JOBY マイクロハイブリッド トライポッド

ずっとミニマムな三脚を探していましたが、これが最適解でした。JOBY マイクロハイブリッド トライポッドです。小さくて軽くてカメラに付けっぱなしにできて、角度も自由に変えられる超優れものの三脚なのです。そして安い。

実は小さい方は以前から持っていたのですが、大きい方も気になっていたので追加購入してみました。大きい方と言ってもかなり小さいので、ミニマリストでもない限り大きい方が使いやすいと思います。

以下の写真は GoPro とか PCMレコーダーの三脚として使用していますが、もちろん普通のデジカメに使用できます。むしろそのための商品ですから。カメラの台数分購入しちゃっても良いくらいの商品ですよ。

まあ色々と試してみましたが、こんな感じのセットアップが最近は一番しっくりくる感じでしょうかね。ただ、GoPro の三脚に関してはショーティーがベストマッチです。これ以上のものはありません。

360度カメラの RYLO は細長の一脚に大きい方のJOBYトライポッド。PCMレコーダーは向きとかあんまり関係ないので小さい方の JOBYトライポッド。JAWS フレックスクランプも場所によっては使いやすいので一つあると応用が効きます。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 3票)
読み込み中...
Category: カメラ
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider