パーフェクタス No.77

Perfektus No.77。
箱のブルーが綺麗なドイツ製ホワイトガソリンストーブです。

perfektus
perfektusperfektusperfektus

キャンディボックスの様なブルーの箱を開けると、ポンピングハンドルが付いたブラスタンクが出てきます。ガソリンストーブはやはり加圧ポンプの有る無しが、使い勝手を大きく左右します。
そして静かで強力なコブラバーナー。ホワイトガソリンなのに静かに燃焼してくれて、しかも火力調整が自由自在なんて、もう言う事なしです。
家庭のガスコンロを彷彿とさせる、見るからに使い勝手の良さそうな大きくて丈夫な五徳。
跳ね上げ式という凝ったギミックになっているのは、ガタガタしないようにしっかり箱に固定したかったからでしょうか。

PerfektusPerfektusPerfektusPerfektus
Perfektus

一度火が安定してしまえば女性でも使えそうな、至極使い勝手の良いストーブです。
大人数で煮炊きをするときに、卓上コンロとして重宝しそうな感じです。
それにしてもどうしてこれが手元にあるんでしょうか?
寸法を見て Vulcano222 よりも大きいのを認識していたはずなんですが…。
バイクで運ぶ気にはならないので、クルマで出動の時にでも持って行くことにします。

***

ああ、綺麗だな。このブルーはイケてるよな。
多分、それだけの理由で買ってしまったのでしょう。
どうして多分なのかと云えば、それは買ったときの記憶が無いからです。
きっとまた呑んでいたに違いありません。
自宅で「ポチっ」とすれば何でも買えてしまうこの世の中は。マズイ。
クルマが簡単に凶器になるように、パソコンもまた狂気を生みます。
せめて呼気を確認してアルコールが検出されたら「購入」ボタンが「お気に入り」ボタンに自動的に変更されるくらいのユーザビリティが欲しいところです。明日またお越しください、お考え直しください。タクシーでお帰り下さい。田舎なら代行呼びましょうか?みたいな感じ。
でも買ってしまったものは仕方ありません。ちゃんと使い道を考えなくてはなりません。

ねえねえ奥さん、これなら家のガスコンロと見た目変わらなからキャンプで使えそうでしょ?ほら、火力も自由自在だし。え?カチッて火がつかないから使えない?普通のカセットコンロで十分?
まあまあ、その辺は男のロマンということで我慢してくださいな。
あ、その鍋吹きこぼしたりしちゃイヤですよ。ジュワー。あーあ、やっちゃった。
ちょっとこのストーブ幾らするか知ってます?50年以上前のビンテージなんですよ?
だったら普通のカセットコンロ持ってこいって?火はカチッて点くし、ガス缶なら100均で買えるし?いったい幾ら使えば気が済むのかって?
はい、ごもっともなご意見ありがとうございます。
だから、買った記憶がないんですって…。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 2票)
読み込み中...
Category: キャンプ用品
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

1コメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider