謹賀新年 2018

新年おめでとうございます!
今年も新年は沖縄で迎えました。
冷蔵庫に食材が沢山入っているので、今日は家でのんびりするつもりです。

この部屋もそろそろ解約しようかな、とずっと前から考えているのですが、いざやってきてしまうとやはり快適なのです。冬でも気温が20度平均で、部屋の中ではTシャツ一枚で過ごせる、暖房とは無縁の世界。
芦屋に住んでいたとき、寒さに弱い私の家の冬の光熱費が4万円くらい掛かっていたことがありますが、この部屋の家賃はそれとほぼ同じ。やはり冬は沖縄というのは理にかなっているのかもしれません。

とはいえ、最近は海外移住も真剣に考えるようになってきました。
冬だけ海外生活というやつです。
日本から住民票を抜いてしまったときの、メリット・デメリットを本格的に検討中です。

海外脱出の前に、やはり気になるのは北海道。
一週間くらいでは楽しめそうにないので、一か月くらい掛けて放浪したいなと思っています。
果たして仕事を休めるのか、はたまた仕事をしながら平日に走れないだろうか、とか考えています。

さて、今年は 5月26日に何処かで集まろうかと検討中です。
皆さま、スケジュールを開けておいてくださいませ。

そんなわけで、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 4票)
読み込み中...
Category: DIARY
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider