長かったような短かったような2019年が終わります。今年はBMWを増車したことと、年末になって思い付きでダイビングを始めたことが割りと大きなイベントでした。

春先には新しいテントを二つも買ってしまい、週に二回のペースでキャンプをしたりと、にわかにキャンプ熱が暴発していました。しかしながら秋に再燃することはなく、これは一過性のものだったのかもしれません。

そして丸8年続いた雑誌連載が終了して、残念な気持ちが半分と、隔月でやってくる締切から解放されてホッとしている自分がいます。バイクに乗ってもカメラを構えなくても良くなったこと、ツーリング先で写真を撮らなくても良くなったことが、結構嬉しくて驚いています。

ここ数年ハマっていた釣りの方はちょっとひと段落した感じで、今年は青森遠征の三日間しか船に乗りませんでした。マグロがいなくなったこと、サカナが昔みたいに釣れなくなったこと、船に乗るのがキツくなったことなどが原因でしょうか。いや実は新しいバイクに夢中になってしまったせいなのは、誰の目にも明らかでしょう。

数年振りに開催したBH浜名湖オフは、台風直撃でただの飲み会になってしまいましたが、大勢の方に来ていただいて嬉しい限りです。来年もまた何かやりましょう。

そして仕事の方は新しい試みを始めてみました、まだ道半ばなので、もう少し頑張ります。

あとは福岡と沖縄と各地を転々としながらB級グルメと温泉を堪能してきた感じでしょうか。きっと来年も似たような年になる気がしますが、多くの人に幸せを振り撒きながら、平和な令和二年を過ごしたいと思います。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 3.67 - 6票)
読み込み中...

Category: BLOG
Tag :
ikeura

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。