iPhone リセット

実は昨日、新幹線の中でスマホが使えなくなってしまった。
真っ黒な画面の中央でクルクルと何かが回り、電源が切れなくなってしまったのである。それから3時間以上に渡って、その状態は続いた。

スマホが使えないと何も調べられない不便さを痛感する。
見知らぬ駅に降り立って、これから行くはずの場所が何線の何駅にあるのかも分からない。この状況を打破する為に iPhone を直したいが、この街に AppleStore があるのかも分からない。モバイルスイカが使えないので電車にも乗れないし、そして何よりこのフリーズしてしまった iPhone の再起動の仕方を調べられない。

結局、色々なことを色々な人に訊ねながら、すべての用事をスマホなしで終わらせて、新幹線に乗って帰路に就く。新幹線の中でノートパソコンを開いて Free-WiFi に繋いだら、このページに辿り着いた。

アップ、ダウン、サイドボタン長押し。 iPhone はあっけなく復活した。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 2票)
読み込み中...
Category: DIARY

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider