モヒカン

一月二日だというのに今日は暑かった。
しかし私は薄手の長袖シャツを羽織って外へ出た。
途中で裾を捲ってみたけれど、結局、暑くて途中で脱ぎ捨てた。
するとTシャツとサングラスにジーンズとビーサン。まるで夏の格好になった。

そのまま近所のスーパーへ買い物に行ってみた。すると誰もこちらを気にしない。
それもそのはず、Tシャツ姿の人は自分だけではないからだ。
外人と子供は、そのほとんどが半袖かTシャツ姿だった。
そしてそれ以外の人が長袖を着ていた。パーカーやコートを着ている人もたくさんいた。
半袖と長袖とセーターとコート姿の人が入り混じる沖縄のカオス。いつものことだ。

それよりも興味深かったのは、自分を含め、日本人の長袖率の高さ。
気温は恐らく25度を超えていた。日差しは下手をすれば日焼けする勢いだ。
この状況で長袖を着て外へ出るというのはどう考えてもおかしい。
しかし私は薄手とはいえ長袖シャツを羽織って出かけた。
それは一月だから、冬だから、そうゆう先入観に捕らわれていたに他ならない。
それに対して子供は素直だ。厚着をしている子供なんて一人もいない。外人も然り。

長袖シャツを脱ぎ捨ててみたら、Tシャツ姿のなんと清々しいことか。
なんだか薄い皮をも脱ぎ捨てた様な気分になった。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: DIARY

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider