R18 試乗してきた

外装のボルトが何故か一本消えていたので、ディーラーに注文しに行ってきました。ちょうど車検明けでノーマルマフラーになったタイミングだったので堂々と行けるしね。ボルトは注文になるかと思っていたけれど、余っているのがあるからと、タダで貰えました。ありがたい。

そしてショールームに飾られていたR18。試乗できるというので気になっていたので乗ってみました。コンパクトで乗りやすくて快適。そしてアクセル開けると超速い。さすがは1800CC。
ドライブシャフトで水平対向エンジンのBMWらしいレイアウト。重心が低くてコーナリングが楽しい。慣れないとエンジンを路面に擦るんじゃないかと不安になるけど、きっとバンク角は十分にあるのでしょう。

クラシカルなデザインなのに中身は最新のBMWなので、ハーレーの技術では足元にも及ばない秀逸さ。新しいハーレーは以前ほどの魅力が無いような気もするし、いまから買うならこっちの方がいいかも。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.44 - 9票)
読み込み中...
Category: BMW
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider