唐津の山奥にあるという蕎麦屋 狐里庵。
以前から気になっていたので行ってきました。

途中までの道程はツーリングルートになっているので知っていましたが、いざ脇道に入ろうという所であまりの険しさに少しビビります。林道という看板がヤバそうな気配を増長させています。が、意を決して突入。すると割と走りやすい道で一安心。
林道なのでナビにも映らない為、何度も自身の位置を GPS で確かめながら、GoogleMap に示された店の場所に近づいていることを確認しながら走ります。探検気分で進むとやっと座標が近づいてきました。

店に到着すると既に4組のお客がいてビックリ。半分は常連さんみたいな感じでした。
テーブルに着くと「そばでいいですか?」と聞かれるので「はい」と答える。
「これから打つので暫くお待ちください」と言われてもちろん「わかりました」と答える。

結構待つのかな?と思っていたら15分ほどで蕎麦登場。
やけに少ないなと思っていたら、「もう半分後から持ってきます」と言われました。そして同じのがもう一枚あとで届きます。

さて、肝心の味ですが、美味しいけれど普通です。
この辺ではまあまあ美味しいほうなのかな?
まあ、ちょうど良いツーリングコースの途中にあるので、気が向いたらまた行ってみましょう。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 唐津市その他

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.38 - 8票)
読み込み中...
Category: ツーリング 味酒蘭ガイド

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

2個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • お直しヴィレッジ、山下です。
    ありがとうございます
    楽しい人生を選ばれたのですね。

    ゆるりと過ごす時には、必見ムービーですね。
    これからも、楽しみです~

    • 昨日はありがとうございました。
      ツーリング気分を味わいたいときにご覧いただければ幸いです。
      また、寄らせていただきます。

THE Server provider