか牡蠣は?セルガキ20個蒸しと牡蠣飯と牡蠣の吸い物と牡蠣フライちょこっとで二人前3500円ていう共和水産ていうおろしもとは最高でっせ!!!

  • ikeuraさん、お体の具合はいかがですか?
    確か以前にも同じ箇所を痛めたとブログにあったと思いますが。お大事にしてください。
    え~皆様にお聞きしたいのですが、ずばり浜名湖周辺でお勧めのウナギ屋(蒲焼き)と走って気持ちよい道ありませんか?
    ネット、本などで色々調べたのですが多すぎて決め手に欠けるもので・・。よろしくお願いします

  • 神戸のカチナパーツというパーツ屋で今セールを行っています。
    カスタムクローム、ドラッグスペシャリティーズ、V-TWINのカタログに載っている商品が、1ドル100円換算で販売しています。
    http://www3.osk.3web.ne.jp/~kachina/
    昨日私は買い物に行って、商品到着後の支払いと米国からの送料は必要ないことを確認してから、何点かパーツを購入しました。
    セールは3/10までなので社外パーツに興味のある方はどうですか。

  • 労働キング さん、ありがとうございます。
    やはり「清水家」が間違いないですかね。
    確かに昼時は行列のようです・・。

  • 静岡でも、ついにハーレーの盗難発生です。
    それも立て続けに2件も・・・。
    先日車検でディーラーへ行った時に、気をつけるように注意されました。
    今までは静岡では1件もなかったので安心していたのですが、もうそんな甘えは許されないようです。
    皆さんも、地方に住んでいるから・・・という油断は禁物ですよ。

  • 先週末、静岡に行って来ました。戻ってきたら連続5件...ショップの方でも対応に苦慮しているようです。純正セキュリティーの注文も数件あったそうです。週末泊まったのですが夜間ショップの回りを不審な1Boxが巡回していたという話も聞きました。2度目の週末ということで注意していたのですが残念です。静岡メンバーの皆さん、十分注意してください。

  • 恐ろしい!
    あれよあれよと言う間に、静岡市内だけでこの2週間程度の間で5件も盗難発生。
    静岡県内の盗難自体今まで無かったのに・・・。
    沼津の1件を入れて、静岡県で6件になってしまいました。
    窃盗グループが、都心から静岡市内に移ってきたのでしょうか?
    静岡市内のハーレー乗りは恐怖です!

  • BLOG HARLEYの掲示板やコメント欄には皆様から寄せられた有益な情報がたくさんあるのですが、
    元来BLOGサイトであるためにその再利用がしづらいという欠点がありました。
    これをずっと解消したかったのですが、使えそうなシステムができましたので BLOG HARLEY の
    掲示板はこちらにその座を譲り、これにて終了とします。
    また、BH EVENT CALENDAR も、ユーザーが自分で勝手に告知を出来ないという欠点がありましたが、
    これも同様のシステムで解消することができました。
    暫くは試験運用となりますが、こちらをお試しください。
    BH:ANNEX

THE Server provider