盗難注意

HDJの盗難情報が更新されたので、久しぶりにリサーチしてきた。
盗難時の施錠状況に、以前は「メインキー・ハンドルロック」というお粗末な状況だったのが、最近になってロック類が顔を出し始めたのは良い傾向だ。
しかし、折角ロックをしても、結局切られて持って行かれているのでは意味がない。
安物買いの銭失いとはこのことである。
最近、身近なところで盗難が起きました。
絶対に見つからない場所に保管されていたバイクが持って行かれた状況から、どこかから顧客リストが流出しているのは確実です。
自宅駐車場から持って行かれる率も急上昇ですし…。
宣伝みたいだけど、身内のバイクが持って行かれるのはとってもイヤなので、これを見ている人で少しでも不安のある人はキタコロックを使ってください。
ついでにうちより安いところがあったら教えてください :)


***
盗難時の施錠状況、上から最近の20件。
HDJ盗難情報より勝手に抜粋。
メインキー・ハンドルロック・ディスクロック・イモビライザー・チェーンロック
メインキー・ハンドルロック・チェーンロック・ディスクロック・ラウンドロック・車体カバー
ハンドルロック・チェーンロック
メインキー・ハンドルロック・ディスクロック・ワイヤーで柱に固定
メインキー・ハンドルロック
メインキー・ハンドルロック・セキュリティー・ワイヤーロック
メインキー・ハンドルロック・車体カバー
メインキー・ハンドルロック
メインキー・ハンドルロック・ワイヤーロック
メインキー・ハンドルロック・ディスクロック
メインキー・ハンドルロック・車体カバー・チェーンロック・純正セキュリティー
メインキー・ハンドルロック
メインキー・ハンドルロック
メインキー・ハンドルロック
メインキー・ハンドルロック
メインキー
メインキー・ハンドルロック・ワイヤーロック
メインキー・ハンドルロック・イモビライザー
メインキー
メインキー・ハンドルロック

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: パーツ

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

7個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • バイクの盗難。。。
    イヤですね。
    バイク乗りとしては、絶対許せませんな!!
    他人の“宝物”を勝手に盗む奴!
    とっ捕まえて・・キタコロックのクサリで電柱に
    一日中縛り付けておきたい!
    <アメリカのバイク盗難事情>
    ロスやらニューヨーク辺りの都会ならいざしらず。。。
    ここインディアナの田舎では・・ソンナ事(バイク泥)して捕まったら、確実に半殺しにされます。
    絶対、無事ではすみません!
    皆、飲み屋(アメリカンバー)の駐車場に、殆どメインキーロックのみで自慢気に放ってあります。
    中には無施錠のままっていう人もチラホラ。。。
    もっとも、全身刺青だらけのライダーから、バイク泥棒しようという気はおきないか!?
    ヘタすると・・「正当防衛だ」っちゅうて打たれてしまう!!

  •  人の大事にしている物を盗んで、利益を得ようとするヤカラは、絶対に許せません!
     今の所、関西方面は被害が比較的少ないですけど、明日はわが身・・・・(ーー;)
     保管環境に抜け穴は ないか再確認しなければ!!
     で、総帥! うちより高いとこじゃなく 安いとこの間違いのような気が・・・・
     
     

  • > うちより高いとこじゃなく 安いとこの間違いのような気が
    ハハハ…。
    失礼しましたー。
    訂正の上、修正させていただきます。
    ***
    自宅はかなり安全な場所なのでロックはしていなかったのですが、顧客リスト流出疑惑で恐くなって私もキタコロック買いました :(

  • 私の最近の防犯対策は黒のラブラドールです。
    今まではゴールデンでしたが、人懐っこくて全く役に立ちませんでしたが、こいつは一味違います。(笑)
    人が近づくだけで、「う~」と野太い声で威嚇します。
    おかげで今まで敷地内にあった水道メーターを(勝手に入って)検針してくれていた人が、郵便ポストに「自分で検針して郵便で送ってください」と検針票とメモがおかれています。
    これは良いことなのかな?

  • 陸運局で見た光景ですが、ナンバープレートの番号を正確に記載して指定書類を提出すると、簡単に現在登録証明書(住所記載)を発行してくれちゃいます。
    とても怪しい人が数台分の登録情報を発行してました。
    そんな光景を10年位前に見てしまった事もあり、私はHARLEYを会社名義にして、車検証の住所と保管場所住所を変えてます。
    街中で走行しながら物色をして、ナンバー控えて陸運局で申請。
    陸運局は普通に窃盗団にも開示しちゃいそうです。

  • 陸自で現登を発行するのに住所が記載してあるのは四輪のみだったと思います。
    二輪については、大丈夫だったと思いますが。

  • sakuraさん、皆様
    曖昧な情報で、お騒がせしてすみません。
    情報ありがとうございます。
    四輪だけだったんですね!
    安心しました。

THE Server provider