大人の夏休み 1DAY

沖縄滞在二日目の朝。
今日は平日なので、午前中は普通に家で仕事。
そしてランチは嘉手納まで出向いて、久しぶりに「せい家」の更科蕎麦を堪能。
やっぱりここの蕎麦は旨いね。

家の近所のサンエーには無印良品が出来ていた。
物珍しさでちょっとだけウロウロしてみる。

夕方になると数泊分の着替えを持って、那覇空港へ。
渋滞の道を走り抜け、遅れた飛行機を待っていると、小さなスーツケースで hiro 登場。
あんまり懐かしい気がしないと思ったら、二週間前に東京で会ったばかりだった。

二人で那覇のホテルにチェックインをすると、国際通りに繰り出す。
みやげ物屋を冷やかした後で 「何が食いたい?」 と聞くと、 「やっぱり沖縄料理ですね」 というので、路地裏を散策して良さげな店を物色する。

そして何軒か見て回って、入口に手書きの刺身メニューを出してる店に入店。
カウンターに座って、まずはオリオンビールで乾杯。
飛び込みで入った店だったけど、そこは地元民の多い当たりの店。
「沖縄のメシは美味しくない」 と聞かされてきたらしい hiro は、「旨い!」を連発してゴーヤーちゃんぷるをお代わりしてた。可哀想に、hiro に変な噂を吹き込んだソノ人は、外れの店に釣れて行かれたんだろうね。

”沖縄初めてコース” の料理を堪能した後は、客引きの多さで有名な松山へゴー!
群がる客引きをからかいながら、店を転々として松山ナイトを堪能。
そして最後に美味しい沖縄そばを食べて、まずは初日終了。


大人の夏休み: 0DAY1DAY2DAY3DAY –4DAY5DAY

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: DIARY
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider