Smart Band 2 を(つい)買ってみた。

スマートバンド2Smart Band 2

また変なものを買ってみました。今度はソニーの心拍計、Smart Band 2 です。
(どうもわたくし、ライフログ的なガジェットに弱いらしいです)

見た目はただの黒いゴムのバンド。はめた感じはとても軽くて、すぐに付けていることを忘れてしまいます。ベルトの調節も細かくできるので、キツすぎて困ることはないでしょう。
時計機能もついていないので、役立たずのブレスみたいな感じです。

以前暫く付けていた NIKE Fuelband  は加速度センサーのみでしたが、こちらは心拍センサーが付いています。心拍数の記録が出来るといったいどうゆうことが出来るのでしょうか。

とりあえず走ったり歩いたりは今までも記録されてましたが、これからは動かずにドキドキした分まで記録されるという事です。ランニングやウォーキングに加えて、バイクもちゃんと認識されるわけですね。あとは風呂やサウナは言うに及ばず、睡眠時や運転時やサカナが掛ったところも把握できると言うことか。

まあ暫く様子を見てみます。

Smart Band 2

 

 

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: 雑貨

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider