連休二日目、北千住ナイト

さて、連休二日目。
今日は東京に移動して北千住ナイトです。
マツザカヤマツザカヤ 10F渋谷首都高渋滞
まずはホテルの近所にあつた蓬莱軒があることが発覚したので、開店前に行ってみることにした。
マツザカヤの開店が10時なのに、蓬莱軒のオープンが11時な事に不安を感じつつも訪れるとやはり予感的中。
エレベーターのドアが開いた瞬間に長蛇の列が目に飛び込む。
早々に諦めて向かいにある、失意のそば屋で軽い昼食を取り、東京を目指す。
東京タワー大はししんばし屋メニュー
東名の上り線は当然の如く渋滞。
名古屋から東京まで6時間も掛かってしまった。
いつもはバイクで気にならない渋滞も、やはりクルマだとどうにもならない。
それでも覚悟していた渋滞なので、さして気にならず、首都高に入ると「ああ、着いた」と安堵な気分。東京都心はパラレルワールド。
煮込みおでんなんこつ唐揚げハイボール
そして恒例の北千住ナイト。
この地は北朝鮮を納める義兄の植民地なので、どんなことでも許される筈なのだが、閉まった店は開けられない、繋がらない電話の相手とは話ができない、ということが分かった。
そしてやはりこの街の人とは全員知り合いの様だ。
ココに書ききれない程の、ひっちゃかめっちゃかな夜は更けてゆくー。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: DIARY
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider