新しい GoPro HERO 10 が出たので早速購入。ダイビングで使ってみました。HERO9 は深場でのノイズに嫌気してすぐに使うのをやめてしまったのですが、果たして10はどうでしょう?という訳で、この日はGoPro HERO10オンリーで潜ってみました。

さて、結論から言うと、センサーサイズが変わったわけではないので基本性能は変わらない。単なるソフトウェアアップデート。処理速度が速くなってたり、色味が少し綺麗になった気がする、程度の違い。大深度へ行ってしまうと使い物にならない。ただ、浅瀬で使う分には十分キレイ。むしろ浅瀬て使う人の方が圧倒的に多いだろうから GoPro HERO10 は良い選択。個人的にはフルサイズの GoPro とか出たら大喜びするのだが。

ちょうど40メートルまで潜っていますが、ソニーのミラーレス一眼で撮った画と比べてみるとその差は歴然。やはり GoPro の限界を超えている様です。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 2票)
読み込み中...

Category: DIVING

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。