島ぁバイク

さて、そろそろバイクの話をしないとハナシになりませんね。
クルマはあるので不自由はしないのですが、やはりバイクの無い生活はイケません。
しかし、一周たったの350キロの沖縄。
私のいつものペースで走ると毎回一周づつしなくては満足できない計算です。
しかも道の数がとても少ないので、毎回同じ道を走る事になってしまいます。
まあそんな事はずっと前から分かっていたことだし、こちらに来た理由は避暑ならぬ避寒(そんな言葉あるのかな?と思いながらもヒカンと打ったら避寒と出た)だから、と割り切っていた筈なのにやっぱり血が騒ぐ。
そして、どうしよう、どうしようと悩むこと一ヶ月。
そうだ!バイクを小さくすれば相対的に島が大きくなるのでは?と考えるに至った。
本当は80万円くらいで中古のハーレーダイナ(中古のダイナはこの値段で買えれば、何年乗ってもこのくらいの値段では売れるそう。形的にはソフテイルが、たとえばファットボーイとか好きなんだけれどあのモーターが物足りない。やっぱりエンジンは揺れないと…)辺りを買ってみようかとも思っていたのですが、家は海っぺりで、しかもバイク置き場は野ザラシなのでやめました。
それにちっこいバイクで訳の分からない田舎道を散策するほうが面白そうだし。
で、考える。
ハーレー以外で乗りたいバイクってなんだろうと。
まったく思い浮かばない。
実は結構前からロングフォークチョッパーとか、虫みたいにちっこく造ったパンヘッドとか、スカスカのトラチョッパーなんかに興味津々なんだけど、前述の理由で却下。
潮でサビサビになってもよい前提で選ぶにしたって原チャリのスクーターでは面白くない。
いまさらスポーツバイクっていう感じでもないし、国産クルーザーはさらに気が引ける。
となるとSRとかWとかTWとか? だったらちょっと頑張ってスポスタにするか?
いやまて、それは勿体無い。と、振り出しに戻る。
沖縄バイク
堂々巡りをしていたら、なんとなく気になりだしたスーパーカブ。サングラスにテロテロのシャツに七分丈のパンツにビーサン(まさに普段の格好だ)で、一番似合うのはコイツじゃないか?
リセールバリューも高そうだし、ちょっとやそっとじゃ壊れないだろうし、その気になればチョップすることも出来そうだし、この外し感はちょっといいかもなんて思ってしまった。(とりあえずエイプのハンドシフトにしちゃおうか!)
でもオレ、今まで一度もカブって乗ったこと無いんだよね。
でもホラ、こいつにキャンプ道具を積んで、フェリーで近くの離島へ行くなんてイイんじゃない?
交番のない島へ行って麦藁帽で走れば気持ち良さそうだし!
なんて妄想する日々、メリークリスマス!ミスターローレンス!

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 2票)
読み込み中...
Category: Super Cub
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider