バスルームからシェーバーが消えた日

10代の頃から髭剃りはずっとお風呂でカミソリを使っていたのだけど、昨年、何かの拍子に電動シェーバーを買ってみた。多分、何かの記事で、「最近のシェーバーはヒリヒリしない」 とかなんとか書いてあったのだったと思う。

そこでとりあえず評判の良かったパナソニックのラムダック5枚刃(写真左)というヤツを買って暫く使ってみたのだが、昔ほどではないにせよ(何度か使ったことだけはある)、やはり若干のヒリヒリ感は残るのであった。

最近、電器屋の商品券を数万円分貰ったのだが、特に欲しいものも無く、どうしたものかと思っていたのだが、期限付きだったので「肌にやさしいと評判のフィリップス」のシェーバーを買ってみた。

なんだこれ、全然剃れないじゃん。とか思いながらも使い続けていると、だんだんと使い方に慣れてきたのか綺麗に剃れるようになってきた。そして驚いたことにどんなに強く押し当てて使っていても、どんなに長く使っていても、肌に対する影響はゼロで、まったくヒリヒリしないのだった。

ということで、我が家のお風呂からシェーバーが消えました。スッキリ~♪
ちなみにシャンプーもボディソープも使っていません。
あるのは石鹸だけ。 Simple is best です。

 

それぞれの価格をアマゾンでチェックしてみる?

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃 ES-LV5A-K
メリット:めちゃめちゃ剃れる。剃り終わったと思っても強く押し付ければいくらでもジャリジャリ言う。髭の濃い人には最強だと思う。
デメリット:うるさい!強く押し当てると後で痛い。掃除が面倒。

フィリップス メンズシェーバー 5000シリーズ S5211/12
メリット:めちゃめちゃ静か。掃除が超らく。
デメリット:剃るのに時間が掛かる。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.50 - 2票)
読み込み中...
Category: 家電
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider