九州も本州も梅雨入りしたはずなのに雨降らない。
週末に晴れマークが並んだので久しぶりにキャンプに行くことにしました!

特に行き先を決めたわけではないけれど、今日の九州の空は黄砂かPM2.5の影響で白いので西へ向かう。
高速に乗って一気に下関まで走ると、とりあえず日本海側の海岸線を北上することにした。
しばらく走ると海の色が綺麗になってくる。
やがて、島に長い橋が架かる「角島」という場所に辿り着いた。

この島へは以前ヤマピーと一緒に渡ったことがあるので、橋はスルーして全景を見下ろせる道の方へ行ってみる。
すると絶好のポイントに停まっていたクルマが走り出すところだった。空いたスペースに滑り込んでバイクを停める。ほどなく前後のクルマもいなくなり、気が付くとまわりはカップルだらけになっていた。
写真を撮って地図のチェックを済ませると、ひとり早々に走り出す。

角島の隣に位置する半島に興味をそそられて、なんとなく足を踏み入れてみると、そこはひと気のない細い県道と、海沿いの快走路のオンパレード。
ドピューン!と人知れず走り回る。
ツーリングマップルを見るとこの半島には幾つかのキャンプ場が点在していて、まずは一番奥の岬のキャンプ場を目指して走る。

到着したそこは絶景のキャンプ場だったが、なんとなく斜面になっていて、フラットな場所には先約アリ。
どうしようか悩んでいると喋りながら近づいてくるおっちゃん登場。
この辺にはマムシの巣があるよと教えて貰ってあっさり次へ行くことにする。

二つ目のキャンプ場はビーチ横の広場。
先客は一組だけだし、広くてフラットな場所。
ここならのんびりできそうだと目星を付けると買い出しに町へ向かう。

途中で神社を見つけると、自然とブレーキに手が掛かる。
鳥居の前にバイクを停めて、とりあえず参拝。
ちょいとこの辺で遊ばせて貰いますと、挨拶をする。

***

動画の方はロードキングで行くソロキャンプ、福岡~油谷津黄編です。
本編は 0:30 辺りからスタート。

今回は初めて字幕に挑戦してみました。
というか、やっと VLOG っぽくなったとも言えます。

かねてからリクエストの多かった排気音も収録。
ボケーっと眺めていただくと、ツーリングに行った気分になるかもしれません。

続く

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.50 - 4票)
読み込み中...
Category: ツーリング
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider