Google Latitude、8月9日で終了

そんな…。
せめて一週間延ばしてくれよ。
Latitude
Google Reader が無くなってしまって相当不便な思いをしましたが (こちらは Feedly に移行して逆に便利になったけど)、次は Latitude が無くなるそうです。
無料なんだからそんなの俺達の勝手だろ、といわんばかりに Google のサービスが無くなっていきますね。
いままでこのサービスがどれだけ我々の行動に貢献してきたことか!これだけ Latitude を使い倒してきた非組織グループも珍しいのではないでしょうか。
私は集合時間を決めてスタートするのが苦手です。決まった時間に起きなければならない、間に合うように出発しなければならない、渋滞を見越して走らなければならない、約束の時間に遅れてはならない、燃料は事前に入れておかなければならない、遅れるなら連絡をしなければならない。あ゛ー!今日は休みだぞ!ってなります。
ここには 「週末のツーリングが楽しみで楽しみで仕方ない!」 という早起きサンはあまり居ない筈ですので、これはきっと皆さんも同じでしょう。
しかしこのサービスを使うことによって我々は 「適当」 を手に入れました!
「時間、決められないよね。じゃあ Latitude 見ながら適当で」
なんて高田純次なんだ!これはもう自分勝手なバイク乗りの夢のアプリだったわけです。
それなのにまた、約束とかLINEとかメールとか電話などどいう煩わしいこと悩まされなくてはならないのでしょうか?今年の夏休みはいったいどうすれば誰かと会えるのでしょうか?
これから皆でテレパシーの練習でもしましょうか…。

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: PC スマホ

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

5個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • 私は代わりにGlympseというサービスを使い始めました。
    少し勝手は違いますが、試してみてください。

  • Android版のGoogle+アプリに「場所」というメニューが追加されましたよー。iOS版Google+は後で機能追加するらしいです^^;
    ただLatitudeに有った大雑把公開機能が無いので、知り合い向けの機能ですねー。

  • 浜名湖オフでの使用が最後になるとは、なんとも感慨深いです。
    しかし最近は、皆OFFにしているようで私の地図には、池さんとタローちゃんのアイコンしか無かったのも事実です・・・

  • 最近、忙しさにか適当まけて乗れていないのでフラッと出かけられた時にコッソリとアイコンを移動させて驚かせたかったですが、そんな事も叶わず便利なツールが終了ですね。
    いや、本当に残念です。

  • 今、何処にいる?
    そんなメールが入る今年の夏。
    やっぱり Latitude が無いと調子狂うよね。

THE Server provider