台風来ていたので出船できないと思っていたけれど、何故か時化ずにカツオ狙いで朝6時出船。
いつもならカツオのロッドは数本持って行くところだけれど、天気予報は終日雨。
まあ雨ならキャビンで寝てようと思っていたので今日はタックルミニマム4本。
カツオ用3号、マグロ用6号、スロージギング3号、タイラバ0.8号で出撃。

壱岐沖でカツオナブラが湧いて船は急停止。寝ていたんだけれど起こされて外へ出るとパシャパシャしてる。寝起きにルアーを投げてみたけれど反応なし。
その後、七里に移動してナブラを追いかけまわす。なかなかヒットに繋がらないのでジギング開始。するとフォールで青物ヒット。カツオかぁー?と喜んでみたけれど、上がってきたのは巨大なサバ。
再度ジグを落とすと今度は底で大物がヒット!物凄い引きでドラグが出る!と同時にテンションが抜けてしまって、上げてみるとフックが折れてた。

壱岐沖に戻ってナブラチェイスをしていると、なんとかヒットしたのだけれど、上がってきたのはメジ。その後ももうワンヒットあったのだけれど、今度はラインブレイク。
今日は折れたり切れたりでちょっと残念な感じ。なんとなくファイトが荒かったのかな。次からはもう少し丁寧に拾っていこう。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.50 - 2票)
読み込み中...
Category: オフショア
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider