木曜日の夕方。用事があったので、ちょっと港へ行ってみる。
する事があったのだけれど、あまりの暑さにどうでも良くなってしまった。

するとたまたま夜イカのお客さんが来ていたので雑談をしていると、「今日は空きがあるみたいですよ」と言う。んじゃ、乗っちゃおうかな?

船長に電話すると「大丈夫です」というので、出船40分前に乗ることを決める。
ちょっとお気に入りの白いTシャツを着ていたので、急いで家に帰ってどうでもいい黒い服に着替えてくる。
コンビニで食料と飲み物をゲットして、急いで船に向かう。
タックルはタイラバロッドにオシアコンクエスト。
仕掛けはいつものリーダー縛っただけのやつ。

ポイントに着いてスッテを落とすとすぐにイカヒット。サイズは小さいが続々と釣れる。
数分おき、長くても5分も待てば次の一杯が上がってくるから退屈はしない。

釣果は50杯くらいかな。自分でも良く分からないくらい釣れました
帰港は午前2時過ぎ。ちょっと疲れたかもしれない。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.43 - 7票)
読み込み中...
Category: オフショア

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider