Vulcano 111 魅惑の炎。

「ボッ!」 点火と同時に響き渡る一瞬の重低音。
見知らぬバイクのセルが回って点火一発目の排気音。
思いのほか図太かったりすると、「お、こいつは何か違う」 と一瞬で素性が分かってしまうあの感じ。
初めてこいつに火を入れた時もそう。あの一瞬で完全に魅了されてしまった。
Vulcano111
バラの棘の様にもステゴサウルスの背びれの様にも見える、
真っ赤に熱されたヘッドから9つにスプリットして飛び出す魅惑の青い炎。
重低音を奏でながら花開く、この独特なフレイムが Vulcano 111 最大の魅力です。
そしてこの Vulcano111 が、マイ フェイバリット ナンバーワン。
トップ・オブ・ストーブなのです。
Vulcano111
非常にコンパクトな仕舞い寸法。しかし展開すると、加圧ポンプが装備された大きなブラスタンクが出てくる。
そして特徴的な大きめのヘッド。
タンクを外側に出してセットし、ポンピングとプレヒートをするとそ
コンパクトなのに加圧式で火力調整が自在。そして大排気量エンジンを彷彿とさせる図太い燃焼音。
ホワイトガソリンストーブの燃焼音は、MSRのドラゴンフライが轟音で有名だが、それを遥かに凌駕する魅惑の重低音を奏でる。しかし音量はドラゴンフライのそれよりも小さいので実用的である。
本体は小さいが五徳が大きいのでどんなサイズの鍋でも乗る。しかも加圧ポンプ内蔵だから火力も強い。これだけコンパクトな収納サイズでこれだけの機能を実現しているストーブを他に見たことがない。ツーリングストーブナンバーワンである。
唯一の欠点は入手困難であるということ。実際これを手に入れるのに二年の歳月を費やした。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 6票)
読み込み中...
Category: キャンプ用品

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider