通報機能付きネットワークカメラ TS-WLC2

ご存知の方が多いと思いますが、私は沖縄と福岡に家を二軒借りています。
沖縄の家は海の見える部屋。福岡の家はバイク用ガレージの隣に借りた部屋、です。
なんて贅沢な!と、思うでしょうが、二軒併せても家賃は12万円足らずです。
これが都心ならワンルームしか借りられない値段ですから、この歳ならそれほど贅沢という訳でもありません。
TS-WLC2
さて、沖縄の家は海の前なのですが、以前台風が直撃した時にガラス窓が割れてしまいました。
留守中に隣の部屋とのベランダの仕切り板が割れていたこともあります。
台風シーズンは大抵沖縄には居ないので、ガラスが割れたまま数か月とか経ってしまうと困ります。台風の度に、わざわざ沖縄まで行くわけにもいかないので、沖縄を離れるときは、使っていないノートパソコンの内蔵カメラを窓ガラスに向けておいて時々チェックする、という方法を取っていました。
しかし、そのノートパソコンが壊れてしまったので、ずっと次の一手を探していました。そうして見つかったのがこれ、I/Oデータのネットワークカメラです。
特筆すべきなのは「画面内の特定エリアに動きが有った場合にはメールで通知を受けられる」という機能。これは窓ガラスのチェックのみならず、いろいろな使い方ができます。
主たる使い方としては留守中のペットや子供の監視が想定されているようですが、もちろんガレージの防犯監視用などにも良さそうです。
オフィスの入り口に置いておけば、誰かが来る度にメール通知と共に画像が送られてくるので自動受付にもなりますね。
というわけで、アマゾンに行ってポチッと押してみたのですが…。
続く
***
ネットワークカメラ TS-WLC2

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: 家電

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

2個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • めっちゃ気になります~!
    これ、ガレージの内側に取り付けてるんですか?
    画像は暗くないですか?
    どうなんやろー。
    うちもガレージが別の場所なんで、気になりますー!

  • 続・ネットワークカメラ スマカメ

    さて、昨日の続き。 仕様が変わったのか、最近のアマゾンはカートからレジへ移動する前に 「こんなのはどうですか?こんなのもありますよ?」 と類似商品をお薦めしてくる様になっていた。 そもそもネットワークカメラというものをネットで見つけてからまだ15分位しか経っていなかったので、素直にお薦めに従って他の商品も一通り見てみることにした。 するとネットワークカメラとカテゴライズされる製品は、結構沢山発売されていた。 そして悩むこと10分。対した理由もなくカートに入れたアイ・オー・データのカメラは削除して、プ…

THE Server provider