マグネット式スマホホルダーで、デジカメをバイクに固定。

デジカメはサドルバッグに入れておくのが普通ですが、コンパクトなRX0IIならこんな所に付けておくという使い方が可能です。
カメラ本体の裏に鉄板を貼り付けて、車両側にはスマホホルダーのマグネットを装着。
するととにかく脱着が簡単なので、道端で停まったときにサッとカメラを使えるようになって超便利なのです。

SONY RX0II は電源ボタンを一瞬押すだけで電源のオンオフが可能だし、レンズが飛び出ることもないので、走りながら使うには持って来いのカメラ。でも実際にはオートフォーカスに癖があるので、走りながらだとピンボケ写真が多発します。
それとこのバイクの時は景色とかあまり見てないので走りながらの写真って撮らなくなっちゃった。

ちなみに、スマホも、カメラも、マグネット式のホルダーを使ってバイクに固定していますが落ちることはありません。ハーレーの振動で大丈夫なのだから、大抵の乗り物は大丈夫。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.70 - 10票)
読み込み中...
Category: BMW カメラ
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA