micro SD カードケース

前回のキャンプツーリングの際、GoPro のメモリーカードが一杯になってしまうという状況に遭遇したので追加のメモリーカードを購入してみた。最近の撮影機材で使用するメモリーカードは全て microSD カードなのだが、この小さいカードを無くさない様にするのは結構気をつかう必要がある。ということで、カード型のメモリーカードケースを買ってみた。

二枚目の写真の通り、サイドに空いたスロットにカードを差し込むだけの仕組みなのだが、これなら8枚まで持ち運びが出来て無くすこともなさそう。一度押し込んだら奥でロックが掛かるタイプなら良かったのだけれども、残念ながら単なるスロット。まあ、差し込んだメモリーカードが勝手に落ちなければそれでいいのだけれども。

GoPro もドローンも 4K で撮影することが多くなったので、容量を喰うのに加えて速度も必要だ。最近は SUNDISK の Extream PRO しか使わない様にしている。他のメーカーや銘柄で安いカードも沢山あるが、何度か映像が撮れていないというエラーに泣かされたので、少し高いけれどもこれしか使わないことにした。

 

星1星2星3星4星5 (評価: 5.00 - 1票 | この記事を評価してください)
Loading...
ikeura

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので福岡と沖縄に在住。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。100キロ超級のクロマグロを追いかけています。

View all posts

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アーカイブ