冬季限定:籠付きと暮らす日々。

バイクを買ったら当然だけどクルマにまったく乗らなくなった。沖縄の道は東京並みに渋滞するし、自宅のまわりもあまりクルマの流れは良くはない。正月は特に流れが鈍い。
やっぱりクルマなんて雨の日の乗り物だ。なーんて思ってしまうところはやっぱりオレはバイク乗りということか。
ただ、バイクで買い物に行ってもコンビニ袋みたいなのしか運べないというのはちょっと辛い。前にカゴとか付けていないし、後ろのキャリアなんてベースに過ぎない。実質的に積載能力ゼロだったので、箱ならぬ籠を付けてみた。
キャリア装着
普通は蓋付きのコンテナとか、なんとかBOXみたいなのを付けるんだろうけど、ものぐさな私には蓋の開け閉めすらが面倒に思えたのでコレを選んだ。それにメッシュなら雨水も溜まらないだろうという合理的な理由。
本当はオリオンの黄色いカゴを装着したかったのだけど、何処へ行けば貰えるのかが分からず(誰か教えて。若しくは頂戴)、仕方ないのでとりあえずホームセンターでお金を出して買ってきた。
ちなみにコレ、ホームセンターをグルグル回っていたら「収穫にはコレ!」というポップの下に山積みになっていた。秋には野菜を積んで走らなくてはなるまい。
レシート
このブログのサブタイトル、確か 「ロードキング。箱付きと暮らす日々」 だった筈だけど、冬季限定で改名することにした。新しいタイトルは 「冬季限定、(680円の)籠付きと暮らす日々」 である。
小さなカブであっても、バイクに乗る本質的な楽しみは同じである。それは確かに間違いない。
しかし最近良く思うことが一つある。それは 「あー、早くロードキングに乗りたい!」 ということ。
ゴメンネ、相棒。もう少し待ってておくれ。


あとリア周りはテールランプはトゥームストーンに変えて、ちっこいウインカーにしようかな、なんて思っていたけれど昨日の一件があったので、「私、いかにも弄っています」的な雰囲気は醸し出さないように気をつけようと誓いました。漁師にしか見えない大人カスタムをしよう。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 2票)
読み込み中...
Category: Super Cub
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

1コメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • やっぱり始まりましたね!BLOG CUB!!(笑
    漁師カスタムなら、木箱(トロ箱?)でもつけてください。
    あっ、発砲スチロールの箱でもいいかな!?
    あとちょっと錆付かせたりして、ヤレた感を出してください。w
    ミラーをちょっと割ってみるとか!??
    あとウインカーカバーは、プッチンプリンのカップでいいっすよ!w

THE Server provider