小林 崇典 〜一瞬一瞬を楽しむ〜

R1142752.jpg R1142755.jpg
今年も彼のTシャツが出来てきました。
「一瞬一瞬を楽しむ」
これは今をもっと大切に生きろという、彼の我々に向けてのメッセージではないだろうか。
普通の日常は、ある瞬間を境に悪夢の様な非日常に変わってしまうかもしれない可能性を秘めている。通勤途中ではねられてしまったり、列車が脱線してしまったり、バイクでコケて事故ったり。
スキーで転んで病院へ運ばれる救急車の中で首から下が動かなかった。救急隊員に車椅子を覚悟しろと言われた。カラダが動かないなら生きていても仕方ない。確実に自殺を決意した4年前のあの日に自分は一度、死んだ。
そしてあの時から世の中の見え方がまるっきり変わってしまった。
何故か奇跡的に回復した自分は、何の為に生かされることになったんだろう。この与えられた二度目の人生は何の為に使うべきなのか。
まだなにも行動が出来ていない自分がもどかしいけれど、カラダが動くうちに何かをしなくてはと日々思う。
愛する人が学校や職場や旅行に出かける時、自分が学校や職場や旅行に出かける時、もうこの人と会えなくなってしまう可能性はゼロじゃない、そんな事をチラリと考えるなら、いまこの一瞬を大切に出来るかもしれないよ。
ちょっと、くさいことを書きすぎてしまったな。要するに、
明日やろうは 馬鹿野郎。ってこと。
***
小林 崇典 Tシャツ販売ページ
それでは今年も買ってください。
そして広めてください。
彼の生活の糧になります。


あの救急車の中、付き添っていてくれたのは なかじ。あの時はありがとう!
散乱したスキー板や持ち物を拾ってくれた皆さん、クルマを運んでくれた皆さん、
色々手配してくれた皆さん、お見舞いに来てくれた皆さん、本当にありがとう!

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: DIARY
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

6個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • 一生一度きり、思っているだけじゃ変わらない。何か行動を起こさねば!
    さあ、愛しいあの娘に「愛してるよ!」と伝えて、ハグをしよう!
    そしたら、避けられて、脛蹴られた。
    よし!諦めないで、明日もやろうの馬鹿野郎だ。
    ってな訳で、今年も買います。

  • あのときはきっと、みんなの気持ちが通じたんすよ! ikeuraさん!

  • この記事を書いたのは2年前。
    その1年後に津波がやってきて、
    ここに書いたことが本当に起きてしまった。
    そして、また何かが来るかもしれない。
    だから今を生きよう。
    生きていること、全てのことに感謝して。
    彼の2012年の新作が出来ました。
    今年も彼の書いた魂を背負って走ろう!
    本文記載のリンクを辿って是非購入してください。

  • 今頃本当にすみません
    Tシャツ紹介ありがとうございました。
    この身体になって20年になりました。
    成人式を迎えました。

    今年最後のTシャツを作りました。
    色々ありがとうございます♪

    車椅子の小林崇典より

THE Server provider