2016 新年スタート

ついに2016年もスタートしましたね。
私もおかげさまで沖縄の自宅でのんびりと新年を迎えることができました。

Made with Repix (http://repix.it)

「冬だけ沖縄生活」 も丸4年。
自宅のベランダが一番の絶景ポイントなんだと気が付いたので、あまり出歩かない様になりました。
そんなわけでここのところずっと行動範囲半径数キロの引きこもり生活を続けています。

沖縄の2016年の元旦は、気温約24度。
長袖だと暑いくらいです。

昼過ぎに起きた私は、ライトロッドを持って近所の海をランガン。
狙いはマゴチだったのですが初獲物は小さなメッキ。
写真を撮っていたら弱ってしまいそうなサイズだったので泳がせたまま撮影して即リリース。
でもこいつが大きくなるとあのGTになるんですよね。

2016-01-01 14.21.13 2016-01-01 13.34.16

今年の予定は春が来るまで沖縄で充電。
福岡に戻ったら対馬遠征。
週末はバイクとマグロとキャンプの日々。
初夏に浜名湖オフ。
夏休みは南国行きたい。
初秋は行くぞ青森遠征。
寒くなったらまた沖縄へ。

ここ数年同じパターンで代り映えしませんが、いま目指している目標が達成できないと次へ進めないので仕方ありません。
まずはとにかくビッグツナ。ツナはもうたくさん釣ったけど目指すはやっぱりビッグツナ。目標は100キロオーバーだけど、せめて80キロは獲らないと次へ行けない。
そして今年はバイクもたくさん乗らないと。無理して乗るものじゃないけれど、あの楽しさを沢山に人に伝えられるような記事が書けるように頑張らないといかん。
去年から歯科矯正を始めた。物欲が無くなった私は、お金を使うなら自己投資と考えたのかもしれない。ついでに今年は禁酒と筋トレに励もうと目論んでいる。

やりたい事だけをやりながら暮らせる幸せに、感謝しながら突っ走りたいと思いますので、今年も皆さまどうぞ宜しくお願いします。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 3票)
読み込み中...
Category: DIARY
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider