コールマン PEAK1 Model 576

緑のPEAK1です。
月末で忙殺されてましたので、気分転換にこれで湯を沸かしてカップラーメンでも食べようと思い立ち引っ張り出してきました。
と言っても遠くへ行けるはずもなく、ベランダでの話です..。
PEAK1
PEAK1ランチPEAK1
お湯を500cc沸かすだけなので、少なめに入れた燃料。
ちょっと足りないか?と思われる30回のポンピングの後、火を付けました。
予想に反して炎が大きく上がることもなく、すぐに火は安定しました。
凍えるほどの冬の冷気の中、たった数秒で青い炎を出すストーブ。
なんでしょう、この安心感。
「あなたが火だるまになったあの日、私を連れて行ってくれれば、あんな事にはならなかったのに。」
まるでそう言われているかのように、包容力と優しさを感じる優秀な固体です。
普段なら物足りないと思うかもしれませんが、疲れていたので妙に癒されたのでありました。


Coleman Peak 1 Model 576 Made in CANADA 1977.1
For Sale!
購入価格でお譲りしますので、興味のある方はお問い合わせください。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: キャンプ用品

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

4個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • はじめまして。
    このコールマン、1979年に当時新品を購入し、数年使用していたのですが冬の富士山に置き忘れてしまいました。
    とても懐かしくもう一度使いたいと思い、ネットで探していたらikeura様のこのページにたどり着きました。
    かなり前の記事のようですので、もうお手元を離れてしまっていると思いますが・・・
    万が一、お手元にありましたら譲って頂けないでしょうか。

  • ありますよ。
    茶ピークばかり持ち出していたので、緑ピークはこの写真を撮ったのを最後に使われることなく仕舞い込んであります。
    私の自己紹介欄にあるとおり、いまは沖縄にいるのですが、モノは福岡にあるので、お渡しできるのは4月以降になりますが宜しいですか?
    状態が良かったので、当時の購入金額は14,200円でした。

  • こんにちは
    モデル576を探し求め、国内オークションサイト、海外オークションサイトを渡り歩いてます
    その最中にこのサイトへたどり着いたのですが、まだお手元にありますか?
    お手元にありましたら、譲っていただきたいのです

THE Server provider