Jabra STREET Bluetooth ヘッドセット

以前紹介したBluetoothヘッドホン
ザーザー云うばかりで使い物にならないと見切りを付けて新しいのを買いました。

jabraJabra

それがこれ、Jabra STREET Bluetooth ヘッドセットです。Apple Store でも購入できます。
最初ひとつだけ購入して試してみたところ、非常に調子が良いので色違いを買い足しました。
連続稼働時間は約8時間なので朝から使っていると夕方前には電池が切れてしまい、私には一台では足りなかったからです。
電池が切れたら走りながら左手でイヤホン端子を付け替えればオッケーです。
今回の九州ではこれをずっと腰につけていました。

そして九州では、何故か東京事変の絶体絶命がヘビロテでした。
九州初日、桜島を眺めながら鹿児島湾を回っていたときに、たまたま掛かったこの曲のサビの部分の台詞が 「アイラブ、リリ♪」 に、聞こえてしまったのです。
何度聞いても I love riri。こうなるともう止まりません。せっかちな人は 1:02 の辺りから聞いてみてください。

さて、話を戻すとこの製品、音質も音量は問題なく、まったく音切れもありません。
音調調節、スタートストップ、曲送りなどの操作も、視線を落とすことなくできます。
この操作感は、昔使っていた NW-E507 に通ずるものがあります。
音源の iPhone は、電源に繋いでサドルバッグに入れてあります。
メールや電話の音も聞こえるので、そうゆう意味でも便利です。
もちろんイヤホンはどれでも使えるのでお好きなものを。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: ミュージック
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

3個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • 待ってました~♪
    浜名湖で DogTag を装着してるのに気が付き、電源につなげた iPhone をサドルバックに入れるのを見つけて思わず「ムムム!?」となりました。
    アタシは 携帯をスマホにしてから遠出する時は Google Latitude を使用してるけど電源が持たない…
    千葉から浜名湖や大阪に行くには音楽を聞きながらのんびり走りたい。
    そうだ!!サドルバックに電源を引っ張ればスマホを MusicPrayer に出来るし
    BluetoothでGoogleMap のナビを音声使用できるんでは!?
    って事で BluetoothReceiver を物色中でした♪
    Galaxy にも対応なのでほしい物リストにエントリーさせて頂きます!!

  • サドルバッグ内には12Vの2口シガーソケットを装備して、これにUSB端子の付いた充電器を繋いであります。
    USBケーブルを取り替えれば携帯やiPhone、場合によってはデジカメの充電なども出来るので便利です。

  • Jabra CLIPPER

    以前紹介した Jabra STREET(左)の後継機が出ました。 それがこれ、Jabra CLIPPER(右) です。 以前のタイプもかなり快適に使えていたのですが、新しい方はさらに快適です。 クリップタイプになっているので上着やシャツの襟元に簡単にくっつけておくことができます。 操作ボタンも簡略化されて、走りながらの操作はこちらの方が確実にできるようになりました。 薄着になるこれからの時期は、新しい方が使いやすいかも。 ちょっぴり残念なのは、連続使用時間が公称で2時間短くなって6時間になっているこ…

THE Server provider