サクラ

「年が明けると桜が咲くよ」

そう言われていたので 「それは凄い、さすが沖縄」。 そう思っていた。
沖縄に住んで足掛け3年。
僕は初めて沖縄で桜を見る機会に恵まれた。
たまたま「桜まつり」をしている公園の前を通り掛ったのだ。

会場は山の上にあり、クルマで山を昇っていく。
道沿いには沢山の梅の木らしきものが植えられている。どこまでもどこまでも。
そして気が付く。もしかしてコレがサクラなのだろうか?
山頂へ辿りついたところでそこには何もなかった。
やはりこれがサクラなのだ。これが「沖縄のサクラ」。

二人で同じ景色を見ていると思っていたのに、実はまったく違うものが見えていた。
しかもずっと昔から…。
そんな切ないワンシーンを思い浮かべてしまった、ある春の日の写真。

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: DIARY
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

THE Server provider