本部町 ゴリラチョップ

海は時化気味なので中止かと思っていたら、本部町のゴリラチョップというポイントへ行くことになった。沖縄本島は何処かに必ず風裏があるので台風でも来ない限り、ダイビングそのものが中止になることは無いらしい。

というわけで、ハイエースの後部座席に乗っかって一時間ほど移動すると凪のポイント到着。今日はAOWの中性浮力とアンダーウォーターイメージングの講習。一本目はホバリングとキックの特訓をして、二本目はカメラセッション。写真は、自分で初めて撮ったものなので載せておきます。

無事に講習が終了すると、今日から晴れてAOWニャイバー。40メートルまで潜れます。

お世話になったのはアルファダイブ

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 5票)
読み込み中...

Category: DIVING
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。