TOKYO 1DAY: MyBro’s GRAVE

この週末は、墓参りと法事の為に上京してきました。

福岡空港、朝7時の便。
飛んだ瞬間に寝るだろうと思ってましたが、飛ぶ前に熟睡。
着陸の衝撃で目覚めたら羽田。起きたらシート直立したままでした。
東京、近いね。

最初の目的地は町田なのですが、いつも渋滞するので移動は少し楽しいやつを使うことに。
そのためわざわざ有楽町まで移動。

あの Times がレンタカー事業を始めて、しかもハイクラス車を低価格で貸し出しているのです。
いまはもうないけど昔は、古いアルファロメオスパイダーなんかもラインナップされていました。

タイムズカーレンタル ServiceX

というわけで、新型ボクスターをレンタル。
VIT’Z だとつまらない渋滞も、これで少しは楽しめるかも。

懐かしい首都高渋谷線。
この左側をちょっと行った辺りにかつての自宅があります。

セルリアンタワーに変な看板。
もう乗っ取られちゃった感じ?

東名に入る頃には雨も降ってきました。
とにかくずっと渋滞。やっぱりな、とは思いましたがここまでひどいとはね。
東京から引っ越した自分の気持ちが良く分かります。

町田に住む母親をピックアップして、弟の墓参りへ。
冥途の土産に、母親にポルシェでオープンカー体験を、と思っていましたが、屋根も開けられないしアクセルも踏めないし。
それでもニコニコしながら大人しく横に座っていたので良かったことにしましょう。

用事を済ますと再び都内に戻って、今度は hiro をピックアップ。
そのまま月島へ走ろうと首都高に乗りましたが、またしてもひどい渋滞。
いい加減に運転するのも飽きてきたので、レンタカーはここで返却することに。

ガソリンを満タンにする為にスタンドへ向かうと、雨が止みました。
一度も屋根を開けないのもアレなので、新橋の交差点辺りで屋根オープン!
男二人で、しかもレンタカーだぜ、これ。っていうシチュエーションを逆に楽しむ。

有楽町でタクシーを拾うと、月島に移動して、もんじゃ。
メニューも見ずに生ビールと「明太もちチーズ」をオーダー。

一枚目をペロリと食して、二枚目もおなじやつ。
オレ、焼く係。ヒロ、食う係。

へ続く。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: DIARY

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

2個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider