アウディ バッテリー上がりにつき、救援に向かう

新しいオーナー(予定)から「エンジンが掛からない」と入電。
スターターボタンを押すと「カチカチ」言うけれどもエンジンが掛からないらしい。
近所のタイムズからレンタカーを借りて駆け付けてみると、バッテリーが息絶えていた。

バッテリーゲージが 100% 以下になった所なんて見たこと無かったのに、いきなりバッテリー上りとは。エアコンを掛けたままアイドリングにしていたらしいけれど、そんなことでバッテリーって上がるのか?

でもまあ良く考えてみると、このクルマのバッテリーを変えたのって、多分 代官山に住んでいた頃なので、7年とか8年前。そう考えると、随分と長持ちしたものだ。とも言える。

ジャンプコード繋いでも始動できないので、おかしいなと思ってチェックすると、エアコンが全開になったままだった。
エアコンをストップして再びスターターボタンを押すとエンジン始動。
でも、念のためバッテリーは交換した方がいいでしょうねぇ。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.00 - 4票)
読み込み中...
Category: AUDI

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider