マルチUSBケーブルを買ってみた

沖縄のクルマには iPhone 用の Lightning ケーブルが積んであったのだけれど、何故か使えなくなっていた。繋いでも充電ができないのだ。これはどうやら iOS のバージョンが上がったせいっぽい。ライセンスを受けていない安物のケーブルは一斉に使えなくなってしまった様だ。

仕方ないので新しい USB ケーブルを買おうとアマゾンへ行ってみると、Aceyoon 3in1 USBマルチケーブル なるものを発見。一本のケーブルなのに先が三つ又になっていて、ライトニング・タイプC・マイクロ USB が同時に使えるという優れもの。これなら GoPro も充電できるし、Xperia の人に「充電させて」って言われても困らない。

改めて「USB マルチケーブル」というキーワードで検索してみると、さらに大量に出てきたので、追加でもう一本購入したのがコレ。

なんとライトニングが二口あるのに加えて、マイクロUSB と Type-C はもちろん、昔のミニUSB まで付いているではないですか!
モバイルバッテリーはカバンに忍ばせてあるけれど、何本もケーブル持ち歩くのは面倒だなぁと思っていたので即買い。

短くて邪魔にならないし、同時に幾つも充電できるし、iPhone 2台繋げるし。カバンに放り込んであったUSBケーブルを全部放り出してこれに交換。

到着したケーブルは、実際に使ってみて検証。iPhone がちゃんと充電できないと意味ないしね。

なにこの便利ケーブル!神なの?
いやぁスッキリした!

Startostar 6in1 マルチUSB充電ケーブルLightning * 2 / タイプC / マイクロ USB / ミニUSB
ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 5票)
読み込み中...
Category: PC スマホ
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider