RIMOWA のホイールを交換してみた2

さて、今回はリモワ ボレロ 2輪ビジネストロリーのホイール交換をしてみました。
前回はリモワ トパーズ(旧型)のホイール交換で苦労したのですが、今回は現行モデルなので簡単そうです。

なぜまたすぐにホイール交換をしているかと言うと、福岡からやってきた刺客がこの小さいボレロを持ってやってきたのですが、お土産を買いすぎて荷物が入らなくなり、私が使っていたトパーズを持って帰ってしまったのです。
もうすぐ私は福岡へ帰るのですが、そのときにゴロゴロするのはイヤなので、新たにホイールをもうワンセット購入して、ボレロのホイール交換もしてみることにしました。

まずは、このネジを外します。
こちらは新しいモデルなので、六角レンチが一本あれば作業は出来てしまいます。

外すとこんな感じ。
グルグル巻きになった髪の毛が出てきました。

これが、今回購入したパーツ。
楽天で3000円くらいかな。
パーツナンバーなどは末尾に掲載。

取り外した車輪と、これから交換する車輪。

外したところに差し込んでボルトを締めるだけなので、作業は超簡単。
純正ホイールに比べると、交換ホイールの方が幅が細いので、ガタガタしないようにワッシャーを何枚か入れた方がいいでしょう。

バッグ側が黒なので、赤系のホイールをチョイス。
ちょっとオシャレになりましたよ。
もちろん、ゴロゴロゴロゴロと言ってたのが、スィィー!って感じになって超快適。
作業時間は5分程度です。

 

K2/ケーツー 6mmベアリングスペーサー アルミ製 1個
http://item.rakuten.co.jp/sksaitama/in-16005/
価格 200円 x 2個 = 400円

HEAD/ヘッド ABEC9 BEARING ※1個売り※【インラインスケートベアリング】*1個売り!(k2-abec7b)
http://item.rakuten.co.jp/sksaitama/k2-abec5b/
価格 240円 x 4個 = 960円

ワッシャー 5円 x 6枚 = 30円

合計 3,190円也

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.65 - 17票)
読み込み中...
Category: バッグ
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider