ホーム > 遠征 > 沖縄本島 > 糸満ファンダイブ:ウエンチ南、喜屋武岬灯台下、トコマサリ礁 西

最高気温20度だとちょっと肌寒いかな?なんていう感覚になってしまうほど、今年の沖縄の冬は暖かいのです。というわけで今週もダイビングへ。
ちょっと北風が強いので、今日は慶良間ではなく糸満へ。少し濁っていたのでイマイチな感じでしたが、クリアな時なら楽しめそうなポイントでしたよ。

そして今日は新しいウエットスーツを初めて使ってみました。新品だと「浮く」と言われて多めのウエイト4キロで入りましたが、全然沈まなくて同行ガイド氏から海中で1キロ貰う羽目に。いつものスチールタンクじゃなくてアルミタンクだったせいもあるけど、二回目からはもう1キロ足してウエイトは合計6キロ。ボートに上がるときカラダが重くてビックリしました。

自分で撮ったやつはあまり上手く写ってなかったので、写真はウミウシの一枚を除いていただき物です。

ダイビングが終わった後はお店の人たちと北谷で焼肉。一人で飲みまくってしまってスミマセンでした。超楽しかったです。また次回もよろしくお願いします。

No.16 ウエンチ南、No.17 喜屋武岬灯台下、No.18 トコマサリ礁 西

お世話になったのはアルファダイブ

このページが 役に立ったり面白かったら 評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.75 - 4票)
Loading...
Category: 沖縄本島
Tag :

コメントを書く

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA


カテゴリー

Submit your video