嗚呼、夏休み。

いよいよ夏休み最終日。
さて、阿嘉島でお世話になったのは 民宿オーシム さん。

民宿オーシム

そういえば、昨日宿にチェックインして部屋に入ったら、窓の外に立派な鹿の剥製があった。
身動ぎひとつしないから剥製だと思ったけれど、じーっと見てたら大きな角が少し動いた。
あれ?本物か?と思って目をじっーと見てたらプイっと向こうを向いていなくなった。
そのあともメスの鹿が道端にいたりと鹿三昧。
さて、オーシムさんちのラモさんはドカティ乗りでバイク好きなので、この変なカブに興味津々。
無理やり鍵を渡して試乗してきてもらいました。ハンドシフト、どうでしたかねー。

オーシム ラモビールを持ってニシハマビーチ

その後はやっぱりお約束のビーチでビール。
すっかり大好きになったシュノーケルをして海を満喫。
ここの海はずっと遠浅なんだけど、ちょっと沖まで行くとストンと底が深くなって絶景の海底。
いつまでも海に浮かんでいたいほど綺麗だった。

もくもくシロフェリーざまみ

海に漬かって、ビールを飲んで、眠くなったら昼寝。
ちょっと飽きたら水着のままバイクでフラリ。
おなかが空いたらご飯を食べてまた昼寝。
ゆっくりと流れる贅沢な時間もそろそろ終わり。
ここに書いたのは実際の 1/10 くらいで、もう書き切れないほど楽しかった。
沖縄本島の海が「青くないな」と思うほど、綺麗な海に魅了されました。
「幻のエイプカブを三回見たら幸せになれる」 という噂を島に残して僕は沖縄本島へ戻ります。
またくるよー。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.43 - 7票)
読み込み中...
Category: Super Cub
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider